• このエントリーをはてなブックマークに追加
2次元アイドルフェスティバル@CURAS川崎・パフォーマンス参加希望のみなさんへ
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

2次元アイドルフェスティバル@CURAS川崎・パフォーマンス参加希望のみなさんへ

2017-01-20 12:46
    2次元アイドルフェスティバル(ニジフェス)に、パフォーマンスで出演を希望される方へ連絡です。

    ニジフェスでは踊ってみたのパフォーマンスをお披露目することが可能ですが、事前エントリー方式となります。

    以下の募集要項をよく読んでご応募ください。
    (最後に応募フォームがあります)

    ★エントリーについて★

    出場は2名様以上のユニットでお願いします(ソロ希望の方は、問い合わせ窓口フォームからご相談ください)。

    コスプレは2次元アイドル推奨ですが、特に制限やシバリはありません。不安な場合はエントリー前に一度お問い合わせください(例:Dハロの手下仮装でコスパフォできますか?など)。

    男性の女装コスプレイヤー様(ラブライブ、アイマス、アイカツなど)はステージ参加をご遠慮ください(ニジフェスへの参加・入場は可能です)。

    参加枠には上限があり、今回は抽選とさせていただきます。
    〆切:2019年9月19日当日いっぱい(〆切後、3日以内に当落を発表します)

    別名義での多重参加、掛け持ち出場はOKですがエントリー時に必ず申請してください(例:メンバーの1人が○○でも参加していて着替えます、など)。

    後日、掛け持ち参加が決まった場合は、早めに運営にお知らせ下さい。

    ユニット、グループで参加希望の方は、代表の方がまとめてエントリーをお願いします。

    ★持ち時間について★

    今回はグループ人数にあわせて、持ち時間を以下のように調整させていただく場合がございます。
    グループ人数/持ち時間
    2~3人 5分以内
    4~5人 9分以内
    6~8人 12分以内
    9人以上 15分

    ※時間内であれば何曲披露していただいてもOKです。
    ※短いぶんには構いません(1曲だけでもOKです)
    ※どうしても持ち時間を増やしたい方は、コンテンツや中身を精査のうえ検討させていただきますので、エントリー時にご相談ください。

    ★BGM、BGVなどについて★

    バックに流すBGMに関しては、出演者ご自身でご用意いただき、事前にギガファイル便などで提出していただきます。

    参考/ギガファイル
    http://gigafile.nu/

    提出方法の説明は、エントリー後に個別でメール連絡させていただきます。

    ★ご用意いただく音源について★

    再生可能なファイル形式は以下のとおりです。
    mp3、wav、CD音源など一般的なフォーマット

    ※複数曲の場合、つなげて1本にしなくても大丈夫です(バラバラでもOK)。

    CURAS川崎では、MC用マイクはワイヤレスが2本、ワイヤードが1本ございます。
    コセット池袋本店は、マイクはありません。

    CURAS川崎、コセット池袋本店ともに、カラオケ音源で歌うことはできません。

    ★ステージ形状について★

    手前に広がる台形をしています。
    ●CURAS川崎
    手前の幅8000mm
    奥の幅5000mm
    奥行き3000mm

    ●コセット池袋本店
    手前の幅7000mm
    奥の幅4000mm
    奥行4000mm

    となります。

    ★撮影について★

    当日のステージパフォーマンスは動画・スチールともにステージの撮影OKとさせていただきます。ただし撮影NGを希望する場合は事前にアナウンスすることも可能ですので、エントリー時にご相談ください。

    当日のステージの模様はニコニコ生放送で配信されることがありますので、予めご了承ください。

    ★演出について★

    ニジフェスはライブハウスでのパフォーマンスではなく「コスプレスタジオを使用した交流会」となります(例えるなら「ステージつきの巨大カラオケボックス」いうイメージです)。

    ステージの音響・照明の指示に関しては、曲先、板付きなどの演出は主催者側である程度対応しますが、基本的にオフ会ですので、程度はお察しください。

    出音や音質の調整についてはオペレーターにお任せになります。

    照明については、ある程度の方向性「明るい感じ」「派手に」などは対応可能ですが、「このタイミングで暗転」などの細かい演出の指示はできませんので、予めご了承ください。

    リハーサルの時間を取ることはできません。

    オフ会ですので、楽屋はありません。

    物販OKです。

    ★衣装について★

    パフォーマンス披露は、コスプレしなければならないという強制はしませんが、私服・普段着の演者さんばかりでレイヤーさんが参加できない、というのも運営としては困りますので、できればコスプレしてパフォーマンスしてほしい、というのが本心です。

    オリジナル衣装でもOKです。

    ★参加費について★

    ニジフェスはオフ会形式ですので、パフォーマンスする・しないに関係なく一律参加費をいただきますので、ご了承ください。




    パフォーマンス参加希望の方は、以下の入力フォームを利用してご応募ください


    2次元アイドルフェスティバル/踊ってみた参加フォーム
    https://form1ssl.fc2.com/form/?id=a54553f5fa4515a1


    質問、不明な点は下記のフォームからどうぞ

    2次元アイドルフェスティバル/問い合わせ窓口
    http://form1.fc2.com/form/?id=25869a8a8c176df1
    コメントを書く
    コメントをするにはログインして下さい。