• このエントリーをはてなブックマークに追加
2月の三人称
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

2月の三人称

2017-02-01 18:04
  • 3
どうも、鉄塔です。

1月があっという間に通り過ぎ、
早くも12分の1を消化してしまった2017年ではありますが、
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。


2月と言えば、そう、バレンタインデーです。

きっと今頃から、世の女性たちはあれこれと動き始め、
男性たちはソワソワと椅子を揺らし始めていることでしょう。


僕はバレンタインデーが、実はあまり好きではありません。


「僕が何もしなくても、女性の方から何か貰えるんだ!」


子どもの頃などは、そう言って期待に胸を膨らませていたものですが、


『何もしてなくても何か貰える日』ではないのだ、

『日ごろから何かを成し得ている人が何かしら貰える日』なのだと気が付いたのは、


思春期に突入し、それなりに気になる子も出来はじめ、
しかし、クラスメイトの女性からは何も貰えなかった日を、
気になるあの子が、自分以外の誰かに心のこもったチョコレートを渡していたその瞬間を、

何回も積み重ねてからのことでした。



「これはクラス内格差を助長させる悪習だあ!」
「そもそもバレンタインというのはお菓子会社が仕掛けたものであって!」
「うんぬんかんぬん!」


心の中で何度唱えたことでしょう。


それでも、僕と言う愚かな人間は、
心のどこかで、ひょっとしたら、と思ってしまうのです。


ひょっとしたら、今年こそは、何かが貰えるんじゃないだろうか――?



そうして、また、トボトボと、
教科書すら入っていない学生鞄をぶら下げて、
通学路を帰っていくのです。



そんな季節がまたやってきました。

嫌いなんです。バレンタインデー。


こんな僕でさえ、期待してしまっていたから。



ともあれ、今月もどうぞ、よろしくお願いします。



【2月の三人称】


■2/5(日) 12:00~
三人称のSANNIN SHOW vol.5 @渋谷ロフト9 先行発売開始!

来月3月5日(日)に予定している三人称のトークイベントのチケット先行発売が開始されます。
渋谷ロフト9でのイベントはこれで2回目。

是非、お越し頂ければと思っています!



■2/11(土) 三人称 in 闘会議2017

何かの手違いか、三人称が闘会議2017に出演します!

しかも、3つのステージに出演させて頂けることになりましたので、
順を追って記載させて頂きます。


■10:30~

【ゲーム実況者エリア】ゲーム実況ストリート2nd@闘会議2017[DAY1]

実況者達が1日中ゲーム実況!
コンシューマーゲーム、自作ゲーム、アナログゲームなど
様々なジャンルで盛り上がろう!

と銘打たれてはおりますが、
さて、我々は一体何をするのでしょう。

その辺りの情報は、おそらくツイッターなどで追って連絡させて頂くことになるかと思います。


■13:15~14:15

【ゲーム実況者多数出演】白熱のチームバトル「#コンパス」ステージ@闘会議2017[DAY1]


『2日間で総勢30人以上の人気実況者と参加者の皆さんに#コンパスで対戦して頂きます!』


ということらしいです。

我々の身で1時間、皆様と一緒に#コンパスというアプリゲームで遊ぶようです。
MCの方がいらっしゃるようなので、いい感じに舵を取って頂けるのでしょう。

この#コンパス、ダウンロードしてプレイしてみましたが、
陣取りゲームのような感じで、お手軽にプレイできそうでしたので、
来場された方がいらっしゃいましたら、是非一緒に遊んでみましょう。

■16:00~
ゲーム実況者「フォーオナー」強い奴決定戦@闘会議2017



以前も出演させて頂いたUBIソフトの新作タイトル『フォーオナー』ですが、
いよいよ、ここで練習の成果を発揮することになると思います。

プロ格闘ゲーマーのsakoさんを筆頭に、僕ら三人称とトシゾーさんが力を合わせ、
同じくプロ格闘ゲーマーのかずのこさん率いる『いい大人達』さんと雌雄を決します。

勝敗のゆくえも気になるところではありますが、
sakoさん vs かずのこさんの頂上対決も観られるようなので、
是非ご覧になられてください!


---------------------------------------------------------------------------

現在決定している今月の主な予定は以上となります。

この他にも生放送や動画、その他諸々活動していく予定ですので、
今月もお付き合い頂ければ幸いです!
チャンネル会員ならもっと楽しめる!
  • 会員限定の新着記事が読み放題!※1
  • 動画や生放送などの追加コンテンツが見放題!※2
    • ※1、入会月以降の記事が対象になります。
    • ※2、チャンネルによって、見放題になるコンテンツは異なります。
ブログイメージ
三人称単視点マガジン
更新頻度: 不定期
最終更新日:
チャンネル月額: ¥330 (税込)

チャンネルに入会して購読

コメント コメントを書く

闘会議見に行きます!
三人称のみなさんにバレンタインのチョコ渡してみたいです(´゚ω゚`)←(まぁ無理でしょうけど
体には気をつけてくださいね!応援してます

No.1 87ヶ月前

鉄塔さんこんにちは!
バレンタインは意外と女子でも好きではない人もいるのです。
勇気を出してチョコを渡せば恋が実るのではないかとソワソワドキドキしたものですが、変化のない日々を送るだけであると気づいてからは、同じように「お菓子メーカーの陰謀には乗らないぞ!」「友チョコ友チョコ!」「外国のバレンタインはそもそも…」「うんぬんかんぬん!」と唱えたものです。

とはいえ私もデパートの催事場やラッピングコーナーに吸い込まれて行く浮かれた女子達の仲間入りできる日をいつか夢見ているのです。

…はぁ

No.2 87ヶ月前

お疲れさまです。
闘会議は頑張って参加させていただく予定なのですが、差し入れもお手紙もNGということで、少し寂しいです...。
私も闘会議には初めて行くので、どんな感じなのかさっぱりわからなくてドキドキしています。ステージ上の三人称さんにお会い出来るのはもちろん、うっかり、会場内でお会いできないかなぁと淡い期待を抱いたりしております(笑)

No.3 87ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。