• このエントリーをはてなブックマークに追加
【『同級生対談、再び。J(LUNA SEA)登場』~前編~】ウラノミ!! ブロマガ 第153発目
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

【『同級生対談、再び。J(LUNA SEA)登場』~前編~】ウラノミ!! ブロマガ 第153発目

2017-03-16 13:00
    55dbce4d25fb26d59a2dc5d93d595d817c5dd564

    3月10日の放送では、LUNA SEAのベーシストであり、ソロ・アーティストとして今年でデビュー20周年を迎えるJさんが登場!番組へは3回目の登場となりますが、言わずと知れた“同級生”な二人だけに、昔話はもちろん、これまでのキャリア、そして“今・現在のロック観”まで、トークの熱も燃え上がりました!今回のブロマガでは、当日の模様を【ブロマガedit】で掲載!必読です!


    「LUNA SEAに詳しすぎる問題」について 

    光宗 今夜のゲストは、LUNA SEAのベーシストであり、ソロ・アーティストのJさんです! LUNA SEAは92年にメジャーデビューを果たすと、数々の伝説を作ったのち、96年をもって活動を休止。Jさんは、97年にソロデビューを果たす一方、98年から、バンドとしての活動を再開するものの…2000年をもって、LUNA SEAは「終幕」という事実上の解散を迎えます。最後のLIVEには西川さんも行かれていたそうですが…

    西川 最後の東京ドームは行きました。結局、僕は…バンドじゃなくてソロになっちゃって、(LUNA SEAブレイク後は)対バンとかそういうのもできなくなっちゃったのでね。当時としては、「勝手に終わってんじゃねぇよ!」っていう気持ちでいっぱいでしたけどね…。

    光宗 LUNA SEA終幕後は、ソロとして精力的に活動を続けられ、ライブハウス「渋谷AX」の最多出演記録も樹立。

    西川 なんぼやっとんねん(笑)

    光宗 終幕から10年後の2010年には、LUNA SEAとしても活動を再開し、今年は、ソロとしてデビュー20周年とともに、バンドとしても、メジャーデビュー25周年を迎えられます!

    西川 そう!また始まっちゃうからね(笑)嬉しい反面、「俺らのあの時の気持ち返してよ!」みたいなね(笑)それにしても、ソロ・デビュー20周年、バンドはメジャーデビューから25周年か…。

    光宗 あ!私が今、23なので…

    西川 そう!生まれる前からだよ!あなたが生まれる前から「狂気~!」なんつってやってたわけだから…おかしな人たちなんだから(笑)今日も、気を付けた方がいいよ!…ってことで、J登場~!

    J っていうか、西川…お前、ほんとLUNA SEA好きだな!(笑)絶対俺より詳しいよ!

    西川 でしょ(笑)

    J 今度、LUNA SEAのファンクラブの会員証持ってくるからさ(笑)会員番号何番が良い?

    西川 9番!ラッキーナンバーだから(笑)
     
     
    この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
    ニコニコポイントで購入

    続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

    入会して購読

    この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

    コメントを書く
    コメントをするにはログインして下さい。