• このエントリーをはてなブックマークに追加

matzとしさん のコメント

>>3 「原発廃止で統一戦線を組み」

そのためには、民進党が内部の原発推進派を説得するか、分離して野党連合を強固にする必要があるのではないでしょうか?
 今の民進党の原発政策のふらつき(先日のごたごたのように)には不満が大きいです。もっとしっかりと日本のエネルギー政策を、100年後の日本の想定される姿を考えて、議員各自が(支援団体に影響されることなく)個人でじっくりと考えてほしい。
No.4
85ヶ月前
このコメントは以下の記事についています
   現在、民主主義が機能しているのは沖縄である。  日本の中で、政権の問題点は厳しく追及するうえで、「琉球新報」「沖縄タイムス」が頑張っている。  その中で県立博物館・美術館が私の講演を承認しなかったのには正直驚いた。「琉球新報」「沖縄タイムス」が報道したので、県立博物館・美術館は主催者に口頭でお詫びをしているようではあるが、書面での説明はない。  この機会に県立博物館・美術館のような所が「政治的」講演に会場を貸さない事の是非を考えて見たい。  トランプ政権が誕生した。防衛費を大幅増にした。そして、教育、美術の予算を大幅に削減した。  政府の「教育」や「美術」な対する政策は超然と成立しているのではない。政府が如何なる形で支援するかは、政治と深くかかわっている。政治をしっかり議論することで、「教育」や「美術」の環境が出来る。  講演では次を述べた。 ・「日米
孫崎享のつぶやき
元外務省情報局長で、駐イラン大使などを務めた孫崎享氏。7月に発行された『戦後史の正体』は20万部を超えるベストセラー、ツイッターのフォロワーも13万人を突破。テレビや新聞が報じない問題を、日々つぶやいている孫崎氏。本ブロマガでは、日々発信。週1回別途生放送を発信。月額100円+税。【発行周期】日々。高い頻度で発行します。