• このエントリーをはてなブックマークに追加
WBCから学ぶ組織づくり。会社の理念とビジョンを作るということ【ブラック企業の社内報vol.36】
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

WBCから学ぶ組織づくり。会社の理念とビジョンを作るということ【ブラック企業の社内報vol.36】

2017-03-21 15:00

    みなさんこんにちは!
    今週で3月が終わろうとしています…!
    本当にあっという間ですね。
    私は先週の3連休の間で沢山の友達が結婚、結納を済ませたようで
    おめでたいことですがなぜか震えが止まりません。
    とりあえず全ての投稿に目を通し、「いいね!」を押しておきました。
    自分の幸せも大事ですがやっぱりみんなの幸せも大事だと思うんだ。うん。
    それでは今週のブラック企業の社内報vol.36をお楽しみください。

    目次
    ----------------------------------
    ・弱小企業社長の嘆き
     ▼最近世間を騒がせているニュースについて
    弱小企業が勝つために探しましたこれからの流れ
     ▼理念とビジョンについて
    ・ブラック企業で使っているアプリとガジェット
     ▼BASEについて
    ・社畜が気になるニュース
     ▼ピックアップに個性が出てきました
    ・沖縄・インターコードで実施していること
     ▼2月の結果を公開します!
    ・今週の社畜
     ▼ブラック企業の朝礼をお届けします
    ・質問
     ▼購読者さんからの質問に答えています
    ・ブラック企業を励ます声
     ▼配信用パソコンが壊れました
    ・最後に
     ▼社長のつぶやきです。

    ----------------------------------
    【セブンコード公式Facebook】https://www.facebook.com/7chord/
    【アウトソーシングサイト社畜る】http://www.syachi9.black/
    【毎日更新中社畜のブログ】http://www.syachi9.black/category/blog/

    ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

    ・弱小企業社長の嘆き

    はひふへほ~
    バイキンマンを崇拝するブラック企業の濱野です。
    気がつけばもう一週間が終わってるんですね…。

    メルマガ書いたから大丈夫って思ってたら、書いてなかった…。
    毎週魂込めてる社内報ですが、余裕が無いと何を書いていいかネタに困るんですよね。


    そんな時はニュースを振り返って見たいと思います。


    ●WBC!

    始まる前はアホみたいにマスコミに乗っかって「オワコンだ」とか「興味ない」と言っておりましたが謝罪いたします。
    魂の試合を見せていただきました。
    トップクラスの選手たちの短期決戦は本当に最高でした。
    やっぱり一流の人が真剣に戦う姿には惹かれます。

    一流のタレントが必死に行うコンテンツはどんなコンテンツにも劣らないと学びました。
    僕も必死に色々な事に取り組んでいかないとな、と元気をもらいました。
    WBCありがとー!!

    ●森友学園!
    その反対に萎えるニュースですね。 
    約100兆円の予算の組織がたった8億円の不明金でトップが総出となりああだこうだ時間を潰しているわけです。
    もちろん次回の都議選へのイメージ戦略なのですが、見ていてヒドいもんですね。

    真剣に「真相を解明してもらいたい」なんて言ってるコメンテーターはマジで気持ち悪いなと感じます。
    国のトップをそんなのに時間使わせてるんじゃねぇよ、と。そんなもんは検察に任せとけよって思います。
    セブンコードグループが約年間1億円の予算です。
    うちの会社が800円の不明金のために僕を含めた幹部がああだこうだ言ってたら速攻潰れますよ。
    証人喚問に使ってるお金っていくらなんでしょうね。
    それを報道してもらいたいもんです。
    あ、これ記事にしたいなぁ。8億円の事件のために国はいくら予算を使っているのか。
    絶対に面白いと思うんだよね。ウッピー(宇榮原くん)に相談してみよ。


    ●「中国を止められない」ドゥテルテ大統領の叫び
    南シナ海領有権問題で中国の実効支配を止められないと語ってます。
    「私にどうしろというのか。中国に宣戦布告をしろとでも。それはできない。
    (中国と交戦すれば)わが国は明日にも全ての軍隊と警察を失い、破壊された国となるだろう。」
    BYドゥテルテ大統領

    これってさ。中国がここの海域を封鎖すると日本は石油とかの輸入をぐるっと遠回りしないと行けないからだいぶコストが上がっちゃうんだって。
    ここの海域を占めちゃえば中国は戦争をしなくても日本にダメージを与えられるのよね。
    こういうのを見越して集団的自衛権を成立させたとは思うんですが、森友学園の問題とは比較にならないくらい重大な事件だと思うんですよね…。

    マスコミは正義よりも部数を優先させるので、煽るだけ煽るんでしょうね。
    ビジネスなのでしょうがないのですが、ココが変われば日本も変わるのかなぁなんて感じます。

    それにしても、キャラクターとしては見ていて面白いですよね。

    ナニワ金融道に出てきそうな胡散臭そうな集団はエンタメ的には最高ですもんね。
    こんな人いるんだなぁスゴイわって感心します。

    野々村に続くモノマネしようかなぁって思ったんですが、やはり中々あのクラスは現れませんでした。
    裏を返せば目立ってなんぼの人たちなので、気持ちは分かるんですけどね…。

    僕も一部ではあんな風に見られてるんだろうなって思ったニュースでした。

    ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

    ・弱小企業が今後生き残っていくために

     
    この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
    ニコニコポイントで購入

    続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

    入会して購読

    この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

    コメントを書く
    コメントをするにはログインして下さい。