• このエントリーをはてなブックマークに追加
ASUS製マザーボード「CROSSHAIR VI HERO」にてシステムが起動しなくなる不具合が発生している件
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

ASUS製マザーボード「CROSSHAIR VI HERO」にてシステムが起動しなくなる不具合が発生している件

2017-03-21 18:00
    c87441dddd7b644e7eb47a53ee03be7dea8b8342
    ASUS「ROG CROSSHAIR VI HERO」

    先日発売になったAMD製のCPU「Ryzen」に対応したマザーボードに、システムが起動しなくなる不具合が確認されました。国内代理店からは下記のような告知がされています。

    ASUS ROG CROSSHAIR VI HEROについて、バージョン0702または5704(ベータバージョン)以前のBIOSを使用している一部の環境において、予期せぬBIOSの自動更新または起動しない問題が発生する可能性があることが確認されました。
    この問題を回避したBIOS(バージョン0902)が公開されていますので、ROG CROSSHAIR VI HEROをお持ちの方はBIOSの更新をお願いいたします。
    ASUS製マザーボード[CROSSHAIR VI HERO]ユーザー様に重要なお知らせ

    国内代理店のテックインドの告知ページでは、BIOS更新の手順が記載されています。

    ツクモのBTOパソコンにも搭載されている模様で、「重要なお知らせ」として告知がされています。
    Ryzen搭載モデル ASUS CROSSHAIR VI HEROマザーボードBIOS更新のお願い

    最悪、システムが起動しなくなってしまう場合があります。結構致命的な不具合だと思うので、心当たりのある方は早めにご確認ください。
    AMDのRyzenは、CPUはあるけど対応するマザーボードの供給が追いついていなかったり、Windows 10 のパフォーマンスが落ちたり(Microsoftが修正を行うらしい)いろいろと受難続きですね。
    CPUクーラーの対応状況はかなり改善されてきていて、CPU自体の評価も高いのでストームでも扱いたいと思っているのですが、まだ不安定な部分があるのでもうしばらく先になりそうです。
    (´・ω・`)

    今回の記事とは全然関係ありませんが、クリエイター向けPCの新製品を発売しました。
    見るだけでも、是非。
    https://www.stormst.com/

    チャンネル会員ならもっと楽しめる!
    • 会員限定の新着記事が読み放題!※1
    • 動画や生放送などの追加コンテンツが見放題!※2
      • ※1、入会月以降の記事が対象になります。
      • ※2、チャンネルによって、見放題になるコンテンツは異なります。
    ブログイメージ
    ストームチャンネルブログ
    更新頻度: 不定期
    最終更新日:
    チャンネル月額: ¥220 (税込)

    チャンネルに入会して購読

    コメントを書く
    コメントをするにはログインして下さい。