• このエントリーをはてなブックマークに追加
今夜はFF8公式生出演!&本日から『無双☆スターズ』実況動画投稿スタート!!&25日VGOのグッズが完成したぞー!!!
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

今夜はFF8公式生出演!&本日から『無双☆スターズ』実況動画投稿スタート!!&25日VGOのグッズが完成したぞー!!!

2017-03-24 17:15
  • 29


 はいみなさんどうもこんばんは、タイチョーです。

 今日も今日とてお知らせすることがいっぱい!!ただ、告知だけじゃなく新規で描いたイラストなんかもご紹介できるのですぞー!!




 まずは順番に!!
 本日19時から『ファイナルファンタジーⅧ』48時間ゲーム実況生放送がスタート!!
 
 こちらの生放送に、いい大人達が2回に分けてお邪魔いたします。

 1回目は24日23:00よりタイチョーマオーオッサンが!!
 2回目は26日17:00よりドグマ風見さんとともにタイチョーが登場します!?

 だ、大丈夫なのかタイチョーは!?

 実際FFⅧの思い出といいますと、友人が凄くハマっていたいのを横で見てお話を楽しんでいた感じですね。Ⅶも凄かったですが、Ⅷの映像も凄くきれいだったなあ。

 魔法を装備する「ジャンクション」のシステムは独特でした。この頃はRPGのシステムの流れって大体定着化されている中で、より面白いゲームを作ろうと、切磋琢磨していた様子が垣間見える気がしますね。

 ガンブレードってにこどりな感じがすげえかっこよく感じたなあ。
 


 では次のお知らせ!!



 さあ!さあさあさあ!!ついに来たぞっ!!先日のブロマガで、オッサン『無双☆スターズ』の公式生放送に出るぞ!ってお知らせしていましたが・・・






 ジャジャーン!!!何と!!本日よりいい大人達が『無双☆スターズ』実況動画の投稿を開始するのですぞー!!!

 しかも発売日前にだぜー!!!いやっほおおおおい!!!!



 今回のこちらの実況動画も、コーエーテクモゲームス様より許諾を頂きまして、収録させていただきました!本当にありがとうございます!!


 無双シリーズが大好きな方はもちろん、これまでのコーエーテクモゲームス様の作品が大好きなファンの皆さんの心をくすぐるシチュエーションが盛りだくさん!パート1の時点で懐古な僕も唸るようなネタが早速散りばめられています。色んな方にオススメしたいゲームタイトルです!!

 是非、僕たちと一緒に一風変わった無双の世界を堪能しましょう!!!





 さらにもうひとつー!!!いよいよ25日に開催!!

 北米最大のゲーム音楽エンターテイメント「VIDEO GAME ORCHESTRA」東京初上陸!!
 S席(7000円)が現在も購入可能なので、もし都合の合う方いらっしゃったら是非チェックしてみてくださいね!!


 チケットぴあ(Pコード:319-703)

 ローソンチケット(Lコード:77340) / イープラス

  
 こちらの素敵なライブイベントに、私タイチョーも参加させて頂く訳ですが!!一体何をするのか!?

 なんと、ライブ演奏の中間で、ゲーム実況のコーナーがあるそうなんですね!!
 そこで今回MCを務めるドグマ風見さん中西優香さんと共に、初代『悪魔城ドラキュラ』にチャレンジいたします!!


 やべえ、なんかまたどでかい舞台でえらいことになりそう。頑張って爪痕残すよ!!!


 さらにさらに・・・イベント当日は物販コーナーもあるみたいですぞ!!
 ということで僕も作ってみました―――


b490b059da88703ba8bf3cda767c82fc65be4a4c


 いい大人達ステッカー!!!
 
 印刷所さん非常にデコボコしてカット加工しにくいんですが何とかなりませんか?


 あの、ほんとすんません。


 今回新規に書き下ろさせていただきましたぞ!おや、ポーズはどこかで見たことがあるかな?

 こちらの商品ですが、先日15日にお話したグッズ関連の先行販売ということで、50枚ほどイベント会場に持って行く予定でございます!!(後々通販などの手配も出来ればなと・・・!)


 価格は500円!!みなさんもし興味があれば是非是非!!



 他の方々のグッズもございますぞ!!今回MCを務める、中西優香さんはバッジを作ったそうです!そちらの画像がこちら―――


b28e67175ef0cd650cd2c137bafe92d83764efa9

 あれ、何か見たことある。

 いやぁなんともありがたいやら恥ずかしいやら・・・実は今回、中西優香さんから似顔絵を描いてほしいとのお話を頂きまして、こんな感じで描かせて頂きました。

 マンガ寄りのタッチをご希望との事でしたので、いつも笑顔が素敵なイメージをば。ご本人は大変喜んでくださったとの事で、本当にありがとうございます!!

91f48ddeea494354a3c46030aef7e2ebf1f5b6da

 バッジの製造途中の写真も頂きましたぞ!結構スペースが大目の印象ですが、一体それにはどんな理由が・・・!?


 ちなみにこちらのバッジは、限定30個で販売予定!こちらも500円でございます!!僕はともかく中西さんのために是非チェックしてみてくださいね!!!


 さあ、そして岐阜県のスーパースター、ドグマ風見さんは一体どんなグッズを出すのか!?

 まずはTシャツ!!こちら限定30着!!サイズはS/M/Lとあって3000円とのこと!!写真が現状ないので、もしかしたらツイッターなどでつぶやいてのご紹介になるかも!?


 そしてもうひとつ!!今回のイベントのために用意した、特製ステッカーだ!!!

183a46a82fd10ca9edc47ebf9c95578581ac7f7b

 ジャジャーン!!!おおーオシャンティ!!
 こんな感じの、貼っても私物に溶け込むようなデザイン憧れますよねえ。流石トグマさん。

 こちらの特製ステッカーも500円!!数はこちらは何と限定の―――






















 2000枚だー!!!!







 えっ、に、にせん・・・っ!?




 流石岐阜県のスーパースターはスケールが違うぜー!!!


 (なお、タイチョーは通販用にステッカーを300枚ほど発注・・・うれるかなあこれ。)




 なお、いい大人達チャンネルではもちろん定期生放送!!!21:00よりいい大人達チャンネル生放送『ふくよかBAR・オッサン』開始。

 実は企画立案者の一人が僕なので、当日ライブに来られない方は、是非見てほしいです!!
 メンバーにとっても楽しい生放送になると幸いですなあ。
 

チャンネル会員ならもっと楽しめる!
  • 会員限定の新着記事が読み放題!※1
  • 動画や生放送などの追加コンテンツが見放題!※2
    • ※1、入会月以降の記事が対象になります。
    • ※2、チャンネルによって、見放題になるコンテンツは異なります。
ブログイメージ
いい大人達が本気でブログを書いてみた
更新頻度: 毎日
最終更新日:
チャンネル月額: ¥550 (税込)

チャンネルに入会して購読

コメント コメントを書く
他18件のコメントを表示

FF生放送出番待ち中。プレミアムに弾かれても弾かれても見てコメントするぞー!

前にオッサンがウキウキしてたのは無双新作と予想しましたが、まさかこういう新作とは思いませんでした。
動画は後程楽しませて頂きます!

大人達ステッカーのオッサンのポーズが、火をかけられそうで怖いw
中西さんのイラストは思わず唸ってしまう程可愛かったですよタイチョー!
これもうイラストで仕事貰えるレベル!

No.20 86ヶ月前

結構な長文書いたのに送信できてなくて消えたw
めんどいから要約する。
・見るものまた増えた!嬉しい!
・タイチョーVGOでやらかしてこい!
・養分なめるな!300枚程度で足りると思うか!

以上をものすごい長文で書きました。

No.21 86ヶ月前

ステッカー、複数枚購入可なら2~3枚は買うよタイチョー
だから通販頑張ってタイチョー

No.22 86ヶ月前

放送見るよー、よろしいならば広告だ!

No.23 86ヶ月前

ステッカー、カットしにくいかなぁ……?
素材や大きさにもよるけど、そこまで厄介な形はしていない気がしますが……

まぁコストとの相談もあるので、一概にどれが最良とは言えませんよね。(´-ω-`)
なんて同業者の戯言でした。

あ、通販するのであれば買いますよ!

No.24 85ヶ月前

現在生放送視聴中~。コメント忘れてたので書いてまーす。
相変わらずのマオーさまの華麗なプレイ、オッサンの笑い袋、タイチョーのぽんこつっぷりにめちゃめちゃ癒されてます。
あれ?タイチョーのこと褒めてないww

ステッカーかわいいですねー。
通販で販売されたら買おうと思います!

たくさんのイベント参加ですが、頑張ってくださいね~!

No.25 85ヶ月前

タイチョーががんばってるのを見るとほっこりするのと同時に体の心配をしてしまう
摂生と休養をしっかりね

No.26 85ヶ月前

上の方と一緒でタイチョーががんばってる姿を見るのが好きなのですが心配もしてしまいます。
まだまだ寒い日が続きそうなので休養もしっかりとってくださいね。

ちなみにステッカー通販はされないのでしょうか?
通販する際はできれば複数枚購入可能にしてほしいです。

No.27 85ヶ月前

いい大人達関係のグッズどうしても欲しくてオクでぽちってしまった・・・
本社やイベント会場まではなかなか行けないので通販があるとうれしいですね

No.28 85ヶ月前

無双☆スターズにもりそばさんいるじゃないですかーいいなー羨ましいなーいいなー
最近チャンネル動画も増えてさらにFFと無双の公式に呼ばれたりと忙しそうですが毎日楽しみに見てます
ぶっちゃけ追いついてないですが生涯の趣味なので必ず見ますね
もりそばさんと共演いいなー

No.29 85ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。