• このエントリーをはてなブックマークに追加
マッツァンとコンビニ
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

マッツァンとコンビニ

2017-03-29 23:17
  • 30
はーい皆さん、こんばんはー、マッツァンですよー。


皆さんはコンビニをどれくらいのペースで行きますか?僕はほぼ毎日行っておりますねー!会社に行く前にお昼ご飯を買いに行きますし、仕事の帰りに夕飯のお弁当を買ったり、最近では野菜とかお肉とかお料理の材料も売っているのでコンビニに行くパターンの毎日ですたい。漫画とかも売ってますからね♪

でも最近夕飯の買物をするとついつい色々と買ってしまって、1500円~2000円ぐらい使っちゃうんですよね。夕飯はガッツリ食べたいのでお弁当も2個ぐらい買っちゃいまして、サイフは軽くなりますが、体重は日々増量していっております。


体重といえばこないだも話しました恋愛シミュレーションのゲームの収録にまた参加してきたのですが、体重がオッサンに近づいてきているかもしれません。最近体重を量っていないので、量るのが怖いですねー。まぁまだまだタイチョーにはかないませんが、気をつけねばなりませんね。

そろそろ暖かくなってくると思うので、外をジョギングでもしてみようと思っているのですが、転勤して土地が変わったためか鼻水がちょっと出るのと、クシャミが結構出るんですよね。まさか花粉症なのかな?僕気になります!



ちょっと脱線しましたが、コンビニは食料や生活用品以外にも最近では萌える物まで用意してくれるのが嬉しいですね♪MPが回復するんですー!

最近だと
ローソンで冴えない彼女の育てかたのクリアファイルのセット買いましたし、ファミリーマートでドリンク買ってガルパンのラバーストラップ貰いましたし、

セブンイレブンだとラブライブ!サンシャイン!!のグッズが最近すごい勢いで出てますよね!お菓子2個でクリアファイルや下敷きがもらえたりしますし、一番くじも販売してますよね。

先日セブンイレブン行ったら残り10個ってなっていたので、店員さんに
「残り全部ください」
って言ってラストワン賞のフード付きビジュアルタオルを頂いてきまして、帰り道はホクホクでした!いやータイミングよかったです♪


って感じの毎日ですが、行くとなんだかホッとしますね。すごく助かります、ありがたいですー。


それでは今回はこれにて

失礼致しますー
チャンネル会員ならもっと楽しめる!
  • 会員限定の新着記事が読み放題!※1
  • 動画や生放送などの追加コンテンツが見放題!※2
    • ※1、入会月以降の記事が対象になります。
    • ※2、チャンネルによって、見放題になるコンテンツは異なります。
ブログイメージ
いい大人達が本気でブログを書いてみた
更新頻度: 毎日
最終更新日:
チャンネル月額: ¥550 (税込)

チャンネルに入会して購読

コメント コメントを書く
他19件のコメントを表示

「残り全部ください」は流石ですわ・・・

コンビニは前は毎日行ってましたけど、単価が高いし無駄にお金使う事も多いので、なるべく近くのスーパーで済ませるようにしてますね。

No.21 85ヶ月前

痩せようと、体力づくりをやろうと思ったらやれる時にやった方が良いですよね。
自分は体力づくりをする体力と気力さえも無く、痩せたいなぁと言いつつも、休みの日はダラダラと何もせずに終わっちゃいます。
自分の中ではマッツァンは痩せてるイメージしかなく、むしろ痩せすぎぐらいに思ってたので、オッサンやタイチョーのようになってしまったらなんかショックですw
あと年齢的に、二人のガチ病気がそろそろ、割とマジで心配になってます。特にタイチョーとか健康診断とか受けてなさそうだし。

No.22 85ヶ月前

コンビニ行くけど、財布は持って入らない。
週1で立ち読みしに行く程度ですかね。

No.23 85ヶ月前

出勤日はほぼ毎日コンビニ寄ってる。
ちょっとしたお菓子やジュースを買ってるから痩せないんだろうなぁ(´;Д;`)

No.24 85ヶ月前

おかずは仕方ないとして、ご飯は5合まとめて炊いて
冷凍保存→レンジ解凍がおすすめですよ
食費がかなり変わります
米は無洗米あきたこまち5kgがオススメです

No.25 85ヶ月前

コンビニ弁当はやめといたほうがいいよ、自炊しようぜ。

No.26 85ヶ月前

足しげく同じ店に通ってると、店員さんと知り合いになったりしますね。
一番くじがいつ始まるかなんて情報教わったりできるかもしれません。(といっても店に情報来るのが直前のようですが)

コンビニの店員さんは結構来店者よく見てますよ~。
毎日行くとなると『~の人』みたいな感じで覚えられてたり。
身近なところだと昔うちの母がコンビニでパートしてたんですが、必ずコロッケ買っていく男のお客さんがある日を境に100円くらいのキャベツの千切り一緒に買っていくようになったそうで、
「あの人、できるようになったわね。」
と、お客さんの栄養バランスを勝手に評価してたりしました。

No.27 85ヶ月前

元気になるのは何よりだけど
なんかカロリーがヤバい方向に行ってる気がする…

No.28 85ヶ月前

ラストワン賞うらやまー

No.29 85ヶ月前

一度は言ってみたいセリフの一つだと思います「残り全部ください」
気持ちいいんでしょうね~!

コンビニは仕事の昼ごはん用のおにぎりを調達する為に毎日行ってましたね。コンビニコミックで懐かしいのをチェックしたり。

No.30 85ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。