• このエントリーをはてなブックマークに追加
気分はジードの手下!(ででお)
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

気分はジードの手下!(ででお)

2017-04-05 22:49
     こんにちは。“ででおす”ことででおです。最近のマイ流行ゲーは『モンスターハンターダブルクロス』と『ファイアーエムブレムヒーローズ』。


     ヒャッハーーー! ライトボウガン、超楽しい! 罠アイテムとかで拘束したモンスターの目の前で、狩技“ラピッドヘブンIII”をぶっ放すのがタマらんです。エリアルスタイルと組み合わせると、乗りを狙いつつ装填できるのが便利ですね。とは言え、素人っぽい立ち回りしかできないので、まだ集会酒場では披露していないんだけど。スキルも適当なのしか付けてないし。村クエの残りを消化するついでに、もうしばらく遊んでみようかな。ちなみに現時点で俺のハンターランクは91。まだまだひよっ子だけど、やっていないクエストもいっぱいあるので、今後も狩り続けるよ! 夜中とかに野良で部屋を立てていることが多いから、見かけたら遊んでくれよな!


     そして『FEヒーローズ』はというと、ヘクトルに回復3、リョウマに獅子奮迅3と待ち伏せ2を継承させたりして、かなり充実してきた。後は王女チキやニニアンに雷のブレス+を継承したいところだけど、英雄の翼が圧倒的に足りん! ★5を引ければいいんだけどねぇ……(´・ω・`)

    4fe2c0bfb02d140dbcda82224d930b29eabf45f2
    ▲闘技場にはコイツらで出陣。


     アルフォンス君は今シーズンのボーナスキャラ。能力値的にはリョウマのところにマルスを入れたいんだけど、遠距離反撃がないときびしい。ヘクトルをあと3人くらい引きたいなあ。どうしてもノーデス7連勝できないときは、シャロンをオルエンに、リョウマをニニアンに変えて勝ちだけ拾いにいく所存(でもこの場合、能力値が50以上下がっちゃうんだよなあ)。


     最新ゲームの話はこれくらいにして、次回の俺の出番はこちら。





     2017年4月20日にはプレイステーション4版が発売『パラッパラッパー』! リズムアクション(音ゲー)の始祖的なゲームだけど、本作が出た当時はゲーセンに入り浸りで、存在すら知らなかったんだよね。うーん、もったいない。直観的に遊ぶゲームだから、俺よりかえぷる&おとはすのほうが得意そう。



     最後はお料理コーナー……ではなく、高知名産のフルーツを紹介するぜよ。ジャーン! ちなみに有楽町に高知のアンテナショップがあるので、そこで買えるぜよ。

    41646c2e3c5d97b44b4527b1b8ba3f4cc295bc8e
    ▲高知の柑橘類と言えば“文旦”が有名だけど、こちらはテニスボール大の“小夏”。



     なに? ただの夏みかんに見える? 俺もそう思いました。でも、食べかたが全然違うんですよ。小夏を食べるときはまず、リンゴと同じように外側の皮を薄〜く削いでいくぜよ。そして、果肉のまわりの白いところを適当に切るぜよ。


    d918586ceab3f09534b2f52a570718ef087232c9
    ▲果肉は酸っぱいので、白いところをメインに食べるぜよ。



     白いところは苦そうに見えるけど、ぜんぜんそんなことはなくて甘いんですぜよ。削いだ皮はマーマレードに、果汁はレモンと似た感じで使えるので、捨てるところがほとんどないぜよ。まさにスーパーフルーツぜよ。


     ところで高知の人たちって、語尾に「ぜよ」なんて付けないよね。坂本竜馬がキャラ付けのために言ってたってことでいいの?


     よくわかんない話になったところで、また次回。あ、『キングコング』おもしろかったよ。みんなも観るぜよ。
    チャンネル会員ならもっと楽しめる!
    • 会員限定の新着記事が読み放題!※1
    • 動画や生放送などの追加コンテンツが見放題!※2
      • ※1、入会月以降の記事が対象になります。
      • ※2、チャンネルによって、見放題になるコンテンツは異なります。
    ブログイメージ
    ファミ通チャンネル スタッフブロマガ
    更新頻度: 不定期
    最終更新日:
    チャンネル月額: ¥880 (税込)

    チャンネルに入会して購読

    コメントを書く
    コメントをするにはログインして下さい。