• このエントリーをはてなブックマークに追加
【洋服は季節ごとに断捨離すべき!?~前編~】ウラノミ!! ブロマガ 第158発目
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

【洋服は季節ごとに断捨離すべき!?~前編~】ウラノミ!! ブロマガ 第158発目

2017-04-20 13:00
    87ba0003fa516889c50d9b10faaf106abe62ad8d

    春は衣替えのシーズン!しかし、日によってまだまだ肌寒い日もあり洋服選びは難しいモノです。そんな中、今回は「洋服と断捨離」についての相談です!音楽界きってのファッショニスタとしても知られる西川チャンですが、意外な実態が明らかに!?


    僕もまったく同じように悩んでいる 

    ――今回は、こんな相談が届いています。大阪府・みおたん26歳から。「ファッション通で知られる西川さんは、私服をたくさん持っているかと思うのですが、どうやって管理しているのでしょうか?例えば…お洋服は季節ごとにキッチリと衣替えをしたり、整理していたりするのでしょうか?
    実は私、洋服自体は好きなものの、衣替えをしたり、洋服ダンスの中を管理したりするのが、本当に苦手なんです!さらに、いわゆる断捨離も苦手で、絶対に着ないとわかっていても、「捨てちゃおう!」みたいな気持ちになれません!こんな状態では増えていく一方なので、ヤバいと自覚しているのですが…西川さん、どうか私に洋服の管理の必勝法を教えてください!」

    西川 う~ん、…なんというか…そうだな~

    ――あれ?どうしました?

    西川 いや、あのね…。実は今、飽和しててね…我が家の服が…。洋服をどうすべきかって問題は僕もまったく同じように悩んでるところだったんですよ。

    ――おぉ、まったく狙っていませんでしたが、タイムリーだったと。

    西川 同じように悩んでるわけだから、タイムリーといえるのかどうかはわからないけど(笑)ウチにはいわゆる衣裳部屋みたいなのがあるんだけど…そこがまず飽和してて、とてもじゃないけど入り切らなくて。それで…隣の部屋…家族とか、後輩とか友達とかが泊まりに来た時に使ってもらうゲストルームみたいな部屋があるんだけど、ちょっと前からその部屋が…仮のクローゼットみたいな状態で…(笑)

    ――どういう状態で置いてあるんですか?床に散らかっている状態ですか!?

    西川 いや、ゲストルームだから、シングルベッドが2つあって。そのベッドの上が、今は服だらけで、どんどん積みあがってる感じかな…。

    ――あら!キレイ好きな西川チャンにしては珍しいじゃないですか!そういう服はもう着ない服という感じなのでしょうか?

    西川 いやいや、むしろ今まさにガンガン着てる服がそういう状態になってる。
     
     
    この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
    ニコニコポイントで購入

    続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

    入会して購読

    この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

    コメントを書く
    コメントをするにはログインして下さい。