• このエントリーをはてなブックマークに追加
社会問題について考えるインターネットラジオ
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

社会問題について考えるインターネットラジオ

2017-04-20 19:44
  • 1
【宣伝広告記事】

やあ!みんな元気にしてたかな?
今回もヘイヨーさんのインターネットラジオの紹介だ。

このヘイヨーさんという人物、実はふざけた話題ばかりじゃない。まじめな話題も語れる男なんだ。
今回はその中から、ニート・無職の諸君にも関係のある動画の紹介だ。

まずはこれ!
「国は道路や建物を作るのではなく、クリエーターに投資するべき!」の回。
土木工事に使っている予算を人材育成に回すべきという主張だな。



それから、次はこれ。
「これからのニート・無職について考えていく」の回。
これは、タイトルそのまんまだな。



そして、ここからは“ベーシックインカム”の話題。
国から最低限の生活費を保障してもらえるという制度の話だな。
3つ連続でお届けしよう。







よかったら、思ったこと考えたことなどをコメントしてやってくれたまえ。
それじゃあ、また!
コメント コメントを書く

私も人が育つために投資してあげてという意見に賛成です。大抵のことはお金でなんとかできるからそれも必要だし、けれど与えるのは汎用性が高いことで人によっては弊害も生まれるお金ではなく、必要としているものを適宜与えてあげるのが重要かもしれない。やりたいことに必要な道具、知識を身につけるための学習の場などを、全体に向けて発信や一般的なやり方を当てはめるのではなく、個々人に合わせてオーダーメイドしてあげるほうが相思相愛さが深まって本人のやる気も高まるのではないだろうか。無名の一個人が頑張ったところで出来ることは限られるので、公の力でダイナミックにできるといいなと思う。一人一人を丁寧に対応することができてかつ相性の良い相手を選択することができるようにそういった仕事に就く人を増やしてはどうか。確かに、現代の人間性の平均値では100人に投資してもリターンはないかもしれないけれど、1000人に投資すれば1人くらいは平均より上の財産を生涯にわたって国に与えてくれるかもしれないですね。現在を反省し今ある苦労を未来に残さないように考えるなら、教育は本当に大切なので国民の大部分の人間性をどのようにしていきたいかを考えてそれに見合った力のある人に教育の場で活躍し続けてもらえる、そのために与えられる財がほしいところです。私はどんな人にも理解されやすく伝えることに不向きなため、バカな人ではなくバカになれる人を応援したいです。

No.1 71ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。