• このエントリーをはてなブックマークに追加
「鎌倉の夜」
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

「鎌倉の夜」

2017-05-24 07:00
  • 4

 日中は観光客でごった返す鎌倉駅前も夜20時を回ると閑散としている。賑やかだった表通りは軒並みシャッターを降ろし、代わりに灯りのともった路地裏の店で地元の人達がひっそりと酒を酌み交わし始める。

 
この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
ニコニコポイントで購入

続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

入会して購読

この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

コメント コメントを書く

おはようございます。

小町の夜、堪能しましたね♪
意外に東京に負けず劣らず、
地元で飲んでいると、
美味しい店や居心地のいいお店が意外にあって、
のんびりきどらずに飲めることがわかって
それからは、地元沼に足を突っ込んでいく感じですね。

湘南の夜は、いまが一番いい時期。
観光客はまだいないし、気候はいいのでアロハにビーサンで外のみも楽しいし、海のみも楽しいし。
小町の夜もほんと静かで、ほろ酔いでまだ小さな桜の木の参道を歩いてみたり。

あー私も鎌倉のみ、したくなってきました!
地元のみ、いいですね♪


No.1 84ヶ月前

先週末初めて鎌倉に行きました。金曜日のお昼間でしたが、修学旅行生や遠足の学生を中心として観光客で賑わっていました。そんな鎌倉も夜は地元の方の憩いの場になるんですね。
都会の喧騒の中とは違い、ゆったりとした地元ならではの時間が流れているのでしょうね。
いつか鎌倉で夜を過ごしてみたいです。地元のみなさまの仲間に入れていただきたい(笑)

No.2 84ヶ月前
userPhoto 小原信治(著者)

>>1
地元飲みがいいのはやっぱり地元の新鮮な食材が手頃な価格で食べられることですね。東京で地元のものを食べる時の価格に驚くことがしばしばありますから。

No.3 83ヶ月前
userPhoto 小原信治(著者)

>>2
鎌倉も逗子も夜が穴場かもしれませんね。ぜひ体験してみて下さい。

No.4 83ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。