• このエントリーをはてなブックマークに追加
【第211号】虚構新聞友の会会報
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

【第211号】虚構新聞友の会会報

2017-05-31 12:30

    第211号(2017.05.31)

    ++++++++++++++++++++++++++++++
     虚構新聞社発行
       虚構新聞友の会会報
    ++++++++++++++++++++++++++++++
     目次
      1.ごあいさつ
      2.「虚構新聞全国版」&号外紙面プレゼントのご案内(本日締め切りです)
      3.虚構記者になるには(第11回)
      4.次回予告
    ++++++++++++++++++++++++++++++

    1.ごあいさつ

     友の会会員のみなさん、こんにちは。社主UKです。今月最後の会報をお届けします。

     まずは前号でご案内した「全国版」&号外紙面プレゼントの応募締め切りが本日31日となっています。今のところ応募倍率はそんなに高くないので、割と当たりやすそうな感じです。あと前回書き忘れていましたが、ご希望の方には社主のサインもお付けします(その代わり中古書店では売りにくくなります)。詳しい応募方法は下記をご覧ください。

     加えて2点お知らせです。まず「週刊現代」での社主インタビューがウェブにも掲載されました。

     ▼拡散されるフェイクニュースを「虚構新聞」発行人はどう見ているのか
      →http://gendai.ismedia.jp/articles/-/51830

     また、ねとらぼでのまんが紹介「ウソだと思って読んでみろ」も更新されています。今回紹介した「モキュメンタリーズ」は、この連載では珍しく「社主」としての立場から書きました。

      ▼海軍カレーならぬ“陸軍ナポリタン”って知ってる? 『モキュメンタリーズ』に感じるマンガの可能性
      →http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1705/28/news004.html

     どちらもご興味あればご覧ください。

     さて、今回は執筆の裏側についてこっそり書く「虚構記者になるには」を久々にお届けします。過去の会報を読み直してみると、普段やっている実際の更新作業について書いたことがなかったようなので、今回は更新作業の様子について少し書いてみます。

     UK@虚構新聞社

     
    この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
    ニコニコポイントで購入

    続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

    入会して購読

    この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

    コメントを書く
    コメントをするにはログインして下さい。