• このエントリーをはてなブックマークに追加
6月になりました。任天堂スイッチフレ募集。焼き鳥ラジオのお便り募集。
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

6月になりました。任天堂スイッチフレ募集。焼き鳥ラジオのお便り募集。

2017-06-01 07:00
  • 7
ど、ど、どうもみなさんこんにちわとりっぴぃで~す。

最近、動画の冒頭でやってないからブログの挨拶にしました。

リズム感が心地よいと一部のマニアックな層から受けた挨拶なのに

ブログでやるとその魅力の全てが死にました、気にしません。



6月になったので今月のチャンネル企画等についてお話していこうと思います。

実はこのピヨピヨチャンネルも今年になってから

週1のペースでのブロマガ限定実写動画投稿できてます。

(あとは週①ペースくらいの限定生放送してる)

Twitter等で一度も会員向けのコンテンツの告知はしてないので知らない人多いかも。

5ヶ月間頑張りました。たまには褒めてくれ。

これからはちょくちょくチャンネルの活動も呟いていこうかなぁとか考えてます。
ガッツかないとは決めてるけど、なんだかんだで新規は欲しいし…
ということでぜひ会員なってください(ダイレクトマーケティング土下座)




〇今月の会員向け生放送の予定です。



制限時間1分間で強制的にスカイプを切る凸待ちをします。
限られた時間の中で楽しみましょう。
放送を盛り上げていただける自信のある人だけ複数回の凸ありです(謎のプレッシャー)



なんども挑戦しては失敗してますが今回こそやります。
全て読みます!!!!!!!!!!!!!!!!!!

3回だけ溜まっているコメントを全て読んだことにして
最新コメを読み始める必殺技が僕は使えます。



テーマ「まったり話す、いつもとはちょっと違ったとりっぴぃ」

・今月投稿された限定実写動画で一番面白かったもののアンケート
・動画のコメントについてのレスポンス
・普通に投稿した僕の実況動画の振り返り、裏話
・来月してほしいこと。
・5月より始めているチャンネルダイエット企画の反省etc

お仕事もしているので全ての期待に答えることは難しいですが、
よりピヨちゃんねるが楽しいものになるよう反省します。



〇そして新企画スタートです。

「焼き鳥ラジオ」



ラジオと言いながらWebカメラを使用します。許してください。
焼き鳥ラジオはアーカイブもあげていきます(予定)。
※あと毎月定期でやるかは未定です、様子を見ます。

このラジオではあらかじめお便りを募集します。

toritanipisuke@yahoo.co.jp

上記アドレスまで(※TwitterのDMなどその他の手段で受け付けは致しません。)


本垢からでも捨て垢からでもいいんで、メールよろしくお願い致します。
受信したメールアドレスにつきまして、一切情報を出さないことを誓います。

お便り募集は放送開始直前まで受け付けます。がっ!
ギリギリのお便りは、用意が間に合わない可能性があるので、
早めに送ってくれてるメールの方がラジオで読まれやすいです。


募集する内容は大きく分けて3つ。

①「とりっぴぃ様がなんでも解決しちゃう説」

あなたが今、直面しているお悩みや、解決して欲しいこと。
もしくは、疑問に思っていることを募集します。
コメントで聞かれてその場のノリで返すものとは違うので、
とりっぴぃもあらかじめ考えた、それなりのしっかりとしたアンサーを用意しておきます。

「サイコロを2個振って2つとも6が出る確率って本当に 1/36 なんですか?」

みたいな感じの質問(無茶ぶり)でも大歓迎です。
Webカメラを使用していますので、その場で確かめます(沼枠)

②「とりっぴぃ様どんな無茶ぶりでも応えてくれちゃう説」

そのままです、どのレベルの無茶ぶりがくるか予想できないので怖いです。
あなた達の良心を信じています。Webカメを使っています。

※「マスクとってください」は受け付けません。

③「普通のおたより」

いつも僕のことを喋るだけだとつまらないので、みなさんのエピソード聞きます。
受験や部活、家族のこと。最近ハマっていること。面白かった話などなんでもいいです。
それについての僕の感想や意見を用意しておきます。

以上です。

ペンネームのみ放送で公開するので書いてあったら嬉しいです。

メールの件名に「焼き鳥ラジオ」
①~③のどのコーナーか分かるように数字を入れておいて下さい。

メールの内容はそのまま読むので

「とりっぴぃさんこんばんわ~」みないな書き出しだとラジオっぽくてGoodです。


-----------------------------------

618052f6372cd0896fd1d91789cb7fff1f1e16aa
-----------------------------------------------
形式通りじゃなくても、ある程度こちらで汲み取るので、気軽に送ってください。
かなり長い文章でもぜんぜん結構です(そっちの方が嬉しいです)

よろしくお願いします!!!!



最後に任天堂のスイッチのフレンド募集します。

どうやらスイッチのフレンド上限が300人になっているらしいです。
かなり増えた、素晴らしい。

とりあえずピヨちゃん民でスイッチを持っている方交換しましょう。
僕がやるゲーム、または予定のゲームは、

マリオカート8DX、ARMS、スプラトゥーン2です。

フレ戦企画もそのうちやりますが(フレ戦企画はまだWiiUでいいかなぁと思っている)、、、

とりあえずスイッチは、

野良でマリカDXのレートをあげる放送しますのでドシドシ合流してきてください。

一番近い予定↓


僕は定期的に部屋を変えたりして、色々な方が合流できる機会を増やします。
(※部屋が満員が続く場合は待機していても合流できない可能性あります、ご了承ください
  あくまで放送を見ている人が楽しめることを優先します。)

放送外で遊んでる時の合流等も歓迎です。(実況収録してる可能性大です)

フレンド整理はめんどくさいものなので、当分フレンドの予定です。

がっ!!!

仮にこれから先、ずっと先、仮に仮に仮に万が一上限に達した場合
一斉にある程度外す場合があります。(またブロマガで書きます)


まだ持ってないけど、そのうちスイッチ購入予定でフレ希望の方へ。

スプラトゥーン2の発売後など、頻繁ではなくとも募集またしますので大丈夫です。


ではフレンド募集の手順を説明します。

①左上のマイページを選択してください。

3d3bade7b2a17687f40c39cbaafcdadd15fd6003
②フレンド追加→フレンドコードで探すを選択してください

c27e7e1788f936bcad7b3770afbff46bfad712c7
③私のフレンドコードのSWにつづく12ケタの数字を入力するだけ

ac5e6acfdd67a0d8c2d498eced588ff3e8e06856

今回は仕様上、フレ申請の時にメッセージ等は送れないので全て申請許可します。
ただし「一緒に遊んだ人から探す」からきたフレンド申請は受け付けません。
(どうやら一緒に遊んだだけではフレンドコードは分からないらしいです。)
必ず「フレンドコードで探す」から①~③の手順でフレ申請をよろしくお願いします。

また任天堂のフレンドコードは変更することができるので
6月いっぱいで自分の任天堂フレンドコードは変更しておきます。
7月以降フレンド申請しようとしている方はこちらのブロマガを見ても
できなくなっているのでご注意ください。
別の機会でフレンド募集する際にブロマガを改めて書きます、よろしくお願い致します。

以上です。

今月のピヨピヨちゃんねるも何卒よろしくなぁ~!!!!!

以下会員限定です。(任天堂スイッチのフレンドコード公開)



 
この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
ニコニコポイントで購入

続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

入会して購読

この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

コメント コメントを書く

とりっぴぃおはよう!早速フレ申請しました(*´ `*)
ただ土曜日はお昼過ぎまでお仕事あるからギリギリ参加できないかもしれない;;
また機会があれば参加したいですー!
今月も放送やブロマガ、動画楽しみにしてるね⸜( ´ ꒳ ` )⸝

No.1 83ヶ月前

5ヶ月間、毎週ブロマガと実写動画upしててえらい( ^ω^ )♡いつも本当にお疲れ様です!
今月も予定がたくさんで楽しみたくさん( ﹡ˆoˆ﹡ )
とりっぴぃさんと一緒にゲームがしたくて買ったスイッチ!フレ申請しますー!

No.2 83ヶ月前

かこつっぴぃです(*^◯^*)久しぶりのその冒頭のあいさつ聞きたい感あるな。
今月も放送たくさんあって楽しみ!プラベマリカも参加できないけど楽しみにしてます( ᐢ. ̫ .ᐢ )

No.3 83ヶ月前

朝からなんて充実したブロマガなんだヾ(*・∀︎・*)ノ゙さすが、仕事できそう!!お兄さんすてきヾ(*・∀︎・*)ノ゙

No.4 83ヶ月前

かこつっぴぃ〜〜!社畜だから放送全部間に合うかわからんが楽しみにしとく!すっっごく面白いラジオなんだろうな〜〜楽しみだなぁ〜〜〜ちなみに省略は鳥ラジですかね??????

No.5 83ヶ月前

おつかれさまです〜!5ヶ月間素敵なこんてんつありがとうございます!これからも楽しみにしてますo(。・‧̫・。)o6月の週1放送たちリアタイでは厳しそうなのでTSできけるの楽しみに生きます無理しない程度に頑張ってください!

No.6 83ヶ月前

かこつです!
5ヶ月間も続いててめちゃくちゃ満足してるし実は凄いなと思ってますよ

No.7 83ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。