• このエントリーをはてなブックマークに追加
リスナーさんからの質問お手紙にお答えします!!
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

リスナーさんからの質問お手紙にお答えします!!

2017-06-16 20:00
  • 1

季節も変わり、暑くなってきましたので久しぶりのブロマガを書きます!


 

今回はいつもと違って、リスナーさんから頂いたお便りに応えたいと思います。


 

さっそく頂いた文章はこちら!

ae2c1128eb45b80955bbb15bee25c0fa76153340

 

お初です!
〇〇〇と申します!
いつも実況動画みさせて頂いております。
これからも陰ながら応援していこうと、
思ってたのですが、1つお聞きしたいことが
ありましたのでメールしてみました!
かなり個人的な内容+コジマ店員さんの
動画についてではないので申し訳ないのです。
でも、前に実写実況でパソコンを直してるのを
みて、かなり機械にお詳しいとお見受けしましたのでご助言頂けたらと思います!

私は最近Friday the 13thの実況動画に
はまっていて色んな実況者さんの動画を
みさせて頂いているのですが、どうしても
自分もplayしてみたいのですが、、、
今までPCのゲームは1度もしたことがなく、
パソコンもノートパソコンしかもっていません。
今回新しくそのゲームができるようなスペック?のあるパソコンを買おうと思っていますがネットで調べてもオーダーメイドが1番とあり、
困ってます。
コジマ店員さんゲームをスムーズにplayできる
おすすめのパソコン知りませんか?
是非ご教授下さい!


 

パソコンでゲームがしたい!!
でも、どのパソコンを買って良いか分からない!


 

 

という事ですね。


 

98b925830f9432e8e53e9a861c813ffa1170e8a2

それ分かるー!!って人も多いんじゃないかな?

パソコンでゲームするって、ちょっとハードル高い気がするよね。

お便りなので個人的に返そうかと思ったのですが、それ分かるー!
!って人が多いんじゃないかと思い、今回はみなさんに発信したいと思います。

 

 

ではサクッと問題を解決しちゃいましょう!


 

まずネットで「STEAM」と検索しましょう!

ここだ!!

9912796770033dc2a8f7a054d9874e1120d3aa1b

パソコンゲームをオンラインで買う王道サイトです!


 

ファイナルファンタジーやバイオバザードなどたくさんのゲームがここでダウンロード購入できます!ディスクとかで購入するのではなく、ダウンロードで手に入れる感じですね。

 

そして今回はこちらのゲームがやりたいとのことなのでさっそく購入ページに!↓

e3688e38ed92832791a8e602bd81744204dcb257




このページを下のほうにスクロールしていくと、ななななんと推奨スペックが出てきました!
 

6826b65eab8f1580aaf85d5df929908c69be6e00

起動する最低ライン、そしてオススメのラインの二つが載ってますね。


 e7d48413f97959cc228d19943e49ea35ea3a3ba4

たぶんパソコン詳しくない人はなんの事を書いてるか分からないだろうけど、少しパソコン好きな人なら分かるはずです。


 

↑これを写メで撮るか、メモしてパソコン専門ショップ(ソフマップ、ツクモ、ドスパラなど)に行き、メモを見せてこのゲームがしたいと聞けばいろいろな要望に応えて、何台か自分に合ったパソコンを紹介してくれるでしょう!


 

・推奨の性能以上でヌルヌルで遊べるパソコン


・推奨性能ピッタリでリーズナブルなパソコン


・起動範囲ギリギリ性能でカクカク激安パソコン(これは紹介されないかも?)


 

 

この紹介してもらったパソコンで、自分の予算と要望に合ったものを購入すればオーケーです!!

d3d7924d082c5a3a06653f2f7a72c78ba2e4af2f

 

ゲームをするパソコン探しでは家電量販店での購入は基本個人的にオススメしていません。理由はたまにパソコンに詳しくない人が売り場に立ってる事がある&ゲームに向いてるパソコンが置いてない事があるなどなどの理由から!(ビックカメラには最近ソフマップが入ってる事があるのでこれは例外)


 

 

どうだったかな!


これであなたのパソコンの悩みも解決


!!


 

 

 

あれ??


 

なんでコジマ店員はこのパソコンを買えばいいとハッキリ言わないんだ!?


 

それはねー。


・予算


・どんなゲームの環境


 

この2つが分からないから!

c5aaa04d2b5cc99eab6f5060f41695efdbb2b603

 

ここからはお店に行ったときに何を伝えるかを考えて行こう。


 

それはなぜか!


 

こちらのゲームは対人用(他のプレイヤーとのオンライン対戦ゲームなので


 

パソコンの性能が高い程、戦いを有利に進められると言われています。画面が綺麗に動くほど敵も倒しやすいんだよね!カクカクよりかヌルヌルのが敵の動きが分かるし、画質が良い方のが遠くが見える。


 

快適に遊びたい、勝ちたい!高いパソコン


とりあえず動かして遊んでみたい!安めのパソコン


 

超ざっくり言うとこんな感じです!


 

 

プレイステーションやwiiなどのゲーム機は


企画が統一されているので、PS4買えば良いよ!wiiu買えばこのゲーム出来るよとハッキリ言えるのですが、


 

パソコンに感しては何千、何万という数があり、ゲームとの相性もあります。


 

 

例えばコジマ店員が「これ買えばパソコンゲーム出来るよ!やったね!」と言って、


 

後でパソコンとゲームの相性が悪くて動かなかったら

嘘つきぃぃぃぃ!弁償してぇぇぇ!
と言われ兼ねないのでこちらも不用意に進められないのであーる!


 


だからネットの書き込みとかも出来合いのパソコンを買えば良いと濁らせて言っているのでしょう。


 

一応自分の好きなASUSさんからはゲーム用ノートパソコンが出ているので紹介しておきます!ゲーム用と書いてあるので今出ているほとんどのゲームは遊べるノートパソコンです。


 

でもここから選ぶよりかは店頭で聞くのが1番良いでしょう。


 

・快適にゲームをやりたいのか、とりあえずゲームが動けばいいのか。


・予算はどれぐらいか。


Steamのゲームページをの推奨スペックを撮影する。


 

この3つを行いパソコン専門店の店頭に行きましょう。


 

ちなみに安い性能ギリギリのパソコンを買うとこれから出てくるゲームが遊べなくなるかもしれないから、どうせ買うなら少し性能が高めのパソコンを個人的にはオススメします。


 

その点、自作パソコンはその都度の変化でパーツだけ変える事ができるからリーズナブルなんだよね。


 

それでは!良いパソコンが見つかる事を祈っております!


 

4121383b2d80fc6523161a6beef73dac73dee0ee

そして楽しいパソコンゲームライフを!

チャンネル会員ならもっと楽しめる!
  • 会員限定の新着記事が読み放題!※1
  • 動画や生放送などの追加コンテンツが見放題!※2
    • ※1、入会月以降の記事が対象になります。
    • ※2、チャンネルによって、見放題になるコンテンツは異なります。
ブログイメージ
コジマ店員の【全力投球】ブログ!!
更新頻度: 一週間
最終更新日:
チャンネル月額: ¥550 (税込)

チャンネルに入会して購読

コメント コメントを書く
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。