• このエントリーをはてなブックマークに追加
むしマガ Vol.386号 2017/5/29【クマムシ研究者を目指す場合の大学えらび】
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

むしマガ Vol.386号 2017/5/29【クマムシ研究者を目指す場合の大学えらび】

2017-05-29 18:11
     こんばんは。予告通り、2日続けての配信です。本当に毎日良い天気。

    ・混雑は人から優しさを奪う

     この前、1年以上ぶりくらいに、午前8時頃のラッシュ時に小田急線に乗ったんですね。もうびっくりです。拷問ですよあれは。

     バラエティー番組なんかで、お笑い芸人が罰ゲームを受ける企画なんかがありますが、東京都心方面への通勤電車内の環境は、あれよりも過酷な気がするな、なんて思ったり。

     ちょっと前に、満員電車にベビーカーを持ち込むことへの是非が議論になりましたが、ベビーカーどころか小学生が通学に使うことだって危険きわまりないレベルです。

     いや、別にどこかのブログみたいに「まだ東京で消耗しているの?」なんて言いたい訳ではありません。

     あれだけ狭い空間に身動きが取れなくなるほど人間が押し込められれば、ガンジーでも理性と平常心を保つのは難しくなります。この日、僕が満員電車の中にいた時間は20分間ほどでしたが、その間にも車内の2箇所で喧嘩がありました。 
    この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
    ニコニコポイントで購入

    続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

    入会して購読

    この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

    コメントを書く
    コメントをするにはログインして下さい。