• このエントリーをはてなブックマークに追加
むしマガ Vol.388号 2017/6/14【特別寄稿「天から降ってきた男(ある日の夜のミステリー)」】
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

むしマガ Vol.388号 2017/6/14【特別寄稿「天から降ってきた男(ある日の夜のミステリー)」】

2017-06-14 18:29
     こんばんは。梅雨です。毎日雨ばかりが続くとげんなりする・・・と感じるときに、いつも思い出すことがあります。アメリカでルームシェアをしていたとき、同居人だったマレーシア出身のアイーンの言葉です。

     「雨がいやだって言うけれど、私が子供のときは雨が降らなければ生活用水を使えなかった。だから、雨が降ったら感謝しないと」

     彼女が子供時代に過ごしたボルネオの山中は、当時はインフラも本当に貧弱だったらしい。僕もそこに一度遊びに行ったことがあるのですが、たしかに電気系統なども不安定な感じでした。なぜかイヌとネコだらけで、ついでにカワウソも飼われていたりして、けっこう癒されるところではありましたが。

    bbd235233740819f2ce10f1451170fb74617873a
    飼われていたカワウソ


     とまあ、そんな風に、雨が続く日にはボルネオのことを思い出します。また行きたいなあ。

    ・気の毒すぎる男性

     世の中には漫画よりも漫画なストーリーが、現実に起こっていることがあります。今週見たニュースも、にわかには信じられないようなモノでした。

    Kansas City man finds his doppelganger, freeing him from prison

     強盗の罪で刑務所に17年もの間服役していたリチャード・ジョーンズさんが、今月釈放されました。リチャードさんは逮捕されてからずっと自分が無実だと主張していました。そして最近になって、リチャードさんにそっくりの「ドッペルゲンガー」が同じ刑務所に服役していることが判明。

     リチャードさんが実際の犯人であるとは言えなくなったと裁判所が判断し、釈放されたというわけです。下の写真の右がリチャードさんで、左がそっくりさん。ご覧のように、髪型とヒゲまでそっくりです。

    【画像】リチャードさん(右)とドッペルゲンガー(左)

     話がやや単純化してしまいましたが、実際のストーリーを詳しく知るほど、奇怪な事実が浮き彫りになってきます。
     
    この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
    ニコニコポイントで購入

    続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

    入会して購読

    この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

    コメントを書く
    コメントをするにはログインして下さい。