• このエントリーをはてなブックマークに追加
引退表明した宮里藍選手のお宝ショット満載!『藍ちゃん。ありがとう。』 サントリーCM
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

引退表明した宮里藍選手のお宝ショット満載!『藍ちゃん。ありがとう。』 サントリーCM

2017-06-20 09:30
  • 5
今季限りで引退を表明したプロゴルファー宮里藍選手。“藍ちゃん”の愛称で親しまれ、国民皆に愛されていた彼女の引退に、驚いた人も多いのでは。先日行われたサントリーレディースではラスト9ホールで優秀の美を飾り、大歓声に涙する姿も。今までの藍ちゃんの軌跡をたどる、スペシャルな映像をご紹介します。

赤ちゃん時代の藍ちゃん

宮里家で3番目に誕生した藍ちゃん。2人の兄に続いて初の女の子だけあって、可愛がられて育てられたのではないでしょうか。

兄の聖志さん、優作さんとともに、すくすく成長。

兄2人が3歳でゴルフを始めたのにたいして、藍ちゃんが3歳で始めたは何とピアノ。でも兄たちの練習についていくうちに、4歳からゴルフをスタートします。

お兄ちゃんたちと同じようになりたい!と、見よう見マネでスウィング。

それが段々とサマになって行き、小学1年でコースデビュー。「ピアノの先生になりたい。」と夢見ていましたが、ゴルフの面白さに開眼したのか、ピアノも辞めてしまったようです。

その後次兄・優作さんの背中を追うように史上初の高校生プロゴルファーとなり、注目を集めます。


『どれをとっても一流であるような。そういうプロになりたい。』

ストイックに戦い続けた藍ちゃん。引退会見後の試合終了後、「ありがとうの気持ちだけ」と、涙ながらにファンにその思いを伝えることも。

そして、藍ちゃんを応援し続けるサントリーから、こんなメッセージが。

藍ちゃん、今まで日本に夢を、希望を、興奮を、笑顔を届けてくれて、ありがとう。

でも、藍ちゃん これからだよね。

サントリー CM『藍ちゃん。ありがとう。』でした。

幼少期からの藍ちゃんを見ると、立派なプロゴルファーとして成長した姿にジーンときてしまいます。

The post 引退表明した宮里藍選手のお宝ショット満載!『藍ちゃん。ありがとう。』 サントリーCM appeared first on BuzzGang.

RSSブログ情報:http://buzzgang.jp/main/40263
コメント コメントを書く

ゴルフね

No.1 83ヶ月前

卓球かなって思った

No.2 83ヶ月前

人間の人生をギュッと見せつけたらすべての人にドラマがあるもんだ

No.3 83ヶ月前

いいよな〜こういうの

No.4 82ヶ月前

長男君かっこいいな

No.5 82ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。