• このエントリーをはてなブックマークに追加
【相談:6/22号】元彼3人との交際で3回入院しました。相手が妖怪男かどうかが見抜けない
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

【相談:6/22号】元彼3人との交際で3回入院しました。相手が妖怪男かどうかが見抜けない

2017-06-22 20:00
    こんにちぱっぷー。『妖怪男ウォッチ』ぱぷりこです。
    いただいた恋愛相談を筆圧高く厄除けバスター★していきます。本日の相談内容はこちらっ!


    相談内容

    元カレ全員がやばかった妖怪男ホイホイ女です。「結婚を前提に付き合って」と言われるものの、相手が妖怪男かどうかが見抜けない。

    相談者

    ダージリンさん:29歳、Webデザイナー。

    男兄弟3人+従兄弟もほぼ男という男だらけの環境で男らしく育ち、デザイン学校で作品作りをして青春を過ごした結果、恋愛経験がほぼないまま20歳を超えて、社会人の時に上京。その後、社会人になってから3人の男性と付き合ったが、その3人が3人とも妖怪で3回も体調を崩すことに。

    地元時代から尊敬していた先輩
    ・上京したてのころ、地元時代からずっと尊敬していた先輩(国家公務員)と再会。告白されて付き合うことに。
    ・しかし、相手は既婚者だった。
    ・すぐに別れたものの、5年後、「まだオレのことが好きなんだろ」というテンションでロミオメールを会社のメールアドレスから送ってきくるなど、ややストーカー化。
    ・その後、私はストレスで体調を崩し入院。入院中も激電がかかってきて体調が悪化し、入院が長引いた。

    オレのプライドを優先しろよ!先輩
    ・ようやく傷が癒えた頃、前職の会社の先輩と付き合うことに。
    ・当時の私は契約社員で、彼は正社員。雇用形態と年収の差があることはうまくいっていた。
    ・「彼に釣り合うオンナになろう!」と仕事を頑張った結果、正社員に鳴って年収も横並びに。
    ・そのあたりから急に彼が「仕事ばかりしているオンナは嫌だ」「家庭に入ってほしい」というようになる。
    ・私が上司から褒められれば無視、どなる、きれるなどの行動を起こすように。
    ・再び体調を崩し、休職。しかし彼=ストレスの原因ということに気づかず、当時より低い年収・早く帰れる会社の事務職に転職。
    ・転職後、彼から「しょせん腰掛け仕事」「たかがそんな事務職ごときで疲れるとか(笑)」とさらに馬鹿にされるようになり、別れる。

    夢追い★スピリチュアル男子
    プライド山男な元カレのせいで「年収や積極性は関係ない!男は優しさ♡」と、女性の気持ちがわかる系男子(自称)と付き合う。
    ・しかし、女性の気持ちがわかるというよりは、間違いを指摘すると過呼吸になるくらい号泣して錯乱するなどの、感情起伏が非常に激しい系男子だった。
    ・かつ、スピリチュアル方面に興味があり、地に足がついていない夢追い男子だった。
    ・つきあってからずっと数年レベルでセックスレス。ほぼないに等しい。
    ・自分は普通にしたかったので話す機会を設けるが「結婚相手として考えているから、オンナとして見れない」と
    一蹴されてきた。
    ・それなのになぜか「私しか彼をわかってあげられない」「もう彼と別れたら私はずっと独りかも」という強迫観念で、家事も経済的負担も率先して行い続ける。
    ・両家への挨拶も済んでいたため、「結婚」というニンジンが吊るされた状態で疲弊していく状態。
    ・3度めの体調不良で倒れた際、友人に諭されて別れることに(その友人が「妖怪男ウォッチ」の存在を教えてくれて、冷静になれました)

    現在はようやく元気な状態になりました。そうすると複数名の男性から「結婚してほしい(結婚を前提に付き合ってほしい)」告白(?)されることに。現在29歳という絶賛アラサーなので、結婚を前提にしたお付き合いはしたいです。

    全員、前職での同僚だったり学生時代などで交流のある男性で、性格などはよく知っていますが、過去の経験から、「結婚してほしい(結婚を前提に付き合ってほしい)」と言われると、「結婚をエサにしてるだけの悪い男なのでは?」「今ならヤれると思われているだけでは?」と悲観的にしかなれません。

    昔に信頼していた先輩が「嘘つき⇒最終的にストーカー化」になった件もあるので、交流期間や友人・同僚としての印象はあまりアテにならない気がしています。

    こういう時、うまく男性の本音を見抜く方法はありますか?再び妖怪に引っかからないためにも、ポイントを教えていただきたいです!

    厄除け回答


    ストーカー男、プライド山男、夢追いフェアリー依存男、いえーい百鬼夜行★★★

    おめでとうございます。ダージリンさんは「妖怪男話ウォッチャー」の私の記憶をたどる限りでも、上位10%に入るレベルの「妖怪男ホイホイ」女子です。元カレ(3人以上)がもれなくやばいという話は数人から聞いたことがありますが、付き合っている彼氏ごとに入院する話は初です。妖怪男のエサ女子としてもレベルの高い「エサクイーン」の称号を差し上げたい。おめでとう。おめでとう。

    「厄除け恋愛相談」の名にふさわしいこの相談にたいして、私が言いたいことは3つ。

    1 体調と友人を信用し、自分の判断よりも優先させる
    2 「彼は話し合いができない」と自分・友人・体調が判断したら、その瞬間に逃げる初動の徹底
    3 「自分がしたい恋愛像」をきっちりみっちり把握する

    これです。そして「こういう時、うまく男性の本音を見抜く方法はありますか?」への回答ですが「観察能力と防衛本能は筋トレと同じなので、付け焼き刃ハウツーでどうにかなるレベルではない」となります。

    まずは体調と友人に圧倒的感謝


    ダージリンさんは、すばらしい体調と友人をお持ちです。特に、ダージリンさんの判断能力がまるで役に立たないノーブレーキ暴走列車でも、適切にアラートを出し続ける「体調」氏の感度の良さ、ホウレンソウの的確さには、目をみはるものがあります。
    ▼▼以下は会員限定記事になります▼▼
     
    この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
    ニコニコポイントで購入

    続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

    入会して購読

    この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

    コメントを書く
    コメントをするにはログインして下さい。