• このエントリーをはてなブックマークに追加
ペースを決めて新刊お絵描き進めています。
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

ペースを決めて新刊お絵描き進めています。

2017-06-27 17:26
  • 13
こんにちは、こんばんは、いい大人達のマオーです。

先日のわんぱく秘密基地カラオケ放送楽しかったですね。
放送の様子は昨日のノッチの記事にてご参照頂ければと思います。

歌っている枠はアーカイブ化不可ですので、お早めのタイムシフト視聴をよろしくお願いします。

放送開始前にも練習と音響調節がてら歌っていました。
「エルガイム -Time for L-GAIM-」「暁の車」「ダンバイン とぶ」
「君をのせて」「HOTEL PACIFIC」「アマリリス」「歌えバンバン」
「勇気一つを友にして」「ETERNAL WIND -ほほえみは光る風の中-」
「光のすあし」「スーパーフェニックス ~光の世界へ~」

思いのほか曲数入れていた。時折童謡を入れるのがマイブームです。

放送内でタイチョーマオーノッチの歌ったラインナップはこちら。
タ:曇天
マ:翼よ走れ! -キャプテン翼応援歌-
ノ:LAST DINOSAUR
タ:コン・バトラーVのテーマ
マ:STAND UP TO THE VICTORY ~トゥ・ザ・ヴィクトリー~
ノ:Hello,world!
タ:創聖のアクエリオン
マ:コンビニ
ノ:ETERNAL BLAZE
タ:懐しくってヒーロー ~I'll Never Forget You!~(with 一郎さんちの仲間たち)
マ:トライアングラー
ノ:ハイブリッド レインボウ
タ:ELECTRICAL COMMUNICATION
マ:Just be conscious
ノ:出前道一直線
タ:RISING
マ:セント・ジュエルを探せ!
ノ:just Melody (Album Version)

楽しかったですね。お付き合い下さった皆さんありがとうございました!
オッサンも付き合ってくれてありがとう。
頂いたリクエストもいつかの機会に備えて練習しておきたいですね。

コミケ新刊の原稿は3枚目に入りました。物語の挿絵みたいなワンシーンを描くのが好きなんですよね。
こんなシーンもあるんじゃないか、的な想像を絵に再現するのはとても大変ですが、形が出来上がってくるとやっぱり嬉しい。
印刷楽しみだなあ、イラスト集手元に着たら…自分の絵は親に見せる…?
そ、そっと記念にとっておこう!
イラスト作業の合間に筋トレをしています。今のところは何をやっても筋肉痛になる事態。



さて、ここからは公式・チャンネル生放送のご案内です。

6月28日(水)、21時よりドグマ風見さんのチャンネル生放送「【XBOX】ブルードラゴンにチャレンジ!延長戦最終回」タイチョーがお邪魔します!
コミケ絵の作業はありますが、メンバーで分担しており、一時的にタイチョーの手が空くタイミングでの生放送参加となります、皆さんご心配なく!



7月12日(水)、20時より公式生放送「アナログゲーム盤長3」タイチョーが出ます!

←が公式生放送のお試し版、→がゲーム実況天国ch会員限定の完全版です!

そして7月26日(水)、20時より公式生放送「企業対抗戦残業編くにおくん 闘.ch in【闘TV】」タイチョーが解説で出ます!


番組説明文より抜粋
▼番組企画 
企業対抗戦の番組企画 「企業対抗戦 残業編~アジェンダはくにおくん~」と題し、 ゲスト解説として、タイチョー氏(いい大人達)を招いて番組サイズで企業対抗戦のコーナー企画を放送します。

今回の企業対抗戦残業編は『ダウンタウン乱闘行進曲 かちぬきかくとうSP』にて、 
各企業2名のタッグバトルで8チーム(8企業)による変則トーナメント方式で実施します。

参加企業は次の8社です。

・アークシステムワークス株式会社
株式会社エイティング
・NHNテコラス株式会社
・株式会社KADOKAWA
・株式会社ケイブ
・株式会社ゲーマーズ
・株式会社スカイウイル
・株式会社デジタルハーツ
(50音順)

果たして、どの企業が勝利するのか!?
応援、よろしくお願い致します。

詳細な大会ルールは、闘.chのブロマガにてご確認ください。
↓↓↓ 
http://ch.nicovideo.jp/touch/blomaga/ar1269009

▼ゲームタイトル
『ダウンタウン乱闘行進曲 かちぬきかくとうSP』 

よろしくね!


それではまた!


チャンネル会員ならもっと楽しめる!
  • 会員限定の新着記事が読み放題!※1
  • 動画や生放送などの追加コンテンツが見放題!※2
    • ※1、入会月以降の記事が対象になります。
    • ※2、チャンネルによって、見放題になるコンテンツは異なります。
ブログイメージ
いい大人達が本気でブログを書いてみた
更新頻度: 毎日
最終更新日:
チャンネル月額: ¥550 (税込)

チャンネルに入会して購読

コメント コメントを書く
他2件のコメントを表示

もう盤長のMCと言えばタイチョーみたいになってますねw
そして、くにおくん・・・めっちゃ面白そうw

No.4 83ヶ月前

おお企業対抗にデジタルハーツの名が・・・。
デバックもされている会社で大昔アルバイトでお世話になったなぁ。
しかもプレイするのはかちぬきかくとうSP
公式放送楽しみです!

No.5 83ヶ月前

マオーさんの絵も楽しみです。タイチョーも応援してますよ。
また来月は生放送が大量にあるんでしょうか?全部見切れるかなあww

No.6 83ヶ月前

童謡というとシオマネキのサンバ・・・あれは合唱曲か(笑)
小学校時代の音楽の先生がやたらとテンポ速くロック調で伴奏をつけて教えてくれたのを思い出します。

タイチョーさん今回は解説ですか。
面白い立ち位置になってきましたねえ。

No.7 83ヶ月前

カラオケ回まだ観てないけど、知ってる曲ほとんどないな・・・。
アクエリオンとキャプテン翼とVガンダムくらいか。
ちょっと世代が違うからかな?

No.8 83ヶ月前

絵を描くのって一言で表しても、実はそんな簡単なことじゃないんですよね…。毎回毎回サクサク構図も人物も描けるタイチョーは本当にすごいと思います。
…コミケは行けそうにないので、出来上がったら通販のお慈悲をお願いします…。みんなの傑作集見たいです…。

No.9 83ヶ月前

TS視聴だったんでリクエスト出来なくて残念です。
タイチョーには真ゲッターのHEATSとかキングゲイナー歌って欲しい、タイバニ好きならオリオンをなぞる とかもイイかな?
マオーさんのETERNAL WIND好きな曲なので是非とも聴いてみたい。ダンバイン飛ぶとスーパーフェニックスも良いですね!
ノッチにはピロウズ、バンプ、ウーバーの得意な曲を攻めて欲しいです!
ドグマさんブルードラゴン頑張ってますねw
タイチョーも一緒に頑張って下さい!

No.10 83ヶ月前

先日のノッチさんの記事にも長々書かせていただきましたが、カラオケ生最高でした!
透き通る良い歌声で癒されましたよ!リピートしまくってます
あと他の方が歌ってる時の左下ダンサーがかわいすぎぃ!
は~まおかわまおかわ

練習曲に聞きたいの大杉ぃ!次回は本番にも入れてください、特にF91!

イラスト集もめっちゃ楽しみにしてます!がんばってくださいね

No.11 83ヶ月前

なぜスーパーフェニックスを練習で歌ってしまったのか・・・!
聞きたかったあああああああああ

くにおくんシリーズの解説役としてはタイチョー適任ですな!キレッキレのキャラ解説、期待してますよ!
企業向けの番組参加要項がガチで笑いました。PDFとかじゃなくて普通にCHブロマガに載せるんだもんだなあww

No.12 83ヶ月前

マオーさんお疲れ様です。カラオケ楽しかったです。

イラスト本の終わりの目星がついているならもう何も言わん。
ただタイチョーよ(いつも)ハードスケジュール過ぎるだろw
体調にだけは気をつけてくださいね。

No.13 83ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。