• このエントリーをはてなブックマークに追加
遅刻、謝罪なし、上司への逆ギレ。モンスター社員だと感じるポイント3つ
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

遅刻、謝罪なし、上司への逆ギレ。モンスター社員だと感じるポイント3つ

2017-07-05 10:00
  • 18

ノーアルコールイズノーライフ!ノーラメーンイズノーライフ!
どうも中性脂肪モンスターこと広瀬と申します。

今回はモンスター社員Tの第七話です。

前回のおさらいをしたい方はぜひこちらからご覧下さい。
第六話:2度の戦力外通告をうけたモンスター社員!沖縄部署への定着
第五話:仕事中の居眠りは許されるのか?!モンスター社員からの驚いた言い訳
第四話:沖縄支社立ち上げの際もモンスター社員は大暴れ!
第三話:光回線に社を上げて取り組む!成功の裏にモンスター社員の失敗あり
第二話:モンスター社員に気をつけろ!テレアポでの失敗
第一話:モンスター社員に気をつけろ!営業の採用での失敗

再び沖縄へ

hirose0201-1
2011年10月の中旬頃、引越しホヤホヤだった本社を後にし沖縄入りとなりました。
前回の記事のリンクでも紹介したように、沖縄での僕のミッションは
各部署の責任者の教育と指導と仕組みを作って後を任せて半年程で帰ってくるというものでした。
ですが僕が沖縄に来た瞬間に各部署の責任者2人が即退社するというカオスな状況に。

当時の沖縄での部署は2つ。
インターネットのひかり回線新規獲得の部署と、電話代行の部署。
いずれの部署の管理からリーダー業務までの全てが僕の仕事となりてんやわんや。
そんな沖縄入りから1ヶ月たったか立たなかったか位の時に早速Tが問題を起こしました。

誰に向かって言ってるんですかー!事件

hirose0201-2
その日の朝はTが朝礼の時間になっても姿を現さず電話をかけてみてもまったく出ません。
しばらく業務をしていて、自分の机で当時の前沖縄支社長から引き継ぎをしている時にTが出社をしてきました。
Tの席は僕が監視できるように僕の目の前に背中を向けて座るような格好の席だったのですが
早歩きで自分の机に向かい小さい声で顔だけ僕の方に向けて
『おはようございます』
と言いなんとこともあろうかそのまま自分の席に座りました。

もしかしたら遅れた仕事で極力迷惑をかけないように
すぐ仕事ができる準備をして遅刻の経緯の説明や謝罪があるのかと
その様子を無言で前沖縄支社長とイライラしながら見ていましたが
やはりそんなこともなく普通に仕事を始めようとしていました。

その瞬間に僕が
『おい。お前遅刻しておいて俺にもみんなにも何もないのか?』
と声をかけると
ようやく立ち上がり僕の目の前まで来てヘラヘラしながら
『すいません。寝坊しちゃいました』
と言いそのまま席に戻ろうとしたのでそこで僕の説教が始まります。

説教の内容はおそらくこんな奴がいたら誰でもそう言うだろうという内容だったので割愛します。笑
そんな最中隣で聞いていた前支社長もTの不真面目な態度に業を煮やしたのか
『本当ふざけんなよ。。。』
とつぶやいた瞬間でした。
なぜかTがその言葉に過剰に反応し
『誰に向かって言っているんですかーーーー!!!』
と急にブチ切れ始めたのです。

お前こそ誰に向かって言ってんだよとツッコミたくなるような
思いもよらない大逆ギレに一瞬びっくりしましたが
もともとTの素行が大嫌いだった前支社長もそれに対してブチ切れてしまいました。
そのまま目の前でバチバチと言い合いが始まってしまったのです。

流石にこれには僕も我慢が出来なくなり
『いい加減にしろ!!!』
と一喝し今度は僕にブチ切れられ大説教になります。
最終的には前支社長に謝罪させなんとかその一件に関しては一応収束しました。

その後

hirose0201-3
未だになぜ前支社長に逆ギレしたのかはわかりませんが
考えられる理由からして彼女が女性だったこと、Tよりも後に入社してきたことだったのかもしれません。

その日の夜は前支社長も荒れていた為一緒に酒を飲みに行きましたw
その時の酒の席で出会った那覇の飲食店のコックさんからオススメしてもらったお店が
実は今でもお気に入りで、唯一かるく常連と言えるくらいの頻度で通うようになることになります。
まぁそのことに関してはラッキーだったかもしれませんね笑
そしてこの年は支社の売上目標達成により年末の忘年会を派手に楽しみ新たに翌年へ望むことになりました。

つづく。

チャンネル会員ならもっと楽しめる!
  • 会員限定の新着記事が読み放題!※1
  • 動画や生放送などの追加コンテンツが見放題!※2
    • ※1、入会月以降の記事が対象になります。
    • ※2、チャンネルによって、見放題になるコンテンツは異なります。
ブログイメージ
ブラック企業の社内報
更新頻度: 毎週月曜日
最終更新日:
チャンネル月額: ¥880 (税込)

チャンネルに入会して購読

コメント コメントを書く
他8件のコメントを表示

「最終的には前支社長に謝罪させなんとか」この文章では、社員Tさんに前支社長さんが謝罪したと捉えられますね
 それと、終業時間はガバガバなのに出社時間だけやけに厳しくしてるのは、日本社会・日本企業の悪いところですよ…帰りはバラバラなら行きもある程度バラバラにすれば通勤電車の混み具合も少しはマシになるでしょうし
先進国中で日本の生産性がえらく低いのはこういうところからもきてる事だと思いますね。
 あと、このページ以外に第一話だけ読ませて頂いたのですが、「履歴書の違和感」の段の印象エピソード、あれは「履歴書」ではなくて「面接」で受けた印象ですよね。
私が面接官だったなら、貴殿も文章からちょっと心配というか違和感を感じてしまいますですよ…

No.11 81ヶ月前

糞みたいな会社には糞みたいな社員がいるって事?

No.12 81ヶ月前

本を執筆した経験が無いってのは解った。本を執筆してたら写真の前のHTML見出しタグの部分に各ポイント3つが収まるはずだ。

No.13 81ヶ月前

未だにブラックだので釣ろうとしてるゴミは死ね

No.14 81ヶ月前

自分の不満を世の中にさらけ出して金を得ていくスタイル

No.15 81ヶ月前

結論カスになった話 か
傷のなめ合いかまってちゃんも大概にしろ貸す

No.16 81ヶ月前

>説教の内容はおそらくこんな奴がいたら誰でもそう言うだろうという内容だったので割愛します。笑

自分に都合の悪い部分を隠しているように見えるので、ちゃんと内容を示すことをお勧め、というか希望します。

No.17 81ヶ月前

最後の 
「その日の夜は前支社長も荒れていた為一緒に酒を飲みに行きましたw
その時の酒の席で出会った那覇の飲食店のコックさんからオススメしてもらったお店が
実は今でもお気に入りで、唯一かるく常連と言えるくらいの頻度で通うようになることになります。」

の文章の流れが、全く意味がわかりません。
いったい著者は何を訴えたいのでしょうか・・・・・・

論旨が見えません

No.18 81ヶ月前

みんなの前で説教とかパワハラやん。
モンスター会社にふさわしいモンスター侵入社員さんじゃん笑笑

No.19 81ヶ月前

なんか住んでいる世界が狭いんだなぁって印象しか残らなかった。

No.20 81ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。