• このエントリーをはてなブックマークに追加
エーミールの短信 『人類の悪友について りたーんず』
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

エーミールの短信 『人類の悪友について りたーんず』

2017-10-23 05:00
  • 12
どうも皆さんお元気ですか?

エーミールでございます。

今コレを書いている外は、ひどい暴風雨です。

皆さんも、台風一過の素晴らしい秋晴れを無事に楽しめますように、
お祈りいたしております。

さて、今回は人類の悪友である煙草についての話題です。

前回は、タバコの魅力について、重点的にお話してきましたが、
今回は、タバコの持つ『悪い』面を書いていこうと思います。

興味のある方は、読んでいただけると幸いです。

(以下有料会員限定)


 
この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
ニコニコポイントで購入

続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

入会して購読

この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

コメント コメントを書く
他2件のコメントを表示

かこつです。
暴風すごかったですね!物干し竿が飛んでいくかと思いました。
喫煙はしませんが、バイト先は愛煙家が多く、アイコスの方もいらっしゃいますが、私はアイコスの匂いダメですね…
化学薬品みたいな作った甘ったるい匂い?がするような気がします。
この間、バスの中でアイコスを吸っている方がいらっしゃって、それはありなのか…?と疑問になりました。電気タバコって、禁煙のところでも吸っていいんですかね??

No.3 79ヶ月前

かこつです!
エミさんのようにマナーを守る喫煙者、大好きです。
ただ、やはり体に良いものではありませんので、ご自愛ください。
医学的な見地から一つだけ。電子タバコはドンドン普及しつつありますが、製品の普及スピードに医療が追いついていないという現実があります。

具体的にはタバコを子供が飲み込んでしまった時の対処法です。昔ながらの煙草についてならば、対処法がよく知られています。しかし、電子タバコについては誤飲が発生した時にどのように対処すべきか、しっかりとした根拠に基づいて対処法が周知されている医療機関ばかりではありません。(なにぶん、新しい製品ですので)
エミさんや我々だの皆さん、国民の皆様もお子さんや親戚の子と遊ぶ際には
「電子タバコ本体だけでなく、吸い殻・吸い殻を浸けていた水等も含めて全て『絶対に』子供の手が届かない場所へ」
「もし飲み込んでしまった場合は、病院に受診する時に電子タバコの銘柄などを伝える(実物を持っていくのもOK)」
という二点だけ気をつけて頂ければと思います。

喫煙者のマナー ~マイナーアップデートver~という事でご承知おきください。
それでは喫煙者の皆様も、楽しくて健康なタバコライフを!

No.5 79ヶ月前

かこつです。
今までアイコス等に関しては、画期的だとは思いながらも、美味しくない且つ壊れやすいという周囲の意見から敬遠しておりました。(どちらも扱い方や好みの問題だとは思いますが。)
ですがエミさんも嗜んでいらっしゃるのでしたら、購入を検討してみてもいいかなと思いました。
百害あって一利なしと言うのは重々分かっているのですがなかなか離れられずにいるので、これをきっかけに今後の煙草との付き合い方を考えてみようかと思います。

No.6 78ヶ月前

かこつです
暴風雨の影響でバイク用の合羽が吹き飛ばされました。無事ベランダ内に落ちていましたが、干してるの忘れるとダメですな……(反省)

悪友と付き合う中でマナーが出来ない方がいらっしゃると、思わずゲームで愛用の武器を思い浮かべてしまう私です
海外では外で吸える所が無いんだとか。
ライターが変わった件と良い日本は先進国なのに、遅れてる所は多々あると実感します
オリンピックに伴って、また吸える所が減ってしまいますが皆さんで一緒にマナーを守って付き合って行きたいので
私もマナーを守り楽しい喫煙ライフを送りたいと思います

No.7 78ヶ月前

わたしは電子タバコはポップコーンの匂いがしました笑
犬の臭いと言われればそうかも…w

No.8 78ヶ月前

家族がアイコスに変えた時、甘臭い独特の匂いが猛烈に鼻についてこれはこれで気持ち悪いなという印象だった。
だがしばらくして加齢臭が消えた。ガチで。凄まじく素晴らしいよ。あれほどまで取れなかった加齢臭が枕からワイシャツから体から消えた。驚きなんてもんじゃない。アイコスを作ったのはもしや神かとすら思ったんだ。(なお個人の感想)
匂いに敏感な非喫煙者としては圧倒的に電子タバコをお勧めする。ただし喫煙所で吸ってどうぞ。

No.9 78ヶ月前

かこつです、マナーを守るエーミール氏の記事面白いです!
友人が煙草を嗜むのですが電子タバコは吸っていなかったと思うので、電子タバコのお話興味深く、大先生のコメントも笑ってしまいました。犬の匂い…
害があると言えども、マナーを守って楽しい喫煙ライフを!

No.10 78ヶ月前

かこつです!
エーミールさんもタバコ吸いますもんね!大先生やコネシマだけかと思ったら…ギロンで分かりました笑
体調に害の無いようにタバコを吸ってくださいね!

No.11 78ヶ月前

かこつです。
煙草、以前は吸っていたのですが、
何故か依存することもなく吸わなくなってしまいました。
なので、今は非喫煙者なのですが、
煙草の煙は今も大好きです(*感じ方には個人差があります)

電子タバコの匂い……わたし、きになります!

No.12 78ヶ月前

かこつです。
グローは弟が吸っていて、メンソールの匂いを嗅いだ時
よく女性が吸う様な甘い煙の匂いがしました。
非喫煙者なのでタバコの匂いは少し苦手ですが、喫煙者の方々の肩身が狭くなる一方。
マナーを守って喫煙してくださる方々もいるので、そういった電子タバコの登場はとても嬉しいです(*'ω'*)
最近のタバコはニコチンを含まない、水蒸気のものもあるのだそうですね!

No.13 78ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。