• このエントリーをはてなブックマークに追加
うん。
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

うん。

2017-07-26 15:00
  • 1
今更ながら会員向けに作ったゴミみたいな旅行動画、最後まで投稿おわりました。

最終パート、編集めんどくさがってたら半年ちかく経ってたぜヘヘッ。


一通り終えての感想を。


カメラ回して動画撮って、実況動画を録画して、自分で編集して投稿という作業を初めてやってみたわけです。みんなこんな事してるんだなあ、なんて思いながらやってたと同時に、
「なんて楽な作業なんだ。」と思いました。
…いや、楽なのは内容度外視で手を抜いているせいもあるんですが。

普段「描いてみた動画」の制作だったりMV制作だったりの場合数週間の作業を経て3分程度の動画が完成するのに比べ、10分カメラ回せば10分の動画が出来るわけですよ。ずるいわ。

ただ、その10分の動画を作るために同じシーンをもう一度自分で見直したり切り貼りする作業、

めんんんんんどくせえええええええ。

これは性に合わねえわ。クリエイションではなく単純作業だこれ。
あと、カメラ回した時間分の動画がハードディスクを圧迫するという物量の問題も初めての経験でした。クッソ重いんですねこれ。編集終わったから全部消します。



ところで最近どこかのフリーゲーム制作者のゲーム実況者に対する愚痴がバズってましたが、
なんとなく気持ちが分かる気がします。 
この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
ニコニコポイントで購入

続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

入会して購読

この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

コメント コメントを書く

コラ画像の例えしっくりきすぎて思わず「おお!」って声に出ました。
以上です!あっはっは!

No.1 82ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。