• このエントリーをはてなブックマークに追加
2017年 7月30日 川越百万灯祭り
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

2017年 7月30日 川越百万灯祭り

2017-07-31 02:51
    毎年この時期に開かれる、地元の川越百万灯夏祭りに行った。
    土日の2日間で開かれるのでその2日目。

    この前の花火大会に続き、和装でお祭りに参加することにこだわりを持っているメダンジさんに付き添うような感じで現地へ。


    このお祭りは地元のお祭りなので昔から何度も行っている。
    いつもの飲み会常連の神谷さんもこの辺の人なので、彼も一緒に3人で街を回った。

    川越のお祭りといえば10月に開かれる川越祭りの方がおそらく知名度もあって規模が大きいのだが、この百万灯祭りも同じような感じで大勢の人が集まる。

    225c643b52e251cc43b1a1a86509d4b94b3c628c
    街中に連なった提灯がたくさん飾られるのが見どころ。
    暗くなってきてから提灯の明かりが蔵造りの町並みに映える。

    そういった江戸時代風の建物が並ぶエリアは普段は車の交通量が多いので、情緒あふれる風景を写真に撮ろうとしても普段は余計な自動車などが写り込んでしまいがち。

    お祭りの交通規制で歩行者天国になるタイミングこそが絶好の撮影タ
    この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
    ニコニコポイントで購入

    続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

    入会して購読

    この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

    コメントを書く
    コメントをするにはログインして下さい。