• このエントリーをはてなブックマークに追加
大江屋レシピ(41) 「夏ボナーラ、ボナペティート〜!」の巻
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

大江屋レシピ(41) 「夏ボナーラ、ボナペティート〜!」の巻

2017-08-15 18:00


    大江屋で味噌汁を再活用した味噌ボナーラ(「大江屋レシピ(8))ってのをやったの覚えてますか?

    あれ、みんなはどうだったかな?

    カルボナーラって無性に食べたい時あるのだけれど、味が濃かったり、重たかったりで「もうちょっとあっさり食べられないかな?」「もう一声何か工夫できないかな?」と思うことがあります。

    でもなかなかうまくいかないカルボナーラ。ハードルが高い。

    NHKの料理番組に僕が出た時にイタリアンの植竹シェフ

    http://canoviano.net/

    が直々にカルボナーラの作り方を教えてくださったことがあります。

    氷水で冷やしたり火を加えたりしてソースを作ってゆくさまが壊れ物を扱うようで、モタモタしてると、すぐにダメになってしまうので「ああ、これはできないな」と、悲鳴をあげたものです。

    でもあれから何度もカルボに片思いの恋をしました。

    まだ敷居の高いカルボですが、そろそろ……ここら

    この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
    ニコニコポイントで購入

    続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

    コメントを書く
    コメントをするにはログインして下さい。