• このエントリーをはてなブックマークに追加

younghopeさん のコメント

本ご投稿と異なるが注視すべきことが出ている。

マスコミがあまり報道しないようであるが、重要なことである。前回の安保改定は日米の2+2で決められていったが、マスコミが報道がほとんどなかった。国会に法案が出てきて、大騒ぎしたのです。

日米外務、防衛閣僚会議であり、2+2で安保に関することが話し合われ、今後の方針が決定されていくのです。前回痛い目にあっているが、全く忘れてしまっている。北朝鮮が話題の対象のように見られているが、目的は、南シナ海に対する日米の行動指針が話し合われることは間違いない。
No.6
80ヶ月前
このコメントは以下の記事についています
  森田実氏のフェイスブック、 Book Review (その 40 ) https://www.facebook.com/moritasouken/ ***************************** 『日米開戦へのスパイ[東條英機とゾルゲ事件]』 孫崎 享・著   【発行;祥伝社、 2017 年7月 10 日刊。 1,700 円 + 税】 現代史研究の第一人者による大力作! 「真正の歴史の目的は、“人間の精神を研究する”にあるべし」(北村透谷)  大変な力作です。一読の価値ある良書です。孫崎享氏は本書によって、現代史の第一人者であることが明らかになりました。ゾルゲ事件の研究を通じて、第二次大戦期の真実を見事に解明しました。    ゾルゲ事件は謎の多い事件であり、ゾルゲ事件に関する多くの書物が刊行されています。 65 年も前のことですが、私の学生時代にはゾルゲ事件で処刑された尾崎秀実の『愛情はふ
孫崎享のつぶやき
元外務省情報局長で、駐イラン大使などを務めた孫崎享氏。7月に発行された『戦後史の正体』は20万部を超えるベストセラー、ツイッターのフォロワーも13万人を突破。テレビや新聞が報じない問題を、日々つぶやいている孫崎氏。本ブロマガでは、日々発信。週1回別途生放送を発信。月額100円+税。【発行周期】日々。高い頻度で発行します。