• このエントリーをはてなブックマークに追加
“米国は危険な国”。FTの首席コラミストの論評。「トランプ政権国内では追い詰められる。それを避けるために北朝鮮の危機を利用」。まさに、国内危機に追い詰められたトランプ政権、安倍政権が北朝鮮危機に活路
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

“米国は危険な国”。FTの首席コラミストの論評。「トランプ政権国内では追い詰められる。それを避けるために北朝鮮の危機を利用」。まさに、国内危機に追い詰められたトランプ政権、安倍政権が北朝鮮危機に活路

2017-08-18 11:13
  • 36


「米国は今や危険な国だ」、筆者は何とファイナンシャル・タイムズ紙の外国分野、首席コラミスト

A:事実関係、8月14日付ファイナンシャル・タイムズ紙はラチマン(Gideon Rachman)著、「米国は今や危険な国だ(America is now a dangerous nation)」を掲げた。主要論点、

・「米国は世界平和への脅威である」とは、長年ロシア、イランのプロパガンダ上の常套文言だった。

・トランプ政権下の米国は危険な国家に見える。

 先週は、トランプは北朝鮮への核戦争瀬戸際政策にひたっていた。ベネズエラには軍事行動の脅迫を行ったし、国内では白人至上主義をもてあそんだ。

米国の同盟国は、米国に、安定した、予測可能な、冷静な指導力を期待しているが、トランプはその正反対を示している。トランプ米大統領は記者団に対し、「北朝鮮が米国を脅かすなら『世界が見たこともないよ

この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
ニコニコポイントで購入

続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

入会して購読

この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

コメント コメントを書く
他26件のコメントを表示

>>24
何を言ってるのですか。若き希望さん、本当に可笑しいですよ。論点を外し、訳の分からないことを言うのは一体あなたは何者ですか。りゃんさんが出て来ると出て来る傾向は一体何に起因するのですか。論理や事実の提示で話しを進めましょうや。勿論、論点外しは論外ですが。

No.27 81ヶ月前

>>24
そうそう、思想という言葉を持ち出して何を言いたいのかな。曖昧なんですねあなたは。恐らく思想の前に危険をつけたくてうずうずしてるのじゃないかな。りゃんさんや若き希望さんの意図に逆らうのは危険思想だと言いたいのかな。きっとそうに違いない。違いますか?もしそうなら、明らかに人間が陥る病気の一つですよ。サデイストという専門用語があります。戦前の特高の人たちがそういう性癖を持って居ました。その性癖を持って居なければ務まらない仕事でした。答えて下さい。若き希望さん。違いますか?

No.28 81ヶ月前

>>24
反共なんですかあなたは?古いな。右系の國際政治評論家の藤原帰一は「普通選挙をする限り共産党独裁は成立しない。心配するな」とあなたみたいな人をたしなめています。やっぱり古いよ、あなたは。「日米開戦へのスパイ」にあなたみたいに考える思想課長が狂信的な反共信者として出て居ます。是非、お読みになってください。読んだら、あなたは突然人格者になるかも知れない。私が尊敬するジョン・メイナード・ケインズは「人生は短い。いい仕事をして死んでいこう」と言いましたが、反省するのに遅いことはあり得ないと私は思っています。

No.29 81ヶ月前

>>24
私が、主体的に考えていることでなく、民進党内で議論になっていることであり、民進党にとって好ましいことだといっているのです。私にとっても、選挙民にとってもわかりやすいから、取り上げているのです。文句があるのであれば、民進党で100名を超える議員に苦情を言うべきでしょう。一人の選挙民が賛成することが、そんなに問題ですか。

No.30 81ヶ月前

>>30
相変わらず今回も質問に答えない。一体あなたは何者ぞ?

No.31 81ヶ月前

>>26
ドイツは現在重要なターゲットから外され
事実上日本が最重点査察対象国です。

わたしも偉そうに言うほど詳しくはないのですが
全査察要員の過半が日本に張り付いた時期があったようです。

米国による日本からのプルトニウム引き上げもありましたし。

日米関係というのは日本の米国に対する一方的な片思いです。

米国にとっては日本など自分に二度と牙を向かないように
制御しておかなければならない外国にすぎません。

「中学生」は北朝鮮が核武装すれば多くの国が核武装に走るだろう
日本もそうするだろうというのですが実際には日本がそれをするのは
不可能です。
NPT体制によって。

No.32 81ヶ月前

核不拡散条約の本質は自民党政府は決して国民に教えません。
マスコミも報道しません。

だから日本人の大抵はこれがそもそも日本の手を縛るための
体制だと思ってません。

わたしはこんな国辱条約からすぐに脱退しろと言ってます。

No.33 81ヶ月前

>>24
すぐ右翼というレッテルを貼りたがるとおっしゃいますが
右陣営がちょっとリベラルな発言をした人に左翼という言葉を
投げるのに比べればほんのわずかですよ。
まあそう言われた人は、俺って左翼か、そんな立派な
もんじゃないだろ、とちっともコタえないので「極左」「パヨク」
などと呼んでいますね。

まあ、「右翼」というのは迷彩服を着て街宣車の上からがなりあげる
連中がイメージを大きく損なった言葉ですが、そういう意味では使ってません。
そう言われて心外なら自分のの言動をチェックすることですね。



No.34 81ヶ月前

>>32
なるほど良く分かります。そういうニュースぬ触れたことがありますが、「水臭いな」という程度も感じをいだいただけでそのまま忘れて居ました。

No.35 81ヶ月前

>>33
なるほど。良く分かります。

No.36 81ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。