• このエントリーをはてなブックマークに追加
ケルごたに届いた質問に答えちゃうYO!(二反地の分)
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

ケルごたに届いた質問に答えちゃうYO!(二反地の分)

2017-08-28 18:15
    ケルごたに届いた質問に答えちゃう!



    みなさま、お久しぶりです!
    日本プロ麻雀協会の五反地 清一郎です!⇒【Twitter】 ⇒【Blog】

    禁煙の麻雀店、マーチャオ新宿店で店長も務めております!

    そんな僕と「ケルった」でお馴染みのケルヴィン【Twitter】の2人でお送りする
    ケルごた 二反地の放送が8月1日に行われました!

    みんなのおかげで2回目も出来る事になって本当にありがとうございます!!!w

    さて、そちらで行われた質問コーナーにも多数のメールを頂いたので、放送で答えきれなかった質問をこちらでお答えしようと思います(^^♪

    ======================

    質問1
    BOSSさんに質問です。
    現在、九州はモチロンの事、全国でも人狼ゲームが盛り上がってきてると思っております。そこで、人浪の全国大会を企画して頂けないでしょうか?もしくはスリアロ村に出演する事ができるトーナメントなど、企画して頂きたいです。
    そういった構想はありますでしょうか?

    ..先日五反地さん同村ありがとうございました。(チョーナン 男性)

    回答
    BOSS:人狼全国大会はまだ考えられませんが、視聴者代表に出演してもらうのはありかとは考えています。
    ごた:こちらこそありがとうございました!めっちゃ楽しかったです!ジナンさん、サンナンさんにも是非お会いしたいものです!宜しくお伝えください(^^♪


    質問2
    ゴタヴィンのお二人、そしてゲストのトリおじ様、チャオ!!!
    トリおじ様がベイビーウルフのメンバーでもしも、不倫をするならどのメンバーがいいのかランキング形式で理由と一緒に教えてください!(集団社内恋愛改め人妻みんな不倫中さん 女性)

    回答
    BOSS:ベイビーウルフはみんな素晴らしいのでランキング等はつけられません。


    質問3
    ケルヴィンさん、五反地さん、ゲストのBossさんこんばんは!
    以前の特殊村で黒幕村がありましたが、もし自分で狼仲間を選べるなら誰と組んでみたいですか?また選んだ理由も聞いてみたいです。(ゆっきーさん 女性)

    回答
    BOSS:黒幕ならお気に入りの『もやし』、『みおんぬ』でハーレムしたいです。


    質問4
    男がさり気なくお会計して女の子に『お会計は?』って聞かれて『払っといたよ』ってヤツは初心者。俺クラスは『僕達オープンから10万人目のお客様で会計タダだって』って言って信じるかどうか試して遊んでる。
    検証結果は
    5人に1人は信じると言ってると僕の知り合いがいるんですがケル、ゴタ、BOSSさんは女子とご飯に行くとおごりますか?それとも割り勘ですか??(初任給は37万さん 男性)

    回答
    BOSS:最近は奢りオンリーです。おじさんですから。
    ケル相手の年齢次第かなぁ、でも年下好きだから奢ってることの方が多いかも。
    ごた
    :大してお金持ちでもないので、大体割り勘ですw


    質問5

    自分はよく初日にやる作戦を考えるのですが、今まで放送でやった中で一番お気に入りの作戦を教えて下さい!(サトシさん 男性)

    回答
    BOSS:数珠つなぎ作戦が好きです、村なら強い!
    ケル:メイソン作戦!投票対象に上げたくない人を5人が指定して残りの3人が投票対象になる作戦!村が絶対に勝てるやつ!
    ごた:勇者の冒険!(村が路頭に迷うやつw)


    質問6

     bossの初恋の思い出を教えてください。(ピーマックスさん 男性)

    回答
    BOSS:初恋は忘れましたw


    質問7

    各役職引いた時の印象は?(おおともさん 男性)

    回答
    BOSS村人「村人かー」、占い師「真取るでー!」、霊媒師「COタイミングどうしよ?」、騎士「初日お告げ白だけはやめてくれ!」、狂人「トリッキープレイするでー」、人狼「ぐあー」
    ケル村人「頑張って推理するぞー!」、占い師「信用取れるかなぁ…」、霊媒師「人外を1匹でも多く道連れにするぞ!」、騎士「うずうず。。。」、狂人「めっちゃテンション上がる!ご主人誰だろう?」、人狼「オワタ」
    ごた村人「占われないのが課題だなー。」、占い師「なんか能力あって良かったな~。」、霊媒師「生き残りたい!!w」、騎士「GJ出したい!」、狂人「真を取りに行くけど本物ごとご主人も殺ってしまうかもしれん…」、人狼「仲間は誰かな~♪」


    質問8
    前回の記念すべき第一回目の放送で最初に質問を読んでいただいた者です。前回書き込み忘れた事を一言「新番組、御目出とうございます!(約1月遅れですが)。」
    さて本日はBOSSさんもゲストという事で五反地さん、ケルヴィンさんお三方に質問をしたいと思います。
    麻雀(お仕事)人狼以外の趣味、もしくは最近ハマっている事を是非お聞きしたいです。
    これからも番組頑張ってください!!(334さん 男性)

    回答
    BOSS:はまっている趣味は草野球です。
    ケル:テレビドラマ!ドラマ大好き!
    ごた:King Of Avalonを「てむ。」という名前でやってます。あまり活発ではありませんが^^;
    とよぴ~:CR聖戦士ダンバイン。


    質問9
    スリアロ毎回楽しみに拝見しています。ベイビーウルフがみんな可愛すぎて困っています。
    最初のころは、同世代女子として可愛いなあぐらいに思っていたのですが、ここ数回のつられて落ち込んでいる姿などは見ているとキュンキュンします。
    もうそろそろスリアロと直接交流する機会があってもいいのではと思うのですがBOSS、どうでしょうか?(なゆ 女性)

    回答
    BOSS:ベイビーウルフとスリアロ村の交流はもう少しあとになります。


    質問10

    BOSSへ。素村でトリおじする方法はありますか?(スリアロ村マニアの人 男性)

    回答
    BOSS:素村でトリッキーは、よくケルヴィンがやります。潜伏役持ち臭を出すのはありかと。噛まれて村を有利に導くって考え方です。


    質問11
    みなさんはゲストの方の発言で特に記憶に残っている言葉はありますか?
    私はバーズの野村さんの「もしぼくが狼で『ウソのつきかた勉強してきたんですよ!』って、ぼくはバカではないですか?」です。(お名前不明でした)

    回答
    BOSS:ゲストではありませんが、多井さんのノーウルフノーフォックスが印象深いです。
    ケル:vs声優回の足立さんが「あ、じゃあボク騎士でーすw」ですね。
    ごた:伊奈川愛菓初段の「五反地さん!一生のお願いです!」ですね。


    質問12
    ケルさん、ゴタさん、そしてBOSS!お疲れ様です。
    今やトリおじとして悟りを開いたBOSS。トリッキーには基本が大事とおっしゃいますが、そんなBOSSがそれぞれの各役職で(村人も含む)立ち回りが上手だな、参考にしたいなと思っている方はいますか?(sakuraさん 女性)

    回答
    BOSS:それぞれの役割って分けるのは難しいです。真でもそうでなくても、見習いたいのは「古川さん、中村さん」です。
    どんな立場でも論理的であり、説得力があり、諦めない姿勢が素晴らしいなと。
    ケル:人狼はメイソンさん、占い師はノエルさん、霊媒師はヒルダさん、騎士は新井さん、村人は古川さんとランスさん。
    ごた:全ての古川さん。高圧的な場面を見た事がない。


    質問13
    ケルヴィンさん、五反地さん、ゲストのBOSSさん。第一回の放送お疲れ様でした。
    練習会が見れたり、質問への返しがあったり、人狼放送とはまた違った雰囲気でお話が聴けて楽しかったです。
    さて質問ですが、単刀直入にお聞きします。リスナー予想投稿フォームの設置は可能でしょうか?
    イメージは某舞台人狼さんに似た形式で、リスナーは3日目の夜時間に用意された予想投稿フォームに配役を記入して送信し、ゲーム終了時にリスナーの正解率を公開する感じです。
    正解したら何かあるわけではないですが、多数リスナーがいますし、ゲームの最後に「リスナーはわかったの?」的なところが数値でわかると面白いかなぁと思いました。

    リスナーもより人狼ゲームに参加している感じがでますし、2戦目休憩で3戦目参加の出演者も推理を残して楽しめるかと思った次第です。
    問題はいくつもありそうですし、運営側の負担がすごく増えるので、そんなことできるか!って感じかもしれませんが、一度質問ということで書かせて頂きました。今後も放送楽しみにしています。(メイプルシロップパンケーキさん 男性)

    回答
    BOSS:予想投稿、検討してみます。


    質問14
    ケルヴィンさん五反地さん、BOSS、こんばんは。いつもスリアロ村を楽しく拝見しております。
    大浜さんがゲスト出演されていた「うさんくさい村」という人狼動画をYouTubeで見ました。誰も真占い師に見えなかったりしておもしろかったです。
    スリアロ村でもうさんくさい人だけを集めた回を見てみたいです。
    私が思ううさんくさいメンバーは、猪飼さん、矢島さん、巌さん、谷さん、次点でBOSSですが、いかがですか?(メイ子さん 女性)

    回答
    BOSS:うさんくらい村いいですね、ぜひやりたいです。


    質問15
    天才五反地さん、ヘチマケルヴィン、ゲストの缶コーヒー、こんばんわ!
    この前ケルヴィンさんを筆頭にした多数のスリアロ村メンバーで、ニブンノゴの森本さんら吉本芸人が出演する舞台、人狼喜劇に行ったらしいですがどんな感じだったのか感想を教えてください!
    周りのお客さんに気づかれたりしましたか?(藤森ナオのガチ囲い 女性)

    回答
    ケル:人狼喜劇は、人狼とお笑いが融合したような舞台で、人狼をしているのにお笑いが入っているから観ていて楽しかったです!10人くらいで行って、しかも人狼を当てて森本さんに紹介を受けていた人もいたのでめっちゃ注目されてましたねw観に行った事が無い人は是非一度行ってみて下さい!めっちゃ面白いですよ!


    質問16
    はっぷー!ハッピー!!!!
    ケルさんがツイッターで、来週のスリアロ宝石部でみんなに振る舞う料理を考えてて料理熱再燃してきたw
    っと、つぶやいていましたがスリアロ宝石部って何なんですか?(とよぴ~は麻矢ちゃんに惚れている 女性)

    回答
    ケル:宝石の煌きというボードゲームがありまして、僕が部長、ごたが副部長をやっています。月一でやってるんですけど、僕が料理を作ってみんなに振る舞っています。
    ごた:ゲームの達人合宿でめっちゃハマったやつですねw


    質問17

    二反地おめでとうございます。お二人に聞きたいのですが通常のゲームと違い配信ならではの”魅せる”人狼で気をつけていることはありますか?また魅せるプレーヤーとしては誰を上げますか?(LuckyJr@宮城さん 男性)

    回答
    ケル:破綻や絶望した状況になったとしても、そこから如何に面白く処刑されるかということを常に考えています!マドック・メイソンは神だと思います!w
    ごた:ゲストの方と一緒に楽しむ事を意識しています。来てくれた人と一緒に楽しみたいので!魅せる意味では最近、田下広夢さんというゲームクリエイターの方とプレイした際に衝撃を受けたので、田下(たおり)さんで!w


    質問18
    スリアロ村の影響で、誰がどこの団体に所属しているかを覚えたり、麻雀の放送対局を見るようになりました。
    二人は普段、どんな麻雀を打ちますか?(農夫イヌカイさん 男性)

    回答
    ケル:僕は今風の麻雀ではないかなぁ。でも好きな役はピンフですw先手でリーチがかけられれば満足ですw
    ごた:タンヤオとホンイツが好きです。守備型打点型を目指していますが、実際はなかなか難しいw


    質問19

    お二人は何をモチベーションに人狼をやっていますか?(まつさん 男性)

    回答
    ケル:普段知り合えないような人たちとも人狼を通じて遊ぶことが出来るのがモチベーションとなっています!コメントもすごく励みになります!いつもみんなありがとう!
    ごた:コメントやTwitterなどで反応してもらえると嬉しいですね!珍しいパターンになると観ている人もプレイしている人もカオスな状況になってめちゃくちゃ楽しいので、その楽しみを目指してやっていることもありますねw


    質問20
    麻雀と人狼の類時点についてお二人の意見を聞きたいです。
    不確定情報でのゲームという点では麻雀と人狼は似ていると思いますが、人狼の根本はコミュニケーションゲームという点を考えると麻雀と人狼は相反していると個人的には思っています。(まつさん 男性)

    回答
    ケル:麻雀と人狼は別物だと思います。そもそも麻雀って個人競技だし、人狼ってチームプレイだからね。どちらにも良い所はあるけど、それぞれを目一杯楽しみたいです!類似点があるとすれば、人狼を推理することと、相手の手牌を読むことが似ているかなぁくらい。
    ごた:ローラーの概念と麻雀におけるリスクへの考え方はかなり近いと個人的には感じています。あとは手牌読みのやり方が、これはテーブルゲームやボードゲーム全てで共通する理屈ではあるのですが、似ていると思います。相手の行動原理を辿る点は共通ですね。


    質問21
    先日、他のチャンネルで「ひとりのプレイヤーの役職だけ公開」という試みをしていましたが、スリアロ村でも、いつもと違う公開のしかたをしてみるのはいかがでしょうか?
    個人的には「狂人だけ公開」というのを見てみたいです。視聴者も一緒に「ご主人様誰だろう?」と思いながら見るのが楽しそうです!
    それと、特殊村がまた見たいです。よろしくお願いします!(ハシビロコウさん 女性)

    回答
    BOSS:めっちゃ前向きに検討しますー、ほんとに面白そうな発想です。


    質問22
    五反地さんはいつもにこにこされていて、怒ったところを見たことがないのですが、そんな五反地さんでも怒ることはあるのでしょうか?
    最近怒ったことはなんですか?(ハシビロコウさん 女性)

    回答
    ごた:仕事関連では怒ってしまうこともありますね。基本的に自分の責任から逃げてる人には怒りたくなる傾向にありそうです。人の所為にするのは極力控えたいものですね><


    みなさん、沢山のメール本当にありがとうございました!
    次回より、質問メールの拾いはお1人様1通までにしたいと思います(^^♪
    ありがたいことに本当に沢山のメールが届いており、処理しきれなくなっておりますw
    質問したい方は渾身の1通をお待ちしておりますのでこれからもよろしくお願い致します!

    放送中じゃなくても質問等は受け付けておりますので下記フォームよりお送り下さい。
    ※全ての質問に返信が出来るわけではありませんのでご了承ください。
    https://mailform.mface.jp/frms/threearrowsch/81lao5vjfvec

    次回は9月5日(火)の21:00から生放送になります!
    ゲストは『田中 巌』さんです☆

    今回も沢山のコメントをお待ちしております!

    それではまた放送でお会いしましょう by ケルヴィン&五反地
    チャンネル会員ならもっと楽しめる!
    • 会員限定の新着記事が読み放題!※1
    • 動画や生放送などの追加コンテンツが見放題!※2
      • ※1、入会月以降の記事が対象になります。
      • ※2、チャンネルによって、見放題になるコンテンツは異なります。
    ブログイメージ
    人狼ブロマガ村
    更新頻度: 不定期
    最終更新日:
    チャンネル月額: ¥880 (税込)

    チャンネルに入会して購読

    コメントを書く
    コメントをするにはログインして下さい。