• このエントリーをはてなブックマークに追加
[S] 酔うと変わる視点
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

[S] 酔うと変わる視点

2017-09-07 23:45

     木曜日ですが、昨日通常運転だったので、今回は気楽に書き始める記事[S]です。 

     呑んでてふとあることに気がつきました。

     酔うと考える視点が変わると。

     昼間は重要だと考えていたポイントが、酔うとそんなの大したことないなあとか考えてます。

     私のような仕事だと、とにかくあらゆる角度からの視点を切望します。いろんな視点からみて物事を考えアイデアを磨き上げていくし、場合によっては新しい視点は新しいアイデアを産んでくれます。

     と気づいたのでこれからますます呑むのが楽しみになりました。

     アーティストが薬物に手を出す気持ちってものすごくよくわかります。何かを産まなくてはならないとき、薬物で自分の視点を変えられるなら、欲しいよなと思いますもん。

     ただし、実はもうそういう違法な方法に頼る必要はなくなってきています。私だったら鼻そうめんPのトランス聞いて、トランスするとか、合法トリップの手段がどんどんできてきているからです。これからは、VR使った合法トリップだってどんどん出てくるでしょう。

     でも実は簡単な飲酒もあるんだと、30年近く呑んでようやく気づいたのでした。人生長く生きてるといろんなことがあるもんです。



    《ワンポイントミライ》(

    ミライ: というのに気づいたのが呑んでるときというのも、メタでいいですねw

    フツクロウ: ホッホッホ。
     
    この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
    ニコニコポイントで購入

    続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

    コメントを書く
    コメントをするにはログインして下さい。