• このエントリーをはてなブックマークに追加
トントン雑記 Vol.74 ~地球の平和を守るため~♪~
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

トントン雑記 Vol.74 ~地球の平和を守るため~♪~

2017-09-19 05:00
  • 15
どうも皆様トントンです。

そろそろさ、この最初に書く話もどうしようかなって、

毎週のように書いていると思うわけですよ。

面白いトピックスが毎週あるわけでもないし、

ここで書けるような出来事もないし、結構困っています。

地味にブロマガは、動画の話よりもこの冒頭の文章の方が迷います。

ということで、なんかもう特に思いつかないので、

ラーメンの話します。

私は麺喰でして、麺類をよう食べるんですね。

その御蔭で、この年でもまるまると肥えているんですけど。

そば、うどん、そうめん、ラーメン、スパゲッティとかありますけども、

その中でも1番好きなのは、ラーメンなんですよね。

でもラーメンって言っても、種類多いじゃないですか。

醤油、塩、味噌、豚骨、醤油豚骨、魚介とか、

あとは鶏の出汁系もありますね。

その中でも、私が好きなのは魚介系なんすよね。

煮干し系のスープが好きで、出汁がよく出ているのがいいんすよ。

やっぱり魚の出汁ってうまいやん。

でも、そこまで魚介系の有名店知らないっす。

ラーメンの探索をする時は、1人で行かないから魚介系の店を

あんまり探さないんすよね。魚介は好みが別れるからね、しょうがないね。

というわけで、できれば美味しい家系の店が関西にも、もっと増えてほしいですまる

今回の本題は、【地球防衛軍4.1】地獄の巨大生物たちと遊んでみた【複数実況】

について書いていきたいと思います。

ここからチャンネル会員限定になります。
 
この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
ニコニコポイントで購入

続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

入会して購読

この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

コメント コメントを書く
他5件のコメントを表示

かこつです!
ラーメン美味しいですよね!
私は醤油ラーメンが好きなのですが地元に隠れ家的ラーメン屋がありましてそこのラーメンが魚介系のラーメンで美味しかったのですがこの間閉店してしまいちょっと悲しかったです・・・。ラーメンは本当に魅惑の食べ物ですね!
教授・・・(苦笑)
地球防衛軍やっぱり難しいのですね・・・!
今度Vita版を買おうと検討していたのですがかなり面白そうなので買おうと思います・・・!
次回のブロマガ楽しみにしていますね!

No.7 80ヶ月前

地元に美味しい魚介スープのラーメンあるんですよねなんとのどくろから取った出汁のスープなんですが色が透き通っているのに濃厚ででも後味がさっぱりして美味しいんですよね。ぜひ招待したい

グルさんは何度でも生き返るのだ...!

No.8 80ヶ月前

かこつです。
エミさんがまた派遣されて来るのひっそりと楽しみにしております(笑
魚介出汁おいしいですよね、北海道へお越しの際は是非「にぼshin」へ行って見てほしいですね、革命的旨さです。

No.9 80ヶ月前

かこつです。
面食いですかそうですか(違う)
魚介おいしいお店……私も知りたいです。
どうしても豚骨に走ってしまう。
あと、あんまりな理由で隠れてらっしゃった、
あの方は何度でも蘇りますよね!知ってる!
(エミさん……派遣元でお元気で・涙)

No.10 80ヶ月前

地球防衛軍5の実況も楽しみにしてます(ニッコリ)

No.11 80ヶ月前

かこつです。
今日EDF5の発売日発表されてましたよ?|´-`)チラッ

No.13 80ヶ月前

トン骨・・・(´ω`)

No.14 80ヶ月前

かこつです。
名古屋の中川区に伊勢海老のつけ麺があります。ビビンバのような石の器にスープがぐつぐつしている状態で提供されるのですが、かなり美味しかったです。そこそここってりしているのですが、ついてくるレモンを入れて途中で味を変えるもよし、そのままいただくもよしというかんじです。
その後に、かつお飯と呼ばれるお茶碗一杯のご飯にかつおのジュレ(?)が乗ったものを残ったスープにいれてかっこむのがなんとも言えない美味しさでして。
名古屋にいらっしゃる際は是非に。

No.15 80ヶ月前

福岡に魚介とんこつの海鳴というお店があります。福岡で有名なお店は他にも沢山ありますが、魚介好きとのことですので、もし福岡に来て時間に余裕があれば食べてみてください。

No.16 80ヶ月前

かこつです。
ラーメン屋さんは好きになったところに通いつめるのであまり冒険しにいかないですね…
夢で精神やられるなんて…
いつも面白い動画ありがとうございます(拝)

No.17 80ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。