• このエントリーをはてなブックマークに追加
中村悠一『世界に在りて君は何を想うのか?』第507回「動画配信サービスで懐アニメばかり観ている」
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

中村悠一『世界に在りて君は何を想うのか?』第507回「動画配信サービスで懐アニメばかり観ている」

2017-09-22 12:00
  • 8
涼しくなると同時に、少し乾燥した空気も感じ始めました。
このあたりは朝、洗面所で顔を洗ったりしていると痛感しますね。
乾燥肌なので気候の変化にはすぐに反応します。
とにかくパサパサ。髪も湿度の影響をもろに受けるので、やたらぼさぼさになるなぁと思ったら大体乾燥。
今日はしっとりしてる?と感じたら大体雨。判りやすい。
 
この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
ニコニコポイントで購入

続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

入会して購読

この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

コメント コメントを書く

ネト充見てみますー!楽しみです(^-^)
お肌の保湿しっかりして冬の乾燥対策頑張ってください✨

No.1 80ヶ月前

中村さんコラム更新ありがとうございます!
ラジオでもおっしゃってましたね、天気によってかなり体調が変化する、とのことで…。
お忙しいと思われるので体調管理も大変かと思いますが、いつも気分良くお仕事出来ることを祈っております。

オーディションのお話を頂く時点で関係者ですから世間よりもはやくアニメ業界の新情報を手に入れることができるんですね、
しかしそんな困ったことがあるとは…^^;
関係者特有のお悩みですね。貴重なお話です。

最近はNetflixでいろいろな作品観てみえるとことで、私も興味を持ち始めました!
Amazonもプライム会員でアニメ映画見放題のサービスがあったりとココ最近そのようなサービスが充実してるので調べてみようと思います^^

No.2 80ヶ月前

こんにちは〜(^o^)
このところ気候が1日の中でもころころ変わる気がしますね。今日の浜松は雨が降ってきそうな曇りで涼しく、ややだるいです…昨日は蝉が鳴いていたのになぁ(^^;)

ラジオのお声がちょっとお疲れ気味かな?と思われたのですが、体調はいかがですか。
急激に冷えたり夏の疲れが出やすい時期なので、どうかお体を労わってくださいね。

情報バレには敏感にならざるを得ないお仕事とはいえ、リアルタイムのお話を共有できないのはちょっと寂しいですね…最前線で作品に触れられる方達だからこその視点ってとっても興味深いのですが。
でも、トラブルを未然に防ぐためには仕方ないことなのかもしれませんね。

私は中村さんの作品についての語りはいくらでも、夜を明かしてでも聞きたいところですけどねぇ。
また可能であればTwitterやラジオで紹介して下さいね!

そう言えばラジオーシャン、社内で賞を頂いたと仰ってましたね。内々の話ならば外からおめでとうございますと言うのも違うかもしれませんが、誇らしい気持ちと「やっぱりね!」という気持ちです(*^^*)
ゆるい雰囲気ながらもお二人のトークセンスと視点の鋭さはいろいろとプロやなぁ…と感心しますもの!

No.3 80ヶ月前

中村さん、毎日お仕事お疲れ様です☆お忙しい中で今週もコラム書いて更新して下さってありがとうございます!!

涼しくなってきましたね!朝、洗面所で顔を洗う中村さんを想像してなごみました(o^^o)
乾燥にお肌が敏感に反応されてしまうのですね>_<デリケートなお肌が乾燥してしまうと凄くお辛いですよね(>_<)前にも乾燥されるお話拝見して、乾燥の時期になると中村さんのことが心配でした(;_;)
湿度で髪に影響が出てしまって困ってしまいますよね>_<私は猫っ毛で><
髪がぼさぼさになってしまってもどんな中村さんも大好きです!!(*^^*)キマっている中村さんも本当に本当に凄く凄くかっこよくて!!(*^^*)髪がぼさぼささんになってしまってる一面も愛おしく感じて…(*^^*)普段の中村さんを拝見できるのも凄くなごみます…(*^^*) 

乾燥本当に大変かと思いますが(>_<)たっぷり保湿されて、ケアがんばってください…*!!
お肌に喉もお大事になさってくださいね…*☆乾燥の時期、どうか中村さんのお肌と喉が少しでも良い調子でいられて、お元気で過ごせますように…*・°☆
 
もうすぐ10月で新番組が始まりますね!!『ネト充のススメ』今年の頭くらいにアフレコ録り終えているのですね!!
OAからかなりズレて収録をされていると前にもお話して下さっていましたね!!先のお仕事されてて大変で…収録本当にお疲れ様でした…!!
でもいい感じに改めて観ることができそうなのはよかったですね!!(*^^*)

テーマの中に「ネトゲ」がありますね!!すごく面白そうです!!(o^▽^o)大好きな中村さんが出演されて、ネトゲ、私も凄く魅かれました!!
中村さんが演じる大好きなサンクレッドさんをどうしても拝見したくて、始めたFF14が私の初めてのネトゲで、作品を観て色々思い出しそうです(*^^*)
中村さんが楽しみにされてて本当によかったです☆!!(*^▽^*)楽しく視聴できるといいですね☆*・°☆(*^^*)
中村さんが出演されると知ってから、絶対観たい!!思っていて!!中村さんが楽しみにされてると知って、ますますもっと楽しみになって!!(*^^*)
10月からの放送で、ギルドマスター・カンベさんの活躍と、カンベさんを演じる中村さんのお声と演技拝見できるのを本当に本当に凄く凄くとってもとっても楽しみにしてます☆!!o(*^▽^*)o
ネト充のススメに、そしておそ松さん2期に妖怪アパート第2クールもあって、秋も中村さんのお陰で楽しみがたくさんで期待大過ぎです!!(*^▽^*)

来年のお仕事ももう少しずつ決まってきているのですね!!
中村さんがやりたかったけどやることができなかったのは、本当に言葉にならない程に…凄くお辛いですよね…(;_;)本当に頑張っている中村さんが…胸が痛くなって私も凄く辛い気持ちになりました…
悲しい苦しい思いも抱えながらもずっと本当に頑張ってこられて、私なんかには想像できないような計り知れない大変な思いと苦労と努力をたくさん積み重ねてこられて、今まで本当にたくさんの様々な役を演じてこられて、中村さんは本当に本当に誰よりも一番凄い素晴らしいお方だと心から尊敬致します…!!

そして中村さんがこれは面白そう!と思ってた役が、受かることができたのですね!!おめでとうございます!!☆*・°☆\(*^▽^*)/☆*・°☆本当によかったですね☆*・°☆!!(*^^*)
お話拝見して私も凄く嬉しい気持ちになりました!!中村さんがどんな作品でどんな役を演じられるのか、発表されて拝見できる時を今からわくわくドキドキで心待ちにしています☆!!o(*^▽^*)o

これからも中村さんが面白そうと感じる役に、演じてみたい役を演じることができて、中村さんの願いがたくさん叶いますように…*・°☆
そして中村さんがやりたかった役が、どうかこの先リメイクなどがあって下さって再び中村さんにチャンスが訪れて下さって…次こそは中村さんが演じることができますように…*・°☆心より祈ってます…

お体お大事になさって、お仕事頑張ってください!!中村さんの益々のご活躍と楽しい毎日が過ごせることを願って…*・°☆本当に微力ですが…大好きな中村さんを心から応援しています☆!!☆o(*^^*)o☆

中村さんがオーディションをきっかけに知った作品にハマられて、作品について語りたいけど、でもアニメ化などがバレてしまうとまずいので触れられなくて困っているのですね(>_<)
お仕事の関係で、読んだり、観たものも言えなくて、お好きな作品のことを語りたくても語れないのは凄くお辛いですね(>_<)新作関係も…そういう事にまで神経を使わなくてはならなくて、中村さん本当にお疲れ様です…!!(>_<)

ツイッターで呟かれていた『ロミオの青い空』
中村さんの呟き拝見して凄く気になって、物語のあらすじを読んで、凄くいいなぁ…思い、そしてタイトルで、胸にずっと大切に刻まれている大好きなロミオ様も今も思い出して…涙が溢れてきます…

私も最近、中村さんが出演された昔の作品を再び観させて頂いていて、この間、THE UNLIMITEDの皆本さんを観て、対立する相手である少佐の身を案じて思う皆本さんの中村さんのお声と演技が何度観ても本当に凄くよかったです…!!
そしておお振りの阿部くんや、中村さんを初めて知る前に、中村さんが出演されてた昔の作品で観たい作品がたくさんです!!少しずつ全部観たいです!!(*^^*)

ラジオーシャンでも懐かしのアニメ観てるお話拝見して、コラムでも拝見できて、タイトルの「動画配信サービスで懐アニメばかり観ている」も見てすごく楽しい気持ちになりました!!(o^^o)

中村さんのお話をきっかけに初めて知り、出会えた素敵な作品もたくさんです!!また中村さんの懐かしの作品のお話を、呟きやラジオで聴けるのを本当に本当にとてもとても楽しみにしてます☆!!(*^▽^*)
新たに演じる役の作品に、懐かしの作品も今でも大事にされてて、中村さんの作品への情熱と思いが本当に凄く素敵です…!!

中村さんが懐かしのアニメや観たい色々な作品を観れて、まったりたっぷり楽しめますように…☆*・°☆(*^^*)
そして思いっきり中村さんの心のままにお好きな作品のことを語れて、羽を伸ばせてたくさん楽しいお時間過ごせますように…☆*・°☆

涼しくなってきて、雨も降ったりで、風邪や体調崩されませんように…お体お大事になさってくださいね…*☆
毎日お仕事ずっと本当に頑張って下さっている中村さんが、ゆっくりお体休められて眠れて…お疲れが少しでも癒されますように…*・°☆

コメントがまた本当凄く長くなりすぎてしまって本当に本当に申し訳ないです…(>_<)m(__)m

No.17 80ヶ月前

>>17
お疲れさまです。暑かった夏が終わると乾燥の季節がやってきますね〜 洗顔後のケアとかしてみると違ってくるかもですよ保湿保湿*ˊᵕˋ*
ハマったものって周りに広めたいし語り合いたくなりますよね!めっちゃ分かりますが職業柄簡単に口にできないところがツラいですね(^-^;
早く情報解禁になってアップできる時が来るといいですね♪
秋作品も楽しみにしてます✧*。乾燥に気をつけてお仕事がんばってください。応援してます!

No.18 79ヶ月前

もう秋ですね・・・。
若い頃は夏が大好きでしたが、歳を取るとシャツ一枚で過ごせ体に楽なこの季節が今はいいかな〜と。

でも心地良い陽気は少しだけ!
イヤな乾燥も来ちゃいましたかァァァ
中村さんのBodyやHairが天気予報化してることに
驚いております。でも昔から、敏感肌でいらっしゃいましたから判りやすいのも納得です(^^)

今日の東京は午後から雨だということなのですが
中村さんのHairは・・・しっとり?(笑)

ご職業柄、特に新作に関してSNSでフライングする訳にはいかないので大変ですよね。好き勝手に語りたい時もお有りだと思いますし、お気持ちお察し致します。中村さんがやりたかったオーディションやハマッた作品が気になりますが、それはいつの日か知る時もくるのかな?と楽しみにしております。

『新感染』吹き替えで観てまいりました。
ネタバレになるので詳しくは言えませんが中村さんをはじめとして、声優さんたちの演技が素晴らしくて私的感想は……ヒューマンでした(涙)
う〜ん私もこの熱を中村さんにぶつけたいです。

秋からはじまるアニメも楽しみにしております。
乾燥は喉にもよくないですが、くれぐれもお体大事になさってください。

いつも中村さんが幸せの中にいますように…。

No.20 79ヶ月前

こんばんは、中村さん!

夏のジメジメから解放されたは良かったのですが、乾燥のせいで、やはりお肌の調子がイマイチです。
少し寒くなって来たのでお風呂も長く浸かりたいものの、長風呂は肌の油分が逃げるためあまり良くないらしく、気を付けております。
因みに、寝るときにリップクリームは年中です(個人的にはキュレルがお薦め(笑))。
ただ、髪の毛は中村さんと逆で、雨の日にはかなりボリューミィ。
お湯を吸い上げる即席ラーメンの如く……orz

ネト充、そんなに前に収録されていたのですか。
この作品、楽しみにしていたところ、今年に入って突然MXが映らなくなってしまった我が家、残念ながらリアルタイムで拝見するのがどうやら難しい様子なのですが、配信に期待を馳せようと思っております……(涙)。

ラジオでも中村さんは軽い感じでおっしゃっておられましたが、オーディションに落ちたり受かったりと言うお話。
お仕事柄、当たり前のことなのだとは理解しておりますが、しみじみ、タフでないと出来ないお仕事だなと思いました。
ある意味で、しょっちゅう就活するようなものですよね(笑)。
他人から選ばれて評価を受けるのはどの仕事でもあり得ることではあります。
ですが、その頻度やレベルがちょっと違う。
どの作品をお受けになったのかは知るよしもありませんが(笑)、拝見出来る日を楽しみにしております。

それから、なるほど~!
作品について語る場合は、まだ未発表の情報について口を滑らせてしまう危険性があるわけですね!
確かに呟きを拝見するに、けっこう昔の作品についてお話されてらっしゃいますよね(笑)。
安全牌、もとい君子危うきに近寄らず、ですか……これもまた、声優さん(及び関係するお仕事の方々)ならではのご苦労ですね。
大変だ…………(笑)。

では、次回も楽しみにお待ちしております!

追記:実はこのところ油断しまして風邪を引いてしまいました。
そろそろインフルエンザの話も耳にします。
中村さんもどうぞご自愛くださいませ。

No.22 79ヶ月前

お疲れ様です!
段々秋が濃くなってきましたね。乾燥も気配を感じてきましたし、何より夜が寒いです。
乾燥しはじめたら静電気も起きる季節が近づいてますね~(+_+)
寒さにも年々苦手度が増すばかりなのでちょうどいい湿度と気温の頃が長ければなぁなんて今の時期はよく思います。
もうそろそろ新番組始まりますね!だいぶ早くに収録終えられてるんですね!放送が楽しみです^^
確かにその状況の中お話されることも難しいですね!ついっというわけにもいかない、気を配りながらの取材、私だったら頭が回らなくなりそうです!
今ご覧になってる懐かし作品のお話もいつか拝見したいです^^

No.23 79ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。