• このエントリーをはてなブックマークに追加
こっそり記事更新
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

こっそり記事更新

2017-09-30 22:37
    おいもう9月が終わっちまったよ…。嘘だろ…。

    今月はいろんなことがありましたね。


    まず、7年半続いたニコラジが最終回を迎えました。


    番組が始まってわりとすぐからレギュラーとして出演させて頂いてましたニコラジ。本当に本当にお世話になりました。「ニコラジがなければ今の僕はない」と断言できるくらいに影響がありました。ゲストにきていたアーティストさんからお仕事を頂いたりしたのは最も分かりやすい例です。小林幸子さんのMVにイラストを提供したり、GLAYさんのグッズやスタンプのイラストを描いたりするなど誰が予想したでしょうか。時には「明日までに〇〇枚描いて!」だの「動画作って!」だの「番組中に罰ゲームやって!」だのと無茶ぶりをされて苦しんだこともありましたが、それを乗り越える事で絵も上達したし動画の編集技術も身に着きました(罰ゲームに関しては心にダメージが残っただけです)
    そして何より、やまだひさしさんと一緒に仕事ができたことが一番大きかったです。プロとして前線で活動される様を間近で見ることが出来たのはとても刺激になったし、そんなやまださんに僕のことを認めてもらったという事実がとても嬉しかったのを覚えています。今では二人でお酒を飲み交わすまで仲良くさせていただいてます(お酒が好きで良かった…!)。個人的な悩みを聞いてもらうためだけに一晩付き合って頂いた事、一生忘れません。


    改めてニコラジいままでありがとう。


    もうすこしニコラジのお話になりますが、
    池袋のサテライトスタジオまで見に来て下さったファンの皆様もこれまでありがとうございました。
    遠い所からだったり、忙しい中来てくださっていたりするだろうな、とお話をしたのをきっかけにいつしか番組後の交流会が習慣のようになっていました。わざわざ来ていただいた上にさらに差し入れまで頂いたりして申し訳ない気持ちもあり、僕からはお礼に似顔絵など絵を描き始めました。「一緒に写真撮ってください」なんて方もいらっしゃいますが、正直僕は絵に価値があるのであって僕自身には価値など皆無だと考えておりますので写真を撮った方にもなるべく絵を描くようにしています。そうして絵を描きながらゆっくりお話する機会も増え、けっこうな頻度で来て下さる方が増えました。
    するとだんだん顔見知りになり、皆さんの名前も覚え、絵を描くのが面倒に だんだんと距離が近くなっているのを感じました。
    僕としてはファンサービスのつもりで始めた事でしたが、エスカレートして「LINE教えてくれ」だの「一緒に飲もう」だの言われるのは正直めんどくせえ!という思いでいます!へへっ!リスクしかねえよ!


    そういった思いがつのり、結婚を発表したわけです!!はい!結婚しました!!


    演者とファンという関係がめんどくせえことにならないように、健全に活動を続けていきたいと切実に思うが故です。記事の前半わりと良いこと書いてたのに後半で台無しにしてやった感が凄いですが本心です。のろけ話とか幸せ話のたぐいは僕自身がそういうの聞くのクソほど嫌いなので自分からはしないです!!どちらかというと人の不幸話で酒を飲む人種だからな!!!


    というわけで今月いろいろありました!が、今後ともよろしく願いします!


    以上!!
    チャンネル会員ならもっと楽しめる!
    • 会員限定の新着記事が読み放題!※1
    • 動画や生放送などの追加コンテンツが見放題!※2
      • ※1、入会月以降の記事が対象になります。
      • ※2、チャンネルによって、見放題になるコンテンツは異なります。
    ブログイメージ
    5月病ブロマガ
    更新頻度: 気が向いた時
    最終更新日:
    チャンネル月額: ¥550 (税込)

    チャンネルに入会して購読

    コメントを書く
    コメントをするにはログインして下さい。