• このエントリーをはてなブックマークに追加
【グループLINEから退出する方法~前編~】ウラノミ!! ブロマガ 第183発目
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

【グループLINEから退出する方法~前編~】ウラノミ!! ブロマガ 第183発目

2017-10-12 13:00
    5b0a53d234b8cde27ddeb52b7f2465d148683d8d

    今年2月から「西川貴教のイエノミ‼」で6代目アシスタントを務め、「まぁまぁヤベェ奴」として親しまれてきた光宗薫さんが、「イナズマロック フェス 2017 イエノミ出張版」で番組を卒業することになりました‼その直後、10月いっぱいで芸能活動休止宣言を発表。衝撃の一報に西川チャンの反応は?今週届いた相談と共にお楽しみください‼


    番組アシスタント光宗さん芸能活動休止‼

    ――「西川貴教のイエノミ‼」のアシスタントを担当している光宗さんが、なんと10月限りで芸能活動を休止するということで……驚きましたね。我々は番組スタッフでありながらネットニュースで知りましたが(笑)

    西川 ねー!!驚いたね!!

    ――先日開催された「イナズマロック フェス 2017」で、今年も現地のバックヤードから配信されたニコニコ生放送「イナズマロック フェス 2017 イエノミ出張版」(MC:土屋礼央/MICRO/光宗薫)で、光宗さんの番組卒業が電撃発表。その直後の芸能活動休止宣言だっただけにビックリしましたね。

    西川 いや、出張版のときに現地で「おまえ番組卒業するんだ?」って聞いたら、「実は10月いっぱいで芸能活動を休止することになりました」って。「マジで!?」って驚いてたところだったのよ。

    ――光宗さんの他に、8月には2代目アシスタント・まいぷる(遠藤舞)さんも年内での芸能界引退を発表されました。アシスタント6人中2人も再起不能に追い込むことに(笑)

    西川 いやオレは追い込んでないよ(笑)けど初期の頃、まいぷるさんのTwitterとか見てると怖かったもんね(笑)なんていうか……得体の知れない恐怖感があった(笑)けどそんななか、5代目アシスタントの増田(有華)さんは元気に頑張ってるから。

    ――増田さんご活躍中ですね(笑)

    西川 いやほんと、まいぷるのTwitterは怖かった(笑)もちろん引退しても元気に頑張って欲しいですけどね。番組を支えてくれましたから、ひっそりと見守っていこうと思います。

    ――おふたりの今後の活躍に期待したいですね。今週はこんな相談が届いています。

    『(埼玉県・トキエ・25歳・会社員)先日、会社の先輩が開いた飲み会に出席し、相手の男性たちと盛り上がったんですが、そこで飲み会メンバー6人でLINEのグループを作ることになりました。私もその場のノリでグループLINEに参加したんですが、これが想像以上にメッセージの応酬で、ひっきりなしにLINEの通知が来ます。幹事である先輩が乗り気じゃなければ、私もグループLINEからフェードアウトできるんですが、先輩が一番メッセージが多く、LINE上で私にたくさん会話を振って来るんです。

    現在、二回に一回の割合で返事をしています。このグループLINEから一日も早く退出したいんですが、幹事である先輩の手前、そんな勇気もありません。こういうとき西川さんは、どう逃げ切りますか?』
     
    この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
    ニコニコポイントで購入

    続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

    入会して購読

    この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

    コメントを書く
    コメントをするにはログインして下さい。