• このエントリーをはてなブックマークに追加
Roselia 2ndライブ(幕張ホール)裏話その2。
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

Roselia 2ndライブ(幕張ホール)裏話その2。

2017-10-20 00:05
  • 7

0c92755be228372772792aeb29ed8b5d9d9c8bd5


9月。新曲を待ちつつ既存曲を仕上げていく日々。

ここで先生と相談して


・BLACK SHOUTはアニサマバージョン(ver.3)

・Hacking to the Gateのソロパートの変更(ver.4)

・LOUDERの左手難易度ちょこっとだけアップ(ver.2)

・魂のルフランの左手難易度ちょいアップ(ver.3)


の変更が加わりました。ちなみにエタブレ、陽だまり以外はこれで全部レベルアップ。最初の譜面通りのものはほぼありません(・∀・)
(ライブごとにどこかの譜面やリズムが変更になっているので、1stシングル限定版を持ってる方は見てみると面白いかもしれません)

 
この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
ニコニコポイントで購入

続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

入会して購読

この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

コメント コメントを書く

カッコイイ曲こその難易度…
だからLVであんなに抜かれてたのでしょうか、、、ホント素敵でした。

No.1 79ヶ月前

更新ありがとうございます!
今回のライブは今までで一番音数が多いように感じていましたが、想像以上に壮絶な戦いがあったんですね…
完成されたライブだけではなくて、そこに至るまでの過程もこうして赤裸々に教えて頂けて嬉しいです!誰にでもできる訳ではない、努力の賜物ですね。
その3も楽しみにしてます!あっでもまずは映画でも見て息抜きしてくださいね( ^ω^ )

No.2 79ヶ月前

え、10月頭のライブだったのに9月の2週目に決定だったんですか……………おそろしや………

No.3 79ヶ月前

ガルパ譜面の例がわかりやすいと同時にハイレベルなことを短期間で習得されてたことに驚きました。
しかもまだ絶望が待ってるとか代表は一体どうなるのか・・・

No.4 79ヶ月前

高校の文化祭ライブ2週間前に新曲追加した記憶が蘇ります・・・

No.5 79ヶ月前

ガルパ譜面の例えが凄く分かりやすいです。

この話だけでも結構な絶望っぽいのに、それを上回るだと…

続編をお待ちしております。

No.6 79ヶ月前

CD引っ張り出してHEROIC ADVENT聞いてきました。
キーボードがどこでも自由に現れて、シンセ音とピアノ音が別々の旋律で同時に流れる部分もありますね。
この激ムズ楽曲をいかに乗り越えたのか、その3が楽しみです!

No.7 79ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。