• このエントリーをはてなブックマークに追加

フレデイ タンさん のコメント

野党連合構想が見事に潰され、台風までやってきたからには自民党が圧勝するのは間違い無いでしょう。

私は東アジアに平和を望み、日本に変化を期待して、菅政権以降の政治を丹念にウオッチして来ましたが、私の望みと期待は完全に裏切られています。今や日本の全アジアでの指導的立場は決定的に弱体化している。更に悪いことに、日本は米国のふところの奥深くに飛び込んでしまい、右傾化していこうとしているのです。

このような日本の姿を見るのは実に忍びない。
No.2
79ヶ月前
このコメントは以下の記事についています
■:改憲 9条、各党立場くっきり 自民党賛成:9条への自衛隊の明記など、四つの改憲項目を列挙 希望の党が前向き:「9条をふくめ憲法改正論議をすすめる」小池百合子代表は自民党時代から9条改正に前向きだが、自衛隊明記案については「大いに疑問がある」 公明党が慎重姿勢:「首相の自衛隊明記案について「意図は理解できないわけではないが、多くの国民は自衛隊の活動を支持し、憲法違反の存在とは考えていない」 共産党明確に反対。 立憲民主党も安倍首相の提案には反対。集団的自衛権の行使を可能とする安全保障法制を前提とした9条改正には反対 ■消費税 19年10%か、凍結か中止か 自民、実施。5・6兆円の税収増のうち、約2兆円を教育無償化などに充てると主張。3~5歳は幼稚園と保育園をすべて無償化 公明、実施し、税収増の一部を教育無償化などに使う。0~5歳児すべてを無償 希望
孫崎享のつぶやき
元外務省情報局長で、駐イラン大使などを務めた孫崎享氏。7月に発行された『戦後史の正体』は20万部を超えるベストセラー、ツイッターのフォロワーも13万人を突破。テレビや新聞が報じない問題を、日々つぶやいている孫崎氏。本ブロマガでは、日々発信。週1回別途生放送を発信。月額100円+税。【発行周期】日々。高い頻度で発行します。