• このエントリーをはてなブックマークに追加
Perfume、1万km離れてダンスシンクロ
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

Perfume、1万km離れてダンスシンクロ

2017-11-09 23:45

     Perfumeすげえ。

     【イベントレポート】Perfumeの3人が世界3都市で同時にダンス、1万km離れてもタイムラグなくシンクロ(写真5枚 / 動画あり) - 音楽ナタリー 

     海外中継というと、あの間の抜けたラグがつきものですが、その遅延をなくす技術を使って、 Perfume がパフォーマンスを行なったとのこと。

     技術の詳細はわかりませんが、彼女たちの息のあったパフォーマンスと、その映像の際立っていること。

     同じ映像を MMD とか CG 使えば難なくできるわけですが、むしろ、当たり前すぎて、こんな映像作ろうと思わないですよね。いやあるのかもしれないけど、あったらぜひ見てみたい。

     彼女たちは1万km離れているストーリーに裏打ちされた映像は、でもそのストーリーを知らなくても、ちゃんとそのストーリーを内包しています。

     最近ここ以外の仕事で VR と現実の融合みたいなことを試そうとしているので、びしびし響きました。このパフォーマンス。こんなの作ってみたい。


    《ワンポイントミライ》(

    ミライ: 私たちも別々の場所から話すと面白いかもしれませんね。

    フツクロウ: ホ?
     
    この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
    ニコニコポイントで購入

    続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

    コメントを書く
    コメントをするにはログインして下さい。