• このエントリーをはてなブックマークに追加
【第13回】11月第2・3週投稿動画のコメント返信のコーナー
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

【第13回】11月第2・3週投稿動画のコメント返信のコーナー

2017-11-19 17:00
  • 1
こんにちは。

先週は土曜日にスプラトゥーン2のフェスがあったので、
それにかこつけて呑みまくったところ、いつも通り記憶が曖昧な状態になりまして、
日曜日はずっとベッドの上で過ごしていました(病人)。

頭痛などはなかったものの、気だるさは結構残ってましたね。
皆さんも飲みすぎには注意しましょう。未成年の方は反面教師にして下さい。
折角の日曜日が虚無に消えます。

ということで今回は先週分も合わせたコメント返信をやっていきます。

Discordancy Part48


・こういう絨毯の下にプリズマリンあったら笑う
 今までの設置場所からすると、ブロックを壊して入手するところは非常に少ないんですよね。
 記憶を辿るとStage6の寺院の中くらいでしょうか。一応ヒントはありましたけども。
 ノーヒントでブロック内に埋まっていることはないあたり優しいですよね。
 まぁ埋まってたら見つけられないと思いますが!
 自分も配布ワールドを現在作っているので(そろそろ作り始めて1年かかりますが...)
 こういう要素も追加して、嫌でもエリアの隅々まで回らせてやろうと思います。

Discordancy Part49


・どのくらいぶっ飛ぶのかは興味あるなw
 ノックバック10の松明のところについていたコメントですが、
 実はノックバック10のアイテムを既に使っていたことがあるんです。
 覚えていないかと思いますが、Stage4のバグ鮭ですね。あれも同じです。
 なので今回はスルーしたんですが、毎回使った方が良いのでしょうか?

・5分間・・・?
 ポーションの時間(1:00)を5分とか言ってましたね。
 これは動画を確認しているときにじぶんでも気づいたんですが、
 何をどう間違えたのか、どう勘違いをする場面があったのか、
 何故あんな発言をしたのか全く思い出せませんでした。
 やはり配布ワールド攻略時はCPU使用率90%くらいになっちゃいますね。

Discordancy Part50


・攻略ペースは変わらないくらいなのにまだpart50なんだなと思うのはrageの長さを知ってしまったからだろうか
 Ragecraftは1エリアが広かった印象がありますね。
 それに比べてDiscordancyは1本道で進めるのでサクサクです。
 後Discordancyの方がポーションを作れるので、溶岩耐性モリモリで進めるのも大きいですね。
 正直攻略がサクサク進む一番の要因はStage2で入手できた無限弓にあると思います。
 あれですっごく気が楽になった覚えが...。
 もう1つ挙げるとHPが増える装備も大きいですね。

Discordancy Part51


・たしかポーションを本体にすることによってたいまつによる湧き潰しが出来ないようになってる
・んで、ポーションだと壁の中にもスポーンしちゃうからMOBもうまっちゃうという
 なるほどね!そういう理由があったのか!頭良いね!
 本当にこのエリアから敵が埋まって出現することが多くなっているので、
 窒息させてポーションを浴びせるということが目的なのかと思っていました。
 しかし真実は強い特性を持たせて難易度を上げようとしたが為、
 逆に難易度が下がってしまうという現象に陥ったということですね。悲しいなぁ。
 でもテストプレイしたら...気づくよね...?

以上、コメント返信でした。

そういえばUndertaleのコメント返しはしていませんが、
あれは生放送でやっているので大丈夫ですよね...?

今週の投稿予定日は、
Disco
19日:Part52 22日:Part53(最終回)
アンテ
20日:Part10 23日:Part11
です。

とうとうDiscordancyは最終回を迎えます!
色々ありましたが、最後までよろしくお願いします。
Undertaleは生放送でそろそろPルートが終わるかな...?くらいまで進んでいます。

次回作の投稿日は12月に入ってからを予定していますので、
そちらについてはまた追ってお知らせしたいと思います。

では、またこんど!




チャンネル会員ならもっと楽しめる!
  • 会員限定の新着記事が読み放題!※1
  • 動画や生放送などの追加コンテンツが見放題!※2
    • ※1、入会月以降の記事が対象になります。
    • ※2、チャンネルによって、見放題になるコンテンツは異なります。
ブログイメージ
時計塔より
更新頻度: 毎週日曜日
最終更新日:
チャンネル月額: ¥550 (税込)

チャンネルに入会して購読

コメント コメントを書く

配布ワールド楽しみにしてます。

No.1 78ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。