• このエントリーをはてなブックマークに追加
ネット婚活を成功させるためのQ&A
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

ネット婚活を成功させるためのQ&A

2017-11-24 19:00
  • 4

こんにちは!

以前、効率的な婚活で半年で結婚を決めた、読者のSさん(25歳女性、IT企業勤務)が「パートナーに出会うための婚活サイトの活用法」をまとめてくれました。

SさんはAMの記事にも登場してくれましたよ→ 「ブルーオーシャンって本当にあったんだ…!」トラウマ克服女子の婚活成功記①

そんな彼女に、読者から寄せられた質問に答えてもらいました。それぞれの回答の下に「アルテイシアのコメント」も追加してます!

※婚活・恋活系のサイトやアプリは多数ありますが、ここでは「婚活サイト」と統一表記します。

Q1 サイトの種類が多すぎて選べない
Q2 顔写真は載せた方がいいの?
Q3 プロフィールに書くことがない。そんなに長く書けない
Q4 メールから途中でLINEに切り替えるのか?
Q5 LINEの交換はどのタイミングで?
Q6 相手に会うタイミングがわからない
Q7 電話してみて「無いな」と思った。どうしよう?
Q8 好みのタイプに出会えない
Q9 変な男とつまらない男ばっかり!もう疲れた!
Q10 オッサンからキモメールが届く

 
この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
ニコニコポイントで購入

続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

入会して購読

この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

次回配信予定
  • 2024/04/26
    雪代すみれさんとおしゃべり/「気になってる人が男じゃなかった」「選挙、誰に入れる?ちょっとでも良い未来を「選ぶ」ために知っておきたいこと」
コメント コメントを書く

さっそく質問すみません。
アプリでの婚活を始めてみたのですがクレジットカードがないと登録できないサイトが多く私は持っていないため、なくてもOKな無料のサイトにに登録しました。
そこは顔を隠しての写真はNGでしたので仕方なく全体の写った物を載せました。
有料の方がとのことですしこういうサイトは危険でしょうか?

あと住まいが県は分かるのですがプロフィールに書かれていないと同じ所に暮らしているのかなど分からない男性が多くて、そういう時でもいいねしてしまっていいものですか?
聞いてみてあまりに遠いと困るので自分からいいねをしたのに断ることになってしまうのですが。
よろしくお願いいたします。

No.1 78ヶ月前

アルテイシアさん、こんにちは!

元記事を読んだ時も思いましたが、
頑張れば、誰でも実践できるのが
Sさんのやり方の素晴らしいところだな!と思います☆

>kanaさん
お名前は拝見しておりましたが、はじめまして!
私見ですが、
「基本的には有料が」とのことなので、
Sさんやアルテイシアさんのコメントを参考に、
しっかりブロックできる内容であれば、
無料でも問題はないのではないでしょうか?
お住まいの件につきましても、断ることになってしまった場合、
Q7の回答を参考にして、「いいね」の後の対処をされてはいかがでしょうか?
私自身、愛さえあれば…なんて、思ってた時もありましたが(笑)
実際には住んでいる環境、職場、あるいは地元など、
場所は大事なファクターだと思うので、妥協しない方が良いと思います。
横から失礼しました。
くれぐれもご自愛を以て、婚活がんばってください☆
(アルテイシアさん、余計なコメントだったらすいません!)

No.2 78ヶ月前

Gutsさんへ
こちらこそ、初めまして(*^^*)
自分のサイトを調べてみたらちょっと怪しいかもなので検討してみようかと思います。
プロフはSさんの物を参考に作ってはありますが顔全体を載せているので。
やっぱり住んでいる所は大事ですよね。
遠距離は出来ないので妥協せず他のサイトも調べてみますね。
またこちらで良い報告が出来るように頑張ります☆
ありがとうございました(*^^*)

No.4 78ヶ月前

>kanaさん
ご返信、ありがとうございます!
焦らず頑張ってくださいね☆

No.5 78ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。