• このエントリーをはてなブックマークに追加
アミーゴ千里のお悩み相談 020 「これからの音楽の届け方」について
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

アミーゴ千里のお悩み相談 020 「これからの音楽の届け方」について

2017-11-30 18:00

    お悩みナンバー020

    音楽を届ける形はここ数年でめまぐるしく変わってきたと思うんです。私自身もCDを買うというより、ダウンロードですし、特定の誰かのライブにも行きますけれど、フェスも楽しいし。そこで、アメリカで音楽ビジネスを始めた千里さんに質問です。日本の音楽業界とアメリカの音楽業界とで、もっとも違う点はどこですか。日本のよさ、アメリカのよさ、逆に「ここはちょっと」と思うところはどこでしょうか。これからの音楽ってどう届けていくか、世界で感じることはありますか。(ふーみんさん)

     ・・・・・・・・・・・・・・・

    ふーみんさんへ

    アメリカの良さは音楽業界に関わらず「いいものはいい」とまずは正直に評価をすることです。学校でも「これは素晴らしい。すごい作品だ。しかしながら僕のタイプではないけれど」というような感想の表し方をします。まずはいいところを素直に認めて褒めると言うやり方です。

    日本だと最初

    この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
    ニコニコポイントで購入

    続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

    コメントを書く
    コメントをするにはログインして下さい。