• このエントリーをはてなブックマークに追加
最近のとりっぴぃさんが食通(笑)になってる件について
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

最近のとりっぴぃさんが食通(笑)になってる件について

2017-12-01 19:20
  • 2

飯を食べる行為について少し話していこうと思う。

私は最近、あることに気づいた。

それは・・・

おいしいものを食べている瞬間とは、その他の全ての雑念を忘れることができるのである。将来の不安や、仕事のこと、恋愛、ニコニコ動画、今後のネット活動、ダイエットなどが忘れることのできる雑念の対象だ。

自分と向き合っているのは、まぎれもなくおいしい食べ物だけなのである。この事実こそが実はすごく今の自分にとって大切なことなのではないか?と考えるようになった。

今までの人生であまり『食』には関心を持たなかった自分の確かな感情の変化。

『おいしいものが食べたい』

そんな欲求が芽生えたのである。

今日はそんなとりっぴぃの最近食べたものを紹介していくブロマガだ。



今の僕のマイブームがラーメン巡りと言ったらみんなはどんな反応をするだろう?

少なくとも、この1週間の間にラーメン屋に5、6件いったのである。

理由は冒頭で書き殴った通りだが、もっと素直な文章にするのであれば、なんとなくラーメン食べて「うめぇ…」って感動したいなって思ったから。

ただそれだけである。

もし今の自分がラーメンを食べて感動できたら、なんとなくラーメン巡りの熱は冷めるだろうなって気もしている。ただ例えいつか冷めるものだとしても、自分の人生の中に、ほんの数か月でもラーメンに夢中だった期間があってもよいじゃないかと、考えているのが本音だ。熱があるうちは全力でいこう。ニコニコ広告ポイントをその気になってぶちこめば、カテゴリ上位に食い込める今のランキングで頂点とるよりも、ラーメンを食べて感動したいって気持ちの方が強いのだ。

とりあえず最初は、一人で最寄駅のラーメン屋を数件めぐってみたのだが、その話は身バレというリスクがあるので割愛させてもらいたい。ただ感動できるラーメン屋には出会わなかったと結果だけは伝えておこうと思う。

今回ブロマガで書くのは、仲の良い活動者にこの話をして、そいつらとラーメン屋巡りみたいなことも少しやったので、それについての話だ。


〇月〇日 渋谷 with タラチオ

タラチオさんにラーメン屋巡りの話をするとこんなラインが飛んできた。

01ecbc96df6a6310520cc67ed2917c35122ee977

今の自分の気持ちに素直になると、タラチオおすすめの店に行く選択肢よりも、二人で未知の開拓をする方が、魅力的に思えたので『渋谷』を選択した。2人でただただラーメン屋を探して、店の前で吟味する時間は楽しかった。タラチオさんの口癖は『ここの面構えは…』ということに気づいたので報告しておく。ラーメン屋を見つけ立ち止まると、『んぁー…んんー…ここの面構えはなかなか…んー…』ってな感じで、無駄にイケボで入るか迷っていた。

結局この日は、博多食堂というなんとも雰囲気もある小さなラーメン屋に入ったのだが、二人の感想は『普通』という結果に終わった。『おいしいんだけど味に個性がない』と言われた博多食堂のラーメンに少しだけ親近感を覚えたのは内緒だ。

(味についてはあくまで個人の感想です、食べログなどのネットの意見のほんの一部として受け取ってください。)

そしてこの日は安定のはしご。2件目のラーメン屋を探す2人。そして次に入ったお店は下の写真のお店だ。

ac322b0441a383350e4943d3c339a730fc5d9007

一件目にバリバリのとんこつラーメンを食べたので、塩ラーメンがオススメされている店に入った。ちなみに普段とりっぴぃは塩ラーメンはあまり好んで食べないので、どんなものか期待に胸を膨らませる。店の雰囲気はすごく綺麗で、女性でも入りやすいような感じだった。

61e6effa3c8b215117b116ba505c690d42111139

味もしっかりしていてとても美味しかったのだが、感動するまでにはいかなかった。それよりも聞いて欲しいエピソードがあるので書いていこうと思う。今回、タラチオさんはお店が推していた『まぜ麺』を注文した。

a94eafc03a29a793d1809b238f7bfa050091ab4f

2人でせっかくなら少しずつ食べあって、「塩ラーメン」と「まぜ麺」の両方の味を楽しもうということだった。タラチオさんに塩ラーメンを渡して、まぜ麺をいただく。流石お店自慢の一品ということだけあってなかなか美味しかった。タラチオさんから塩ラーメンを返してもらって、また食べ始めようと思ったのだが、ここで事件に気づく。

俺の箸がないのである。

「あれ?」と一瞬固まって、左をみると、そこにはまぜ麺をおいしそうに食べるタラチオ。右手には箸。そして左手にも箸。左手の箸はまるでレンゲでも持っているかのような違和感の無さ。

「タッチン左手みてみ?」

俺はできるだけ優しく諭すように伝えてあげた、両手に箸を持って慌てるタラチオは、なんとも可愛らしい生き物だった、現場からは以上です。


ラーメン巡りの話だったのに、ドジっ子タラチオの話じゃねーか!!





最後に明日、明後日の生放送の告知です。



↑会員限定です。




こちらは視聴は誰でも最後まで無料できます。
参加は会員限定です。

限定のところでスイッチのフレンドコードだけおいておきます。
12月からチャンネル会員なってくれる人申請よろしく!

以上!!!!!!

 
この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
ニコニコポイントで購入

続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

入会して購読

この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

コメント コメントを書く

かこつですー!!
ラーメン巡り…楽しそう…!!
スプラトゥーンめっちゃ楽しみです

No.1 77ヶ月前

かこつですー!読んだのにコメントしてませんでした( ; _ ; )!
ラーメン巡り良いですね٩(*´◒`*)۶♡最近のブロマガ食べ物のことばっかりww 飯テロブロマガ!タラチオさんの話は文からその場面が想像できて微笑ましいですwww
12月も宜しくお願いします(^○^)!

No.2 77ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。