• このエントリーをはてなブックマークに追加

はなこさん のコメント

おはようございます。「愛する女性に翻弄される」なんて、幸せですね。「ぷっちゃぴー」という言葉に意味はないのだと思います。語感(口当たり)が良いので、発音すること自体が楽しいのと、それを発音したときの周りの人たちの反応が楽しいからではないでしょうか?「言葉は、意味を伝達する手段」などという理解は、大人だけの考え方なのかも知れませんね。
No.1
76ヶ月前
このコメントは以下の記事についています
 あたらしい言葉を知るのはいくつになっても新鮮な喜びに満ちている。またそれは書物で出逢うよりも、たとえば見上げた空や雲の表情などに、今まで知っていたものより適確な言葉を探したときに出逢う方が嬉しいし、深く心に刻まれる。  
草の根広告社
『草の根広告社』は、放送作家を生業とする僕が、2004年からとある番組サイトで日々の想いを徒然なるままに綴って来た「人生日誌」です。大都市東京の通勤圏にある海辺の小さな町「秋谷」で暮らしている現在は、本業の傍ら、浜でビーチグラスを拾い、畑を耕し、海沿いを走りながらの日々の思索と

「海辺暮らしのミニマリズム」について書いていこうと思います。ともに掲載する「海と空の写真」が読んで下さる方の深呼吸になればと願っています。