• このエントリーをはてなブックマークに追加
【冬コミ頒布物】コミックマーケット93・いい大人達おしながき【12/29 東3 ”A”60a】
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

【冬コミ頒布物】コミックマーケット93・いい大人達おしながき【12/29 東3 ”A”60a】

2017-12-16 18:11
  • 10

 はいみなさんどうもこんばんは、タイチョーです。
 さてさて、先日はいい大人達の生ラジオ!お疲れ様でしたー!!



 もちろんコミケの話題以外でも、楽しくおしゃべりしているので是非チェックしてほしいのですが―――

 先日、無事に冬コミの入稿作業が全て完了いたしました!!
 応援してくれた皆さん、本当にありがとうございます!!

 と言うわけで本日の記事では、今月12/29(金)に開催される、コミックマーケット93に参加予定のいい大人達の頒布物の情報や、必要事項のまとめなどをやっちゃいますぞ!!


 まずは、新刊であるいい大人達のイラスト本について!!

aa6580ef8817ce7e73c9c2c452cf73de76cabb15

 『いい大人達が本気でイラスト本を出してみた!2017モノクロ版』
 総ページ数・・・驚愕の250ページ!!!

 スペシャルゲストとして、漫画家のありがひとし先生の生放送中に描いてくださったイラスト、そして新規描き下ろしではせらみかるさんそしてリアルアキバボーイズのマロンさんが寄稿してくれました!!本当にありがとうございます!!

 さらに、各メンバーの書き下ろしイラストや企画、いい大人達公認カードゲーム「マッツァンカードゲーム」のほぼ完全版も収録!(発見できなかったカードについては、タイチョーが新規描き下ろしています!)

 そして今回もポストカードがおまけで同梱!イラストはなんと・・・タイチョー子の水着イラストだー!!!

 そんなこんなの大ボリュームな一品!会場価格は2000円で頒布させていただきます!!



 さらにここからは、既刊情報をまとめさせていただきますぞ!

e1cf9aa261b55d4192b797b066e409d216236200

 『いい大人達が本気でイラスト本を出してみた!2017カラー版』

 いい大人達が2017年までに描いたカラーイラストをまとめてみました!
 各種ゲームの挿絵や「新・紙とペンとサイコロだけで冒険者になれるゲーム」のカードリストなど!!大ボリュームのフルカラー84ページ!!

 さらに、豪華ゲストとして『ありがひとし』先生!『せらみかる』さんのイラストも掲載!!

 会場価格 2000円でございます!!

19b6a9be1f76c96d023ab80e4ad90d80f9505ddd

 さらにさらに、1冊につき1枚、描きおろしのポストカードがついてきます!
 どんなイラストかはお楽しみ!?




4ed2d9ea3f099d2c1f0d2907bd0c189f89e3be0e

 『いい大人達スポーツタオル』

 いい大人達のでっかいスポーツタオルが登場!縦110cm×横40cm!!会場では汗のブレンド地獄の防御対策にピッタリかも!?運動やお風呂でも使えるサイズでございます。

 会場価格 2000円でございます!!




db878c708fd5a5207a6bb1981d997a04d36528e4

 『いい大人達Tシャツ 夏コミver』

 いい大人達のドット絵をTシャツ柄にしてみました!ゲーム大好きな僕達をシンプルなカラーで表現。イベント会場などで着て行けば、いい大人達好き同士で惹かれあうかも!?

 サイズはM、L、3Lと用意させて頂きました!!タイチョーも3Lを着ます!!

 会場価格 3000円でございます!!




80a58168a7fc7da9bceeb75f5587963c88f603f4

 『いい大人達ステッカー VGOver』

 今年3月に開催されました「VIDEO GAME ORCHESTRA」にて販売いたしました、いい大人達のかわいいステッカー!テスト版がニコニコ超会議などでもタイチョーが配って歩いていましたが、ついに夏コミでお披露目!

 会場価格 500円でございます!!


 以上が今回の冬コミ頒布物一覧でございます!!
 ちなみに、通信販売についても現在ドワンゴジェイピーストア様と相談中!こちらについてもまとまり次第発表いたしますので、是非是非チェックしてくださいね!!



 ・・・といった感じが、当日頒布するお品書きでございます。
 このほかにもせらみかるさんのコピー本とかもあるかも・・・!?

 ちなみに当日の参戦メンバーですが、タイチョーオッサンノッチマッツァンせらみかるさんの5名を予定しております!!

 詳しいコミケのルールは、是非コミケットカタログを購入して、そちらを参照していただければと思います。今回は東3館の壁サークルに配置していただけたので、夏コミほどは移動に難儀しないですむかも・・・とはいえ、当日も大変な混雑が予想されるので、入念な準備の下遊びに来ていただければ幸いです。

 そのほか諸々疑問点もあるかと思いますので・・・こちらも是非チェックしてみてください!



 じゃじゃん!前回の夏コミの作戦会議アーカイブでございます!!会場へ行く際に必要なものは、主に防寒対策グッズに変わりますが、基本的な流れはこちらの動画を見ていただければと思います。


 みなさんの応援、握手が僕達の元気です!いやマジで。
 それでも何か贈り物がしたいという方・・・もしよかったらお手紙をください!!
 お手紙を書くのが難しい方・・・龍角散ダイレクトを持ってきてもらえると!!

 ちなみにマッツァンは、タダで貰ったようなアニメグッズの余りがあれば是非欲しいとの事です。

 恐らく次回以降コミケに参加するのも少し間が空いてしまうかもしれないので、こられる方は是非遊びに来てくださいね~!!



 

 ちなみに明日の17日は16時から連続生放送!!
 マオーとマッツァンを是非応援してあげてくださいねー!!
チャンネル会員ならもっと楽しめる!
  • 会員限定の新着記事が読み放題!※1
  • 動画や生放送などの追加コンテンツが見放題!※2
    • ※1、入会月以降の記事が対象になります。
    • ※2、チャンネルによって、見放題になるコンテンツは異なります。
ブログイメージ
いい大人達が本気でブログを書いてみた
更新頻度: 毎日
最終更新日:
チャンネル月額: ¥550 (税込)

チャンネルに入会して購読

コメント コメントを書く

夏コミでカラー版は購入させていただいているので、新刊のモノクロを購入したいですねぇ
・・・行けたらいいな

No.1 77ヶ月前

生ラジオタイムシフトで見ました。面白かったよ。
私の大好きなマンガの1つ、ダイソードが紹介されてて驚きました。
ダイソードは連載された時は最後まで描かれなかったそうです。先生はそれを良しとせずコミックで最終話まで描き実際に発売されました。また描き足りなかったのか文庫版が発売された時少し追記されているシーンなんかもあります。恐らく電子書籍は文庫版準拠だったと思いますが。
タイチョーが言ってましたがマップスも面白いのでそちらも是非読んで欲しいですね。

いつも面白い放送、動画をありがとうございます。

No.3 77ヶ月前

龍角散ダイレクト準備完了です(笑)

No.4 77ヶ月前

今回は通販組になりますが、楽しみです!通販でもポスカ付きますか?
また握手したかったけども年末は厳しい…。
あと嫌がってるキミがうんぬんの作品が最高に面白くて買いましたw

No.5 77ヶ月前

入稿作業お疲れさまでした。
夏コミに参加させて頂きましたが、人の多さに当たってしまって
冬は遠慮しようかと思ったのですが、マッツァンも参加するし
タイチョー子の水着絵も欲しいので頑張って行ってみようかと思
っています。夜勤明けになるのでフラフラだと思いますがw

No.6 77ヶ月前

コミケは行けないので、いつか一般販売の時に買います。
今日のケルブレの戦争、合間に参加します。

No.7 77ヶ月前

今回はTシャツちゃんと買いたいなぁ(3L)。
前回はファンアート地味たものを持っていったんですが今回は描けなさそうなのが悔しい…お手紙と龍角散は持っていきますぞ!行けたらですが。

No.8 77ヶ月前

入稿おめでとうございます!
冬コミ、未だに予定が定まらず行けるかいけないか微妙なライン。身体が二つほしいですw
夏コミでは初参加ながら待機列に並んで開場したら即大人達ブースに行けたのにー

No.9 77ヶ月前

行けるか怪しくなってきましたが、頑張ります!
冬は被り物暖かそうですねw

No.10 77ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。