• このエントリーをはてなブックマークに追加
「ひざこぞう」
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

「ひざこぞう」

2018-01-08 07:00
  • 6

 年末、仕事帰りに横浜にある妻の実家を訪れたときのことだ。クリスマス前から帰省している妻と娘の顔を数日ぶりに見ようと胸躍らせて部屋に入った僕の目に飛び込んで来たのは小さなひざこぞうに滲む瘡蓋だった。娘のおむつを替えていた妻に「どうしたの?」と聞いていた。返ってきたのは「昼間、散歩をしていた時に転んで擦り剥いたの」という聞くまでもなかったような答えだった。確かにちょっと考えれば想像がつく。にもかかわらず思わず聞いてしまったのはそれが初めてのことだったからだ。

 
この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
ニコニコポイントで購入

続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

入会して購読

この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

コメント コメントを書く

こんにちは。

初絆創膏。パパさんの思いは大変ですねー
まだまだこれから、これから。

パパさんの心配は続きますね。

No.1 76ヶ月前

こけちゃったんですね。擦り傷痛そう。
でもちっちゃい頃の傷は皮膚の再生スピードが早いからすぐに消えますよ、きっと。

私も小さい頃、擦り傷なんかかわいくて、頭も縫ってます。足には自転車の後ろに乗っていて車輪に巻き込まれたときの跡も残ってます。父親は怪我した都度早く帰宅してくれていました。

No.2 76ヶ月前
userPhoto 小原信治(著者)

>>1
大事にしていた新車を擦って傷つけてしまったような気持ちですね。適切なたとえなのかどうかはわからないですけど(笑)

No.3 76ヶ月前
userPhoto 小原信治(著者)

>>2
早いですね。もう傷も跡形もなく消えつつあります。残したくないですね。自分で転んで傷が出来たことが記憶に残らないうちは特に。

No.4 76ヶ月前

「女の子だから傷跡は残したくない」とても良くわかります。
未だに後悔しているのが、娘の注射跡です。
もう二十歳を過ぎているのですが、今でもあるのかな?BCGの予防接種(サイコロの目の様なやつですね)跡がくっきりと腕に残っていて身体の成長と共に大きく目立ってしまっている事です。
人によっては足の裏など目立たないところに摂取しているケースもあったようで、もっと早くに気づいてあげられればと悔やんでいます。

No.5 76ヶ月前
userPhoto 小原信治(著者)

>>5
足の裏になんかできたんですか?うちも腕に打たれました。僕らの頃よりは薄いものになっているような気がしますが。

No.6 76ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。