• このエントリーをはてなブックマークに追加
『ちっさいもんすらかき集めたい』
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

『ちっさいもんすらかき集めたい』

2018-01-11 12:06
  • 1

ブロマガ後無沙汰です。
どうも、湯毛です。


超次元放置がデフォルトになってきたこのブロマガですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
主にTwitterとInstagramで何かしら日々を残しております。


年も越しまして2018年、平成30年になりましたね。
2017年も色々活動はありました。
大きいのはやはりゲーム実況者わくわくバンドでしょうか。


3月に初めてのアルバム発売。
すべてオリジナル曲ってのは初めての経験で、憧れてた事の一つでした!
(エアーマンはオリジナルかどうか怪しいけどシークレットなので良しとする)

そしてそのアルバムを引っさげて、
4月にわくバンが結成されたZeppDiverCityでのワンマンライブ。
その後ゆっくりツアーを数箇所回らせていただきました。

超パーティにも2年連続で出演させていただき、演奏させてもらいました。
さいたまスーパーアリーナでかい(素直)

あとその他もろもろ動きました!


そして今年。
11日しか経ってないけど、もうデカい事がありましたね。
(もう11日も経ったという感強し)


1.7のわくフェス日本武道館公演と、
1.10の回から担当させていただいている「BORUTO-ボルト-NARUTO NEXT GENERATIONS」のED、ですね。


※2017年中盤から激しくプロレスにはまってしまった湯毛は、
日程を示す時、/(スラッシュ)よりも.(テン)で区切るようになってしまったのだ。
すなわち、イッテンナナ、イッテンジュウである。


わくフェスの武道館では、ゲーム実況そしてバンド演奏を。
色々細かく書くことはできるんだろうけども、いかんせん文章力がないので許して!
またどこかの生放送で自分の言葉で表現します!

色々な人が日本武道館に憧れるのがわかった気がする。
広いのに広くない。音の回り方とか聞こえ方が。
近くないのに近い。
なかなかできない経験でした。


で…アニソンですよ。
わくバンでアニメのEDを担当できる時がきました。
しかもジャンプアニメ…!


自分がなぜ歌ってるのか。

もちろん歌うことが好きっていうのが大きいし、
人にうまいとか褒められるのは気持ちが良いし。

基本的にどんな曲を歌っても、いい感じに歌えるならばどんなジャンルでも楽しい。


そんな中やはり自分が一番影響を受けたのはアニソンという世界観空気観なんです。
定期的に歌うたびに再確認する。

知識量が多いからといってすごいわけじゃないけど、
年が新しくなるにつれて知らない曲が増えるのは勉強不足だなと自分で思うし、
この知識量でアニソン好きと胸をはれるのか疑問になる時もだいぶあります。

まぁでも、すきな時期(90年代以前)はあるものの、やっぱり自分はアニソンだな、と!
歌い方も完全にアニメソングシンガーの方々(特に影山さん遠藤さん福山さん等…)に影響受けてます。
マネします。

最近、松本梨香さんや高取ヒデアキさんといった方々とも知り合えて素直にうれしいアニソンファンなのです。
そんなアニソンファンがアニソンを歌うという想像を数年してきましたけど、
まさかこういう形とは予想しなかった!

いや、予想してた形なんてないけど!


ほんとうに聞いてくれる方々が居ないと成り立たないし、
メンバー、スタッフ、あとさまざまな人にとにかく感謝感謝です。


ここからが ほんとうの スタート だ

チャンネル会員ならもっと楽しめる!
  • 会員限定の新着記事が読み放題!※1
  • 動画や生放送などの追加コンテンツが見放題!※2
    • ※1、入会月以降の記事が対象になります。
    • ※2、チャンネルによって、見放題になるコンテンツは異なります。
ブログイメージ
湯毛のブロマガでいこう!
更新頻度: 不定期
最終更新日:
チャンネル月額: ¥550 (税込)

チャンネルに入会して購読

コメント コメントを書く

武道館、ボルトED. 本当におめでとうございます。これからのますますの活躍に期待しております。
だが、この文に関してはレモン色の字が一切読めない。視力なのか老化なのかwww

No.1 75ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。