• このエントリーをはてなブックマークに追加
こうしす!第3話Part2 作画開始しました
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

こうしす!第3話Part2 作画開始しました

2018-02-10 13:20
  • 1
監督の井二かけるです。
今週はいろいろなことをやりました。やっとのことで作画開始ですが、ここからハードワークがやってきます。

まだコンテは一部未完成ながらカット数の試算をしたところ、こうしす!第3話Part2のカット数は80~100カットとなりそうです。となると、Part3、Part4を含めて合計300カット程度の作画が必要と見積もっています。

300カットという分量は、これまでの内製分の作業ペースを考えると作画完了まで最速でも30ヶ月後です。とはいえ、セキュリティは新鮮さが命ですから、外注さんのご協力も得てせめて2019年末には完成させたいなと考えています。

しかし、2019年末までの2年間に内製できるのは恐らく多めに見積もっても120カット、実際には80カット程度だと思われます。そうすると、残りの220カットは外注する必要があり、1カット平均のコストを2~3万円として440万円~660万円の費用が必要となります。

僕の1年間の給料をすべてこうしす!に投じても賄いきれません……w 


というわけで、期間は2年間としても1年当たり220~330万円。かなり難易度が上がった感じがしています。

必要なものは必要なので、頑張って取り組まないといけないとおもっています。

といっても執れる手段は限られています。

◆無償で作画に貢献して下さる皆様(現物寄付) →随時受付中
◆寄附金(クラウドファンディング) →完了
◆賛助会員募集(チャンネル会員) →随時受付中
◆協賛企業による協賛金 →これから募集

OPAP-JPは収益事業を行う体力はありませんので、収益事業にならない範囲でどうやって資金を集めるかというところに頭を悩ませることになりそうです。


というわけで、次から次へと課題が降りかかってきますが、今年も一年がんばるぞい!

コメント コメントを書く
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。