• このエントリーをはてなブックマークに追加
【ゲスト:鳥海浩輔】めいこいラヂオでは貴女のメール募集中です!【2月21日放送】
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

【ゲスト:鳥海浩輔】めいこいラヂオでは貴女のメール募集中です!【2月21日放送】

2018-02-15 21:00

    ◆浪川大輔&KENN&岡本信彦の「めいこいラヂオ」2月21日(水)22時00分放送開始!◆

    ●2月のテーマメール

    『教えて! あなたの周りの遊園地!』

    先月1月21日に行いました『ハイカラ浪漫劇場5』。
    今回のハイカラ5は、明治の遊園地『ルナパーク』が舞台でした。
    そこで、皆さんの周りにある遊園地やテーマパーク、公園などの面白いアトラクションや、
    その場所での思い出を大募集します!


    例)
    「皆さんは、絶叫マシーンといえば、ジェットコースターなどを思い浮かべるかもしれませんが、
    私が住んでいるところにある遊園地の絶叫マシーンは、
    自転車型の乗り物で、ペダルを漕いで自力でレールを進んでいくアトラクションが
    絶叫マシーンなんです!
    なぜかと言うと、このアトラクションですが、レールのある高さが地上から15メートル以上、
    さらに、ペダルを漕ぐと、よくきしむ音がして、いまにも壊れそうだからです!!
    一度だけ、乗ったことがありますが、悲鳴をあげながら、ペダルを慎重に漕ぎました。
    もう二度と乗りません!」


    「私の地元の遊園地には、アトラクションで、巨大迷路があります。
    高校生の頃、友達とその巨大迷路に挑戦したのですが、
    迷いまくった結果、制限時間内にクリアすることができませんでした。
    友達と「これ、難しいよ~」と話していたら、
    近くにいた小学生たちが「迷路、簡単すぎて、超つまらなかった!」と話していたのです。
    小学生がクリアできて、高校生の私たちがクリアできない・・・。
    すごく恥ずかしい思いをしました・・・」


    ・・・こんな感じで、皆さんの周りにある遊園地やテーマパーク、公園、
    そこでの思い出を教えて下さい!


    テーマメール以外にも、『ハイカラ浪漫劇場5』の感想も大募集!
    できれば、昼夜の両部、ご参加された方は、昼の部と夜の部の感想をわけて
    書いて送ってもらえますと、うれしいです!


    ●ふつおた
    他にも、パーソナリティ3人へのメッセージもお待ちしています。
    そしてゲストの川上音二郎役、鳥海浩輔さん宛てのメッセージも
    じゃんじゃん送ってきて下さいね♪

    そんな2月の浪漫deナイトは、情報が盛りだくさん!
    ハイカラ5のこともたっぷり振り返ったりします!
     

    2月21日(水)22時からの生放送をお楽しみに


    【!お願い!】
    いつもたくさんのメールを頂きましてありがとうございます!
    メール投稿に関するガイドラインをお知らせいたします。

    1行目:『投稿するコーナー名』 
    2行目:『ラジオネーム/年齢(なしでも可)』 
    3行目以降:『投稿メール本文』

    上記の形式でのご投稿をお願い致します。

    また、ご投稿いただいたメールの内容がとても面白くても、
    放送時間の都合上ご紹介できないことがありますので
    『20行程度・400文字くらい』をひとつの目安として頂けますと幸いです。

    読みやすいメールを送っていただけますと、採用確率が高くなりますよ。

    今後も各コーナーへのご投稿、お待ちしております!




    「明治東亰恋伽(めいこい)」と「横山大観展@東京国立近代美術館」がコラボ決定! 


    会場限定の大観&春草オリジナルグッズつき入場券が
    3月5日より発売開始予定です。


    続報は後日めいこい公式ツイッターで発表します!
    横山大観展詳細はコチラ → http://taikan2018.exhn.jp/ 

     

    チャンネル会員ならもっと楽しめる!
    • 会員限定の新着記事が読み放題!※1
    • 動画や生放送などの追加コンテンツが見放題!※2
      • ※1、入会月以降の記事が対象になります。
      • ※2、チャンネルによって、見放題になるコンテンツは異なります。
    ブログイメージ
    明治東亰恋伽新聞
    更新頻度: 不定期
    最終更新日:
    チャンネル月額: ¥550 (税込)

    チャンネルに入会して購読

    コメントを書く
    コメントをするにはログインして下さい。