• このエントリーをはてなブックマークに追加

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

伊藤美来のひとりでヒーローごっこ。(170)

2018-02-19 13:00
  • 5

5837b7d31fc7cd29c033a6ccd76258efe818ed2e

みなさんこんにちは^ ^


さてさて、今週も語っていきますよ!

まずはビルドからー!



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



やっぱり西都が動き出しましたね
だろうとは思ったけど、あんなにひどいやり方なんて!!

北斗の黄色の黄羽くんの素直さというか一途なところとかとてもかっこよかったT^T


そして登場したリモコンブロスとエンジンブロス!かっこいいんだけど、もう兵器として動いていて怖かった。。

というかグリスでも全然歯が立たないって強すぎ!黄羽くんはもう手遅れで

シリアスなシーンが続きますね。猿渡の元に残ったのは赤だけになってしまいました。。


せんとも人々を守るために、助けたい気持ちを抑えてもう、万丈とのコンビネーションは完璧ですね。

ハザードになって戦っていても、万丈がいるから大丈夫って信頼も生まれて。感動!



あとあと、最後に仮面ライダーローグの出現!?
げんとくかな?って思ってたら本当にげんとくだった!!

めっちゃ強いし、どうなるのやら





では、続いてルパンレンジャーVSパトレンジャーです!




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




一話の続きからスタートで、今回はロボット達の活躍がたくさん見れましたね!!


スピード感もあってすごくかっこよかった

それぞれのVSビーグルも、ルパンレンジャーの方はルパンらしくてパトレンジャーの方はパトらしくて!


そして、ルパンレンジャーがなぜルパンレンジャーとして戦い、コレクションを集めているのかが描かれていました。


とてつもなく残酷で驚いてしまいました
自分が触れて友人や家族か壊れてしまうなんて。


何故そんな事になったのかはまだわかりませんが、これからが楽しみですね!
VS
チェンジャー渡した執事もやっぱり怪しい



あと、ロボの変身シーンがかっこよかったー!!
ルパンカイザーすごいー!
夜の戦いカッコいいですねすごい。


グッドストライカーめっちゃ可愛くて、わぁ…!ってなったけど、何者なのかわかりませんね

どっちの味方だ!?




ということで、来週も楽しみですね!

また!次回!アデュー!



【プロフィール】
10月12日生まれ。東京都出身。主な出演作は『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』宇佐美奈々子役、『マンガ家さんとアシスタントさんと』足須沙穂乃役など。スタイルキューブ所属。



超!アニメディアに戻る>>

チャンネル会員ならもっと楽しめる!
  • 会員限定の新着記事が読み放題!※1
  • 動画や生放送などの追加コンテンツが見放題!※2
    • ※1、入会月以降の記事が対象になります。
    • ※2、チャンネルによって、見放題になるコンテンツは異なります。
ブログイメージ
超!アニメディア:ブロマガ
更新頻度: 不定期
最終更新日:
チャンネル月額: ¥550 (税込)

チャンネルに入会して購読

コメント コメントを書く

ビルドは西都が本格的に動き出しましたね。そして、エンジンブロス&リモコンブロスの登場、平ジェネFINALに登場したカイザーの色違いですが、なかなかカッコいいと思います。さらに、西都のライダー ローグも登場。変身音の最後の悲鳴が何とも恐ろしさを表現しています。そして、黄羽の退場…。ついに三羽ガラスも赤羽ただ一人となってしまいました…。
ルパンレンジャーVSパトレンジャーは冒頭のロボバトルのCGが凄すぎて朝から大興奮でした!何気にルパンレンジャーのメンバーも案外お人好しな感じがします。パトレンU号はどこかクライマックスフォームに似ていました。ルパンカイザーのロボ戦も迫力があって、CGの進化を感じる回でした。
そして昨日、エグゼイドトリロジーのパラドクスwithポッピーを見てきました!ネタバレはしない程度で感想を言うと、アナザーパラドクスがめちゃくちゃかっこよかったです!ポッピーの七変化も見所です!そして、最後のほうは、不覚にも笑いましたww。これで残るはゲンムVSレーザーだけになりました。こちらも見たら、感想を述べたいと思います。

No.1 75ヶ月前

こんにちは、今回のスーパーヒーロータイム楽しみにしてました!では早速、ビルドの方からいきます。
 ビルドは北都との戦いが一段落したと思ったら西都からの宣戦布告!ビルドはずっと戦いっぱなしですね…。3バカの黄羽が…退場してしまいましたね…3バカ好きだったのに残り1人になってさみしいです。猿渡さんの生身で殴りかかるシーンにグッとくるものがありました。やっぱり猿渡さんは仲間想いでいい人ですね。グリスがもっと好きになります!エンジンブロスとリモコンブロスに挑むビルドとクローズチャージ、ハザードフォームを使うも万丈との信頼感が見られて良かったです!やっぱりハザードフォームカッコイイ…、西都の仮面ライダーローグ!特徴的な色合いで変身音も中々怖い音ですね…ローグをどう攻略するのか!期待が高まります!

 ルパレンパトレンでは、ルパンレンジャーの戦う理由、経緯が明らかになりましたね。いやぁ…悲しい別れや幸せ目の前や友人と待ち合わせ時、思っていた以上に悲しい過去でしたね…。でも、だからこそ願いが強く戦ってこれてるのかなと思いました。パトレンジャーの3人合体は爆笑しました。レッドのキャラ個人的に好きです。そしてロボ初登場でしたね!ルパンカイザーカッコイイ…イケメン。夜の戦いもスタイリッシュでど派手でしたね!ミニプラ欲しい!今後もこのダブル戦隊がどう混じあっていくのか楽しみです!

No.2 75ヶ月前

美来さん、こんばんは。

ビルドは紗羽さん初前説だったり、猿渡のみーたん接近戦(1回5万かぁ。)だったりと出だしに笑わせてくれたのに・・・。
黄羽ぁ・・・。あの状況で仲間を助けに1人で行ったらどうなるか分かりそうなものなのに、それでも行くあたりは漢気を感じました。
それにしても西都の敵も強いですね。まさかグリスまでがボロボロにされるとは。
そして仮面ライダーローグの正体が玄徳さん・・・、家出してから1か月も経ってないのに強く、そしてカッコ良くなり過ぎでは!?

ルパパトは個人的にルパンカイザーがMVPでした。ロボとは思えないしなやかでスピーディーでスタイリッシュな動き!フォルムのカッコ良いし最高でした。(目にはちょっと笑いましたけど。)夜の戦いも良いですよね!
敵を倒した技が少しインパクトに欠けるような気もしましたが、ルパンコレクションを集めていくにつれて新たな形態や技が出てきそう、いや出てきて欲しい、なので楽しみです。来週はパトカイザー・・・。こちらも楽しみ!
ルパンレンジャーがコレクションを集める理由も分かりましたが、死んだ人間を生き返らせるコレクションもあるんでしょうか?というかルパンの子孫がどういう方なのかも気になりますね。
あとEDテーマソングはないのでしょうか?踊らないのでしょうか?

それでは、アデュ~。

No.3 75ヶ月前

美来さんこんばんは、初コメント失礼します。
この休みで1から全て読みました!
美来さんのお話のおかげで、また仮面ライダー熱が再燃してきて、今のライダーを録画して、絶賛カブト見直し中です笑
このブログを読んでて、エグゼイドが気になったので、今度見てみようかと思います!

No.4 75ヶ月前

今週のビルドですが、グリスとの戦いのあと、戦兎に対して美空ちゃんが食事当番で許してくれるのが、ちょっといい話だなって思いました。
そして西都が北都に電撃的に攻め入って占拠してしまいました。猿渡ファームを守るために戦うグリス、黄羽、東都の国境まで逃げてくれれば助けられるという戦兎、万丈のやり取りは熱いですね。
万丈に背中を預ける(いざとなったら止めてくれる)戦兎とそれを受け止める万丈は、どんどんいいコンビになっていきますね。

最後にさっそうとかっこよく現れるローグ、その正体は幻徳さん。あくまで戦兎の事を葛城って呼んでますね。
今後なにか伏線になってたりするのかな?
しかし、これらすべてマスター(スターク)が暗躍している結果ですよね。マスターいったい何者だよ(笑)

ルパバトは、2話でパトレンジャーがフューチャーされるのかと思ったら、ルパンレンジャーたちがなぜコレクションを集めているのか語られました。氷漬けにされた自分の大切な人が、自分が触れてしまうことで砕けてしまうのは衝撃的でした。
思わす、それ触ったらダメなやつ!って言ってました。
ロボ戦は最近のCG良くなってますね!TVシリーズなのに映画みないな迫力がありましたね。高速道路をぶっ壊してジャンプ台にして飛んでいったのはいいアイデアで面白い。
そして最後の引き。ルパンレンジャーたちの拠点のビストロ「ジュレ」にパトレンジャーたちが現れて!さてばれたのか。
それともキャッツアイ的にばれてなくて、素顔では知り合いになってちょくちょく食べにくる展開ですかね?ドラマが面白そうで期待です。
そして所々に刑事ドラマのオマージュなどが入るところは、思わずニヤニヤしてしまいますね。

No.5 75ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。