• このエントリーをはてなブックマークに追加
いい大人達ch生放送接続トラブルの避難所はこちら!
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

いい大人達ch生放送接続トラブルの避難所はこちら!

2018-10-15 20:36
  • 163

 いつもご視聴ありがとうございます、いい大人達です。

 こちらの記事は、いい大人達チャンネルの生放送中に、ニコ生 全体規模で生放送が見られない・放送開始ができないなどの接続トラブルが発生した場合の、情報共有のための避難所でございます。


 しばらくの間、こちらの記事にリアルタイムで発生した生放送のトラブルの状況や、誘導方法を掲載します。


 また、この記事のコメント欄は、大規模な放送トラブルが発生した際の、リアルタイムな情報交換場所としても活用できればと考えています、有事の際には、いい大人達メンバーがツイッター含めこの記事のコメント欄をチェックいたします。





 現在、生放送中の放送トラブルが発生した場合のいい大人達の対応方法、以下となっております。

(1)一旦進行している内容のものを停止します。(ゲームプレイや企画など)

(2)現在の状況を、ブロマガ・ツイッターで状況を報告します。

(3)接続状況が回復するまで、しばらく様子を見ます。

(4)視聴者の皆様が接続でき始めた頃合を見て、再度「このまま問題が無ければ再開する」旨を告知させていただきます。インターバル的には10~15分程度の想定しています。(環境により時間が変動する場合もございます。)

(5)問題なく回線が回復したら、生放送を再開いたします。

 これらの内容は、リアルタイムで方針が変わる場合もございますので、あらかじめご了承ください。いずれにせよ、視聴者の皆様の接続状況が回復できたのを確認してから、放送を再開できればと考えております。


 また、接続回復までのインターバル分、ロスしてしまった時間分、番組の延長を挟む場合もございます。平日放送の場合はある程度調整も入るかと思いますが、可能な範囲でお付き合いいただけますと幸いです。

 これからもいい大人達を引き続きよろしくお願いいたします。


チャンネル会員ならもっと楽しめる!
  • 会員限定の新着記事が読み放題!※1
  • 動画や生放送などの追加コンテンツが見放題!※2
    • ※1、入会月以降の記事が対象になります。
    • ※2、チャンネルによって、見放題になるコンテンツは異なります。
ブログイメージ
いい大人達が本気でブログを書いてみた
更新頻度: 毎日
最終更新日:
チャンネル月額: ¥550 (税込)

チャンネルに入会して購読

コメント コメントを書く
他148件のコメントを表示

運営から不具合報告出ましたね。

No.163 26ヶ月前

声だけは聞こえてる。

No.164 26ヶ月前

今もまだコメントが打てない状況ですねえ。ツイッターとかで確認してみてもどこの生放送も同じみたいです…

No.165 26ヶ月前
userPhoto いい大人達(著者)

※2022.2.19記載※
ただいま状況復帰まで、進行をストップしています。
状況が安定するまでしばらくおまちください!

No.166 26ヶ月前

PC、コメント不可ですが生放送見れてます。

No.167 26ヶ月前

動画見れますが,コメはできませんねぇ・・何とかなるかしら?

No.168 26ヶ月前

コメントが打てたり打てなくなったり波がある感じですね

No.169 26ヶ月前
userPhoto いい大人達(著者)

※2022.2.19 22:12更新※
復旧の告知が無いため、進行をストップしつつ練習しながら雑談しています!

No.170 26ヶ月前

2022.2.19 22:50
更新してないのにサーバーエラーで落ちました
調子よくないなぁ

No.171 26ヶ月前

ついに放送が落ちて見られなくなりました

No.172 26ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。