• このエントリーをはてなブックマークに追加
【ヒキ弱王の日常】~収支全晒し編~(3月15日)
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

【ヒキ弱王の日常】~収支全晒し編~(3月15日)

2018-03-15 20:00

    7504cd605976ea84073c13fca1bc2dbed7565ffe



    ~収支全晒し編~




    さぁ、いよいよ感じてきたぜ…1月・2月の好調が崩れつつある現実をな!

    特にスロの実戦生放送で、なーんにも引けず投資額だけが見せ場(?)になるパターンね。前回の3/4もそうだし、今回これから紹介する3/8もそう。

    これやっちゃうと(やりたくてやってるワケはないんだが)、収支上の数字はもちろんのこと、それ以上に「勢い」とか「流れ」ってやつを持っていかれる気がするんですよ。

    具体的には、負けたその次の実戦や番組での立ち回りに影響したり、あるいはそれを喰らった機種に対する苦手意識が付いたりして、いつも通りのフラットな選択や判断ができなくなる…とかね。


    でも書いていて思ったんですが、番組で勝ったら勝ったで、次に同じ機種打ったら「またかよ」って言われちゃうな~って悩みが発生しますね。
    むしろ負けた方が、「今度こそリベンジしてやる!」っていうシナリオを作りやすい気がする。


    ただまぁ、一応は企画として仕事として実戦をお見せしているので、そういうのも仕方がないと全力で納得していますけどね。
    あとは配信環境、番組の都合、楽曲や版元の権利など様々な理由で打つ機種が限定されたり、ね。むしろこっちの方が影響でかいわ。


    勝ち負けの結果による精神的な浮き沈みを話題にしたつもりが、いつの間にか実戦機種の選択範囲の話にすり替わってしまったので、そろそろ本題に入りましょうか。

    うーん、とりとめなし!

     
    この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
    ニコニコポイントで購入

    続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

    入会して購読

    この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

    コメントを書く
    コメントをするにはログインして下さい。