• このエントリーをはてなブックマークに追加
まわるーまわーるー
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

まわるーまわーるー

2018-03-24 12:00
  • 79

いつもお世話になっております。


○○の主役は我々だのオスマンです。



 


 

各地で桜の花の開花が報じられ、本格的に春の訪れを感じられるようになってまいりました。皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか?


しかし、前回のブロマガでは梅のお話をさせていただきましたが、今回は桜のお話を書かせていただくとは…春は本当に新たな生命の息吹を感じることができますね。


そういえば、コメント欄で多くの名所をご紹介いただきありがとうございます。


あの後いただいた情報をもとに、数か所ですが梅の名所を訪ねさせていただきました。


本当に素晴らしかったです。この場を借りて重ねてお礼申し上げます。誠にありがとうございました。



 

■お酒の話


さて、実は本日このブロマガはお酒を飲んだ後に書いております。


可能な限り影響が出ないようチェックしておりますが、何かおかしなところがありましたら何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。



 

(以下有料です)

 
この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
ニコニコポイントで購入

続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

入会して購読

この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

コメント コメントを書く
他69件のコメントを表示

かこつです!
私は東北の田舎に住んでる者ですがフルールきくやの『奥州ポテト』がおすすめですね。とても滑らかで濃厚なスイートポテトで中にカスタードクリームが入ってるので小さくても1個でも食べ応えがあるお菓子です。
もし食べた事がなかったら通販もやってるのでお取り寄せしてみてはどうでしょう?
日本酒は青森の『田酒』が好きです(^^)

No.71 74ヶ月前

ワインが苦手でしたらドイツワインをお勧めします。

ワインの中でも特に甘いのが特徴でほかの産地のワインと比べても雰囲気がまったく異なり楽しむことができるかと思います。
白の黒猫ワインでしたら売ってるところも多いのでぜひお試しいただけると幸いです。

No.72 74ヶ月前

かこつです!
新潟にある「ヤスダヨーグルト」っていうメーカーのワッフル&ソフト、めっちゃ美味しいですよー。ヨーグルト自体は地元のスーパーに売ってるんですが、ワッフルやソフトクリームは売ってなくって…入手には割と面倒ですが、オススメです!

No.73 74ヶ月前

お疲れ様です。お酒は苦手なのでおすすめするものがないので代わりに「春」らしいお菓子を紹介させていただきます。
それは、博多銘菓ひよ子の春限定「桜ひよ子」です。ミルク風味の生地で包まれたほんのり甘い桜餡が絶品です(*´ω`)
季節によっては八女の新茶を使った「茶ひよ子」やあまおうで有名ですので「苺ひよ子」なども発売されるので、ぜひ福岡に来た際には食べてみてください!(通販でも購入できますよ。)

No.74 74ヶ月前

かこつです。
お酒はあまり得意ではないので、おすすめのスイーツを。
もし名古屋へ行く機会がありましたら、レニエという仏蘭西菓子店の「中津川モンブラン」を是非食べてほしいです!私が食べてきた中ではこのモンブランが1番美味しいですね。ここのお店は生クリームが重たくないのであっさり食べれますし、モンブラン以外のケーキもとても美味しいですよ!レニエは名古屋に3店舗しかありませんが、一つは名古屋駅の高島屋に入っていますので、名古屋に行った時はお時間あれば立ち寄って買ってみてはいかがでしょう。

No.75 74ヶ月前

かこつです。
お酒はまだ飲める年ではないので、スイーツの方をご紹介しておきます。
アンデルセンの「デニッシュハート」、外はサクサク、中はしっとりとした食感で、お手軽に食べれるスイーツです。
関西なら大阪や京都、関東なら東京、神奈川、埼玉に、いくつかお店があるそうです。
お時間のある時に是非、寄ってみてください。
(調査不足で申し訳ないのですが、もしかしたら通販で取り寄せれるかもしれないです。)

No.76 74ヶ月前

ワインが苦手、との事でしたが、元々ワイン嫌いだった私でも好きになれたのが「くらむぼんワイン」です。特に甘いものが好きであれば、白ワインの「ナイアガラ」、炭酸が平気であればスパークリングの「あじろんスパークリング」はとてもオススメです。これだけではなく、日本産の新種のワインはあまり癖がなく比較的酔いも回りにくいイメージがあるのでぜひ試して頂きたいです!
山梨産のものですが、オンラインショップをメインに販売してるので気軽に買えます。あとアマゾンにも売ってましたね…(そっちの方が安かった記憶が。)

No.77 74ヶ月前

日本酒なら新潟の越乃寒梅ですね。飲み口はまるで水のようなのですが、口の中でしっかりと味が広がりとても飲みやすいです。日本酒を飲みなれてない方にもオススメです。只飲みやすいのはいいことなんですが調子にのって飲みすぎると中身はちゃんと日本酒の度数はしてるんで大変なことになりますのでご注意を。

No.78 74ヶ月前

遅くなりましたがかこつです。
私は日本酒だと石川県の福光屋をおすすめしたいです。
私の父がワインや日本酒好きなのですが、その父が美味しいと言って買い続けてます。帰省した時に私も加賀鳶の方を飲みましたが、辛すぎず飲みやすくて美味しかったです。デパートなどでは関西でも取り扱っていたはずですし、ネット販売もありますので是非取り寄せてみてください。
また、福光屋さんはスイーツも作られていて、そちらもふんわりとお酒の風味がして美味しいです。マドレーヌやグラノーラ、チョコレートがおすすめです。
スイーツではないかもしれませんが、甘酒も体に良いですし好きでよく買ってます。
是非食べてみてください!

No.79 74ヶ月前

個人的には久保田がとても飲み易いかと思います。あっさりとしていてグイグイいけてしまう為飲み過ぎてしまう所が難点ですw

No.80 73ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。